torisan日記

toriobasan.exblog.jp

雪の粘着力

むかごさんちで見た屋根の雪。無才さまに雪の粘着力と教えていただきました。
http://mukadon.exblog.jp/22049034/

ずるっとかんたんにはおちない。つららもいっぱい。ながーい! そうです。積雪量、寒さが桁違い!!!
雪国の皆さんの耐久力、粘りとおんなじですねぇ。

さて。これは当地昨日のローカルニュース。ずる・・・ぽと!未明に積もった雪も朝にはあっというまに落下しました。

b0305770_1522092.jpg


以前、面白がって撮影した屋根の雪。イザでえんとりしたっけなあ~。
今回もあるかな?っとみにいったんですが微妙に気温も違うからおもしろ現象は見られませんでした。

かくして昔を偲ぶ。。。。こればっかり。 2010年1月 過去映像の登場です。^^ 

するる。。。どっすん。あっじゃあ! 玉突き事故

b0305770_1543534.jpg


だらりの帯。

b0305770_1544844.jpg


裾のほうは畳み込まれております。

b0305770_15442874.jpg




昨日半分編集して途中で挫折・・・・そして今朝ネット散歩・・・・あちゃこちゃの大量の雪にびっくり!
災害・・事故・・日常生活のあれこれの混乱・・・大変だあ!!  大雪お見舞い申し上げます。
[PR]
by tori-obasan | 2014-02-15 09:10 | 季節の便り