torisan日記

toriobasan.exblog.jp

祝建国記念日


b0305770_11375467.gif


立春の日に撮影の花たち。

b0305770_1140913.jpg


b0305770_11405713.jpg


b0305770_11412691.jpg


b0305770_11414821.jpg


b0305770_11442758.jpg

[PR]
Commented by inkyo at 2014-02-11 12:44 x
こんにちは。

 ウメにツバキ?アセビも?我が家、アセビはつぼみのままです。
Commented by rainydream at 2014-02-11 15:06
美しい花々くっきりと。春間近ですね。そろそろ梅の撮影に行かねばと・・・
Commented by tori-obasan at 2014-02-11 15:19
こんにちは~。
ごいんきょさん。
紅花あせびのほうがちっとはやめでしょうか。
あれから一週間。さっきはなつみに。白梅もあせびも開いておりました

・う~さま。
年毎に遅い早いは多少はあっても早春の彩りつぎつぎと。

古都の梅? 楽しみでございます。^^
Commented by さすらいのえびグラファー at 2014-02-11 15:40 x
建国記念日特集番組は見当たらず、
寒い一日。

太陽が出なくても花々が日本の未来を照らす。
(ΦωΦ)
Commented by tori-obasan at 2014-02-11 16:27
えびさま。
特集番組は見当たらず、・・・・はぁ。。。
祝賀行事があってもニュースにもなりませんものねぇ。

今朝も寒かった。その後ちょっぴりおひさま・・・でももうかげって・・・
さむい。
Commented by 近未来 at 2014-02-11 18:56 x
色彩豊かは花々、とても素敵です。
Commented by one0522 at 2014-02-11 19:00 x
今日、外出で日の丸を見て、ほっとしました。

あ、これ等の花は、見ていません。
Commented by こんばんは。 at 2014-02-11 19:00 x
こんばんは。

  梅に椿にあせびですか、何よりも羨ましい
春ですね。

  当地は昨夜も雪がチラチラ、春の気配も
ありません。 

  あ、紀元節で国旗掲揚しましたが、風が無く
日の丸を写す事が出来ませんでした。 ><

Commented by sacchyant at 2014-02-11 22:49
こんばんは。

日曜日に散歩した公園の梅はまだつぼみでした。
やっぱり福岡ははやいですね。

テレビはオリンッピク一色になってしまって、とくにNHKはオリンピック専用チャンネルかというくらいです。
紀元節はニュースでちょっとしていました。
Commented by 無才 at 2014-02-11 23:20 x
雪とカモと新潟美人くらいしか目にしていないので、鮮
やかな花の色が目に染みます。

「早春の 花溢れるや 西海道」  みたいなですね。

Commented by ohchangosinano at 2014-02-12 07:28 x
tirisanさん、おはようございます。

写真は撮る方の心を写すとコメントで教えて頂いたのですが、
torisanさんの撮られるお花はふんわりと優しく、見ていると
心がじんわりと融けていくようです。
梅も椿も馬酔木の花もどの花もこんなに綺麗にとってもらって
シアワセ・シアワセと喜んでいますね、きっと。
Commented by tori-obasan at 2014-02-12 10:23
おはようございます。本日は薄日なり。


・近未来様
早春の彩り・・・うれしいきせつでございますね~。

・わんちゃま。
この椿たちはかなりはやめの品種なのかも。天満宮散歩したいところなんですが・・・にゃかにゃか・・・。


・えーーーっと・・・・こんばんは。さん??

内容からしてむかごさんですよね~~。^^

国旗はためきませんでしたか。お宅の立派!青空がにあいますのに


・さっちゃん。
お宅は雪もふっちゃって足踏み状態かも知れませんねぇ・・・。

あ。そうそう、奉祝大会と反対集会並列でちらっとでてましたね。。
反対ってなんのこっちゃ?わけわかめですよ!


・無才さま
新潟美人?よろしおすなあ~。最近博多の町もトンとご無沙汰博多美人みてまへん。
一週間経過して開花状態はちゃんと進んでまいりました。
雪国の春の爆発がまたれますね!春待つ心ひとしお。北陸生まれの母はしきりにそういっておりました


・お~しゃま。
やさしい色、表情にとれてますか?それはありがとう。
でも。こんでじカメラ。どぴんぼけずーむ。あっちむいてほい!とか。。。
こんな大きな写真で載せるのはとっても照れます。><

by tori-obasan | 2014-02-11 11:45 | 花便り | Comments(12)