torisan日記

toriobasan.exblog.jp

ティータイム

プレイバックtorisan日記

8日 由布院に出かけました。 道中は濃霧でございました。 今回は亀の井別荘・天井桟敷でティータイム。

静かにジャズが流れておりました。私はカボスシャーベットを注文しました。 お食事処の建物が見えます。 旅館本館は反対側。


b0305770_11132672.jpg


携帯カメラで。。。

ご参照 亀の井別荘 ホームページ
         
         http://www.kamenoi-bessou.jp/tenjo.html
[PR]
Commented by inkyo at 2014-01-26 16:25 x
 以前訪れたところ?

 なかなか雰囲気のある、窓からの眺めも素敵です。
Commented by tori-obasan at 2014-01-26 16:58
ごいんきょさん。こんにちは~。
はい。過去何度も。
由布院御三家ティールーム、あれこれその時に応じて。
ここは何年ぶりかなあ。まだ母と一緒でしたから7,8ねん前でしょうかねぇ。

レイアウトはチビット変わっていたような。
二階があるんですよ。ほんとに天井桟敷風の。前回はそこでお茶しました。
茅葺き屋根が見えますか? ありがとございます。

そうでした。私今回予約投稿に挑戦しましたの。うまくいったみたい。^^
Commented by inkyo at 2014-01-26 17:35 x
こんばんは。

 茅葺き屋根はっきり見えます。

 この辺りにはこのようなお店は皆無です。

 予約投稿うまくいってよかったです。
Commented by tori-obasan at 2014-01-26 17:56
ごいんきょさん。どもども~。
二階にね。えーっとなんというんでしょうか。お運びエレベーター。つるべ井戸みたいに。。。
今回は二階に行ってませんから稼働しているかどうかは不明ですが
雰囲気楽しめまする。^^
Commented by ToroTamaMaguro at 2014-01-26 18:18
こんばんわ

濃霧・・・

これわレトロな世界ではなくて
メトロな世界 ♪
Commented by tori-obasan at 2014-01-26 18:28
あはは。とろちゃん。いらっしゃーい!

メトロに乗ってだったかなあ。浅田次郎の小説あるけど。
そ。由布院は父と母を偲びに行く旅先なんでおます。^^
Commented by tori-obasan at 2014-01-26 18:28
めとろ・れとろ・・言い間違えて子供たちに笑われた経験あるんよ。
ばば。 ^^
Commented by zQ_Qz at 2014-01-26 18:52
こんばんわ
窓の外のあたたかな雰囲気がいいなぁ~
Commented by one0522 at 2014-01-26 19:06 x
これは、優雅な一時を!

羨ましいなぁ♪
Commented by sacchyant at 2014-01-26 21:42
こんばんは。

きょうは冷え込んできました。
いいなぁ。由布院。
温泉に浸かりたいです。
Commented by 無才 at 2014-01-26 22:09 x
こんばんは。

造り酒屋の古い建物を、改造したとありました。
湯布院には、お洒落なところがありますね。

由布岳の妖艶な美女は、姿を変えてはいなかったかね。
Commented by mukadonsx280 at 2014-01-26 23:05
こんばんは。

  夕べ見たDVD「超豪華列車誕生」に湯布院の
贅沢な宿もありました。  同じ宿でしょうか。



Commented by kuronekosannh at 2014-01-27 10:30
こんにちは。
今日は風邪でお休みしています。
先ほど会社に電話したら、部長に「よし休め。」と笑われました。

私はめったに病欠しないので、有給休暇が溜まりまくっていますから(^^;

九州もそろそろ行ってみたいですね。

しかし、2月には既に伊豆と新潟に行く予定があります。

今年はリフレッシュ休暇が一週間ありますから、九州でも回って見ようかな。
Commented by tori-obasan at 2014-01-27 11:04
おはようございます。きょうもはれ。日差しが嬉しい暖かさ。^^

・ゆ~ぱぱさん。
やっぱり北と南では空気が違いますかねぇ~。

・わんちゃま。
うふ。ちょっとお茶して土産物コーナーのぞいて・・。
この格調高いお宿におとまりしたこたありまっしぇん!

・さっちゃん。
由布院。四国からお船で大分にあがるというてもありまっせ。
車の窓凍ってる?当地はここ数日暖かいの~。


・無才さま
あのページご覧くださいましたか?酒樽の底を使った丸テーブル・半円ですが。位置は少し奥にずれてましたがすいてたからあそこに座りましたの。
由布岳ちゃん。あとでみてね。^^


・むかどん。
あの、ななつぼしでしょうかねぇ。
えっと・・由布院散策どこなのかはぞんじませんが・・由布院はお泊りなしだと聞きましたけど。

・やまとさん。
あらま。お風邪?インフルはやってるみたいね。
休養大事~。おだいじに~~。

写真旅行。おぉ。伊豆の春ははやかろう。楽しみですね~。
九州も急襲なさってみてちょんまげ!^^
by tori-obasan | 2014-01-26 15:00 | 旅の映像 | Comments(14)