torisan日記

toriobasan.exblog.jp

牧の戸峠へ~。

早いものですねぇ。もう二月。節分になっちゃいました。
昨日も今日もばっちいシナの空気に襲われており。。もや~~~。もう、っや!! 視界不良はなはだし。
今朝のニュースでお出かけのときはマスクしてね。だとさ・・・。

さて、ちんたらりんの旅日記。続けます。
由布院への旅ももう三週間以上も前のことになります。もたつきはなはだしく。とほほです。
ぼやきは後にして更新・行進!

1月10日
去年の2月はびゅーーーっと高速で帰っちゃいましたので久しぶりに走りたいねぇ。やまなみ。でも・・道路が心配・・・。
朝はアウトだったようですが氷も溶けて大丈夫そう。と宿で情報確認し、いざゆかん!何しろへぼ車ですから。

もう無料になってから何年もたちますが。やまなみハイウエイ。長者原あたりを通過。 
正面のお山はくじゅう連山。 硫黄山は元気に噴煙吹いてましたがちゃんと映ってません。

b0305770_1612633.jpg



たどり着きましたるは牧の戸峠。標高1300Mあまり。 むかごさんちよりチビット高めですね?

        外気温・・マイナス8度。ひゃ~~!っと隣の車の方が叫んでました。

カメラが・・電池が少ないのか・・寒いからか・・・あまりサクサクと動いてくれませんでした。
雪が降り・・溶けて凍ってまたつもり・・・歩きにくい。うぅぅ。 転倒注意のおばばです。手すりを伝ってそろそろ~っと階段を昇りました。

あせびです。蕾の色は赤くなってます。

b0305770_16124875.jpg


白いお山。久住連山登山口。沓掛山。ちょいとくつをかけるんですね。たいした積もり方ではないようです。

b0305770_1620295.jpg


写真には映っていませんが、ふきとばされた?氷の花。。。小さな粒がキラキラ空に輝いておりました。 るん ^^
[PR]
by tori-obasan | 2014-02-03 10:06 | 旅の映像