torisan日記

toriobasan.exblog.jp

煌月

昨日の月さま満月でした。

ちょこまかと東の空を見上げてた。 まだかな?まだかな?みえるかな??

山影がようやく明るくなってきた。 小さな星がポツンと浮かぶ。 あなたのおなまえなんですか?

来ました来ましたお月さま!  いつものパターンの木の間越し。19:58

b0305770_14252937.jpg



あれ?らっきー!!月星組!!! (めちゃ、ぶれてるけど・・・うふ。

b0305770_14313075.jpg



ぐんぐん登る  離れます。 19:59

b0305770_1433223.jpg




う~ん満足さてもう一杯。^^

その後ごみ出しに・・・ 9時すぎかな?
オリオンもどん!っと構えてよく見える。いろんな星座がキ~ラキラ。
みなさん各地で見上げておられるかなあ・・・。これも仮想空間仲間の楽しさ。


タイトルは昔イザでどなたかが使ってらしたの。 写真が大きいからあらがめだつ。 やだなあ。
完璧にタイトル負けでありんす。ごめんちゃい。


[PR]
Commented by inkyo at 2014-01-17 15:21 x
 久しぶりにとりさんの家から見える月を拝見、昔に戻ったようです。
Commented by 無才 at 2014-01-17 18:18 x
山の端や 寒の満月 凍みる風

さあ連歌と洒落込みましょうぞ。(=^・^=)
Commented by torisan at 2014-01-17 19:28 x
こんばんは~。

・ごいんきょさん。
ありがとございます。月さまフォルダ近年はちょっぴりしかなくってずぼらばかり。
でもこうしてたまにパシャットするとうれしさもちがいまする。。。


・無才さま
ぎょぎょぎょ!洒落者いらっしゃいませ=
かっちょええのお。相変わらず。

風は感じずに室内撮影で・・・・ずぼらばば。。あは!
今宵の月は無理そうでござんす。

ちっとまってね。
続けます!しゃれこめないけど心はこめます!
Commented by とりさん at 2014-01-17 19:32 x
君も見上げる 一つの月を。
場所たがえ 時は違えど しみじみと。

だめだ!やっぱり冗長。。情調ほしい!!!
またね~~。

Commented by mukadonsx280 at 2014-01-17 20:42 x
こんばんは。

  月面に飛行機や雁を写しこむ事に
挑戦している人が居るんですってね。
でもtorisanさまの木の葉も
なかなか風情があっていいですね。
  Goodであります。  \(^o^)/

Commented by ■ おら・U-タン ■ at 2014-01-17 21:02 x
So Good!!
mukadonsx280さん、それはここですよ~
http://minkara.carview.co.jp/userid/1495276/blog/30260201/
Commented by bdock at 2014-01-17 21:28
(n´v`n)ニィター
Commented by Somu_Urai at 2014-01-17 22:28
いいですね~ 月の風景。きのうは雲との組み合わせが神秘的でした。私も芸術写真に挑戦したいですね。
Commented by one0522 at 2014-01-17 22:39 x
こんばんは。

またまた、芸術作品ですね。
満月の幻想的な絵になっています。

月と星、行く入りましたね。何か仕掛けでも??
Commented by さすらいのえびグラファー at 2014-01-18 06:59 x
昨夜輝く月を眺めました。
サイズ大きくなって、
迫力は増大。

寒月もまた風流、寒い故に(ΦωΦ)
Commented by tori-obasan at 2014-01-18 11:36
おはようございます。

・むかごさん。
あらおくわしいこと~。そんな飛びもの。。月も動くし・・。
あたしゃあの山の端を離れていくお月さまの昇る昇るが大好きでして。それに手前に葉っぱがある方がズーム定めやすい感じなんですのよ。

・ゆ~どん。
さすがよくご存じで!
さっそくに教えて頂き有難う。これからじっくり拝見しますね。

・びぃどっくさん。
(n´v`n)みィターのぉ~。^^


・う~さま。
月が雲を照らすのも素敵ですよね~。写真部屋・・・すみません。
まだお造りになれませんか?期待してます!


・わんちゃま。
いやいや。たまたま。お星様のしたから幸い月さま昇ってきてくれました
あれ?映ってた。らっきー!・・・・ごみみたいですが。。。^^


・えびさま。
そうですか。ご覧になれましたか。うちはあうと!くもがびっしり!
その分今朝の冷え込みは緩んだみたいですけど
いま、日中の日差しがないからうすら寒い・・・(ΦωΦ)
Commented by tori-obasan at 2014-01-18 11:40
びっくり!
月面と飛行機!
飛行機のコース丁寧に研究。凄かった!!!
Commented by ohchan at 2014-01-19 06:11 x
おはようございます。

きらめく月が夜空を照らして

まわりの風景を明るくする

まるでttorisanさんのようですね^^

木の葉にピントが合っているから、月の優しさがうんと

増しているようです^^

とっても素敵な優しいお月様。

torisanさん、いつも照らしてくれてありがとう!
Commented by tori-obasan at 2014-01-19 11:13
お~ちゃまおはようございます。
またまたそうちょうですねぇ。ごほうもんおそれいります。

優しさとか言われると照れます。
おっちょこちょいで。ちょこまかおしゃべり米ばらまいて。。

あなたは丁寧に律儀にそのおこめを味わってくださろうと
時間をかけての米がえしかと思われ。。。

迷っちゃうんですよいつも。ほんと。
米おとさなくても観賞・・うっとり・・・ボタンぷち!っと言う手もあるなあ。とも・・・。

素敵なお部屋。いつもありがとう!

寝不足しないように気をつけてね。^^
by tori-obasan | 2014-01-17 14:33 | おつきさま | Comments(14)