torisan日記

toriobasan.exblog.jp

ローカルニュース

     珍しくもございますまいが・・・。当地も 雪が積もりました。

     21日朝。降りだしたのは八時半ごろ。まゆみの実。みるみるうちに積もっちゃった。・・・・であっという間に溶けました。

b0305770_15334125.jpg


     22日朝 雪灯り・・・あれ?  積雪6・7センチ。でももう溶けかけてました。 道路は初冠雪。

     
b0305770_15342228.jpg


  
     白いねぇ。。。

b0305770_1535548.jpg


b0305770_15385073.jpg

   
     空が・・・お日様出てきたね。^^

b0305770_15365437.jpg


b0305770_15373033.jpg


  
     通勤の足 乱れたんだろうなあ。 てれびぷち! 
                      撮影ワンタイミング遅かった。天満宮の飛び梅に雪の花が咲いていた。

b0305770_1537564.jpg

     
     すでにピークは過ぎていた。     木の雪はどんどん溶けて行きました。

     屋根の雪。 昨日今日ドスンドスンと賑やかでしたがもうほとんど落ちたみたいです。
[PR]
Commented by さすらいのえびグラファー at 2014-01-23 16:23 x
流石に九州の北は北国。
♪北国~

美味そうな雪 (ΦωΦ)
Commented by one0522 at 2014-01-23 18:31 x
ニュースで見ましたが、交通止めにまでなるとは。
なんだか、東京の雪の騒動のようなーーー。

千葉も雪だったようですね。
幸い、こちらは晴れの毎日です。

気温もまあまあで、分けてあげたいです♪
Commented by とりさん at 2014-01-23 20:25 x
こんばんは~。

・えびさま。
そ。日本海側の尻尾ですし。
北・・あはは。

♪北国~
北のぉ~酒場通りの~~・・・。あ。。失礼。私短い髪。^^

・わんちゃま。
タイヤ・・はきかえませんし。備えないし。

何年前だったか。高速止めずにじゃらじゃら入りすぎてえらいことになって以来早めの通行止め指令が出るようになりました。

今日は晴れました。今。多分最後の屋根の雪。どすん!
落ちた音が聞こえました。^^

Commented by ■ おら・U-タン ■ at 2014-01-23 20:37 x
九州と言われなくば完全に北国と勘違いしてしまいますね、、
そういや松山や福岡は結構、雪ふりましたもん。

ここの写真大きいですね。
Commented by ■ おら・U-タン ■ at 2014-01-23 20:37 x
九州と言われなくば完全に北国と勘違いしてしまいますね、、
そういや松山や福岡は結構、雪ふりましたもん。

ここの写真大きいですね。
Commented by inkyo at 2014-01-23 20:55 x
こんばんは。

 とりさんの家の周りもすっかり雪化粧、重そうな雪に見えます。

 太宰府天満宮も雪景色、こちらの雪もあっという間にとけました。
Commented by むかどん at 2014-01-23 20:57 x
こんばんは。

  九州と言えば南も北もわたくしの頭の中では
暖かな所と思っておりましたが、結構な量ですね。

  昨日、22日の朝、ここでも10センチほど積もりました。ここでは融けることなく残っております。  ^^
Commented by ToroTamaMaguro at 2014-01-23 21:21
こんばんわ

これわまた のっしりと積もりましたね

しばしの風情をお楽しみください府
Commented by sacchyant at 2014-01-23 21:58
こんばんは。

ピンクいろのマユミの実にゆきがきれいですね。
それにしてもよく積もりましたね。

こちらは積もりませんが、毎朝車のフロントガラスが凍りついて、お湯をかけてから出勤です。
きのうはドアを開けたらバリッと音がしました。
Commented by rainydream at 2014-01-23 22:40
いい写真がいっぱいですね~

奈良にまだ雪景色はなく・・・今度の日曜日に撮影会で御在所岳の樹氷を撮りに行きますが、はたしてその天候条件になってくれるかどうかですが。
Commented by 無才 at 2014-01-24 10:25 x
大雪お見舞い申し上げます。

まゆみちゃんに、雪が引き立ててくれて、とて
も綺麗だったとお伝えください。
                  敬 具
Commented by tori-obasan at 2014-01-24 11:18
おはようございます。本日も晴天なり。

・ゆ~どん。
そうなんですよ。北部九州・・あは。時々白くなります。

まゆみちゃん二枚はへたくそ写真じゃらじゃら多すぎるかとちと縮小してみました。イザの時はいつも五分の一にしてたの。量がおーばーすると別部屋作るの大変だし。。と思って。
今は楽チンだけど大きすぎかなあ。

・ごいんきょさん。
屋根から落ちた雪・・日蔭にはまだあちゃコチャ白いものが見えますがおとといの午後にはお出かけにほとんど影響なし。
でもおとといはバスもチェーン走行しておりました。

Commented by tori-obasan at 2014-01-24 11:18
・むかごさん。
ワンシーズンに一二度はつもりますね。
市内の友と電話して・・・え??雪??ないよ!といわれることもしばしばで。。。一応山間部らしゅうございますが。あは。


・・とろちゃん。
なるほど。のっしりと・・。湿った重い雪でありんした。
はい。束の間の白い世界。冬景色。今日は暖かくなるというとります。
寒暖の差・・ふぅ~。。。ふろむだざいふ。

・さっちゃん。
わお。朝ごとにお湯かけから始まるのは大変ですね~。
けさはどうだったかな。お仕事ごくろさま!


・う~さま。
うちのはいつものガラス越しずーむ。時の記録にすぎませんが。
あら。樹氷狙いの撮影会ですか!いいですね~。
芸術写真が楽しみ楽しみ。^^


・無才さま
まゆみちゃん。小雪とあそんでばいばいして。。
翌日は重~い雪雄が遊びに来てくれて。・・・その次はしずくちゃん。
けっこうたのしんでいたみたいですよん。はい。申し伝えます。^^
by tori-obasan | 2014-01-23 15:48 | 季節の便り | Comments(13)