torisan日記

toriobasan.exblog.jp

樹霜

今日は立春。 数日前に撮ったふきのとうとすみれのしゃしんを載せようと思ったのに
なぜかかめらをパソコンにつなぐコードがみあたりまっしぇーーーん!

で。本日の気分は ちゃぶぅ・・・なので
お~ちゃまのお部屋で見た 樹霜 という言葉をタイトルに古写真でエントリいたしまする。

牧ノ戸峠を目指したのはこのシーンが見えるかも?と言う期待に胸を膨らませたからであり・・・。
なのに粉雪が積もっていただけで・・・。ま。それはそれでよかったんですが・・・。( 前置き長すぎ・・あはは ^^

b0305770_14441629.jpg


b0305770_14445422.jpg


大地の花。ふわ~り。これは霜柱?

b0305770_14455454.jpg


私の好きな写真。ほら歯ブラシみたいでしょう? あはは。 あせびの樹霜。

b0305770_14461776.jpg


はっぱもきれ~いにふちどり。

b0305770_14463247.jpg


こちらは立て看板の丸たんぼう。 丸太霜? うふ。

b0305770_14501196.jpg


松のお干菓子・・・ぽりぽり。

b0305770_1453326.jpg



そんなこんなでワンダフルの出会い。 ラッキーチャンス。るん。 ^^  2007年3月6日撮影。
きらきら・・過去の栄光? 毎度見飽きたしゃしんでしつれいいたしまーーーっす!
[PR]
Commented by one0522 at 2014-02-04 15:31 x
おや、3月の雪でしたか。

今日はこちらも雪の予報ですが、
朝から雨で、気温が下がってきているから、
夕方からは、雪かも。

でも、ひよさんのような芸術的な雪はなさそう。
単にべチョベチョでしょう。
Commented by inkyo at 2014-02-04 15:40 x
こんにちは。

 なぜかかめらをパソコンにつなぐコード・・SDカードをパソコンに差し込めば取り込めるのでは?

 シモバシラという植物があるようですがこれは本物の霜柱?

 あせびの樹霜、松など自然の芸術品です。
Commented by tori-obasan at 2014-02-04 15:54
こんにっちは~~。

・わんちゃま。雪の予報。。。ゆうがたから?
あめはゆきへとかわ~る~~~。。。あじゃあ。

こちらもさむいの。でもおひさまがでてきたから濁り空よりましです


・ごいんきょさん
なるほど・・・でもそんなほうほうやったことないし・・。
コード探したほうが早そうです。あは。どこいったんだろ?

ほんとうに。自然の芸術~。ラッキーな思い出です。^^
Commented by さすらいのえびグラファー at 2014-02-04 17:59 x
東京も雪が降っている。
晴れるとすぐになくなるが、
この樹雪はこびり付いている。
執念。
雪にもある持続力。(ΦωΦ)
Commented by mukadonsx280 at 2014-02-04 19:17 x
こんばんは。

  古い写真とはいえ、見事な樹霜であります。
きれいな写真をどんどん見せてください。

  カメラの写真、わたくしもSDカードを
PCに挿し込むだけであります。 
Commented by 無才 at 2014-02-04 21:58 x
牧の戸峠で撮って来た写真ですか。冷たそうなエビの尻尾が、立て看板などに付いていますね。
Commented by tori-obasan at 2014-02-05 08:23
おはようございま~っす。

えびさま。
東京も雪景色。まだまだこれから冬本番?
油断大敵。。。。かあ。


・むかごさん。
めったに見られない光景。ちびへぼかめらふりまわして撮影いたしました

尾めずらしくもございませんでしょうがほんとにきれいなものですねぇ。しぜんのあーとは。

あ。おそれいります。こーどみつかりました!


無才さま
そうなの。車で早春ドライブのつもりで行ったらあんなのがあったの。
びっくりしたなあ、もぉ・・・。山歩きできない私のお宝写真です。^^
Commented by tori-obasan at 2014-02-05 08:24
尾・・だって。えびの尻尾・・・あは
Commented by tori-obasan at 2014-02-05 08:27
やだなあ。
いいね・・。あら。。。。どなたが?
ありがとと思って押したら・・・自分でいいね!というはめになった。

おっちょこちょいきわまれり。あはは。
Commented by ohchangosinano at 2014-02-05 14:23 x
こんにちは!

お見事な写真です!!
どれも美しくて、妖精がtorisanさんに微笑みかけているよう~
霜柱も美しく立っていて、ホント素敵です。
むかごさんも仰るように、どんどん素敵な写真をアップして下さい!
Commented by 近未来 at 2014-02-05 21:25 x
こんばんは。
 いろんな写真の引き出しがあってうらやましいです。
Commented by tori-obasan at 2014-02-06 17:23
こんにっちは~!
今日は昼前から雨は雪に変わり・・雪。所要で恐る恐る出かけた。
福岡市内はただの雨・・先日の雪もなんってことないさ~。だとさ。あらま。
今日も市内はたま~に霙・・。。。
帰宅した夕方・・・くわばらくわばら・・・後ろのお山は真っ白け!せーふ!
やっぱりここは田舎でやんす^^


・お~ちゃま。
お見事は   あ・な・た!!!
この時はほんとに妖精さんが微笑んでくれたラッキーお宝ちゃんすでした。^^
どんどんすてきなしゃしんみせてね~~。♪


・近未来様。
なんのなんの。あなたこそ、鎌倉散歩・・湘南の海・・・などなど。引き出したっぷり~。


思えばあのころはほんとにいろんなところでうれしい光景に出会って楽しんでましたのに・・近年おしゃべりねた写真も乏しくって。おほほ。

そんなわけで・・・きっとまた・・・
いにしえねたが登場いたしまするがあしからずぅ~~。うふ。。。^^
Commented by inkyo at 2014-02-07 09:06 x
おはようございます。

 外は寒いですが部屋の中には暖かい陽ざしが、コード見つかってよかったです。
Commented by tori-obasan at 2014-02-07 09:49
ごいんきょさん。おっはようございます。

ありがとございます。これから写真取り込みます。

昨日は小雪で今日は雨。。さぶございます。
お日様恋しい。
Commented by rainydream at 2014-02-10 20:28
ああ樹氷。今年も御在所岳のを見ることができませんでした。撮影に出かけた日に限って温暖になってしまうのです。途中で進路を変えました。

靴とアイゼンは2年間そのままの状態です・・・
Commented by tori-obasan at 2014-02-11 10:58
う~さま。靴とアイゼン。ちゃんとおもちなんですねぇ。

拝見できるかと楽しみにしておりましたが・・
風景も出会い。お天気はままならず・・・
来年の写真旅行までおあずけですね。^^
by tori-obasan | 2014-02-04 15:00 | 旅の映像 | Comments(16)