torisan日記

toriobasan.exblog.jp

最近時々やってまいります。鳶ですよね。

b0305770_1635080.jpg


以下二枚はトリミング・鳥アップ。穏やかそうな顔に見えます。

b0305770_1654471.jpg


何見てるのかなあ・・・。
b0305770_1661625.jpg


b0305770_1683284.jpg


やがて悠然と飛び立った。 ぴーひょろろとも言わず、くるりと輪も描かず。。。 ^^

飛翔シーンはばばには無理でした。

ここで取りいだしましたるは 昔撮影したとりさん。
ホークスの試合を見に行ったとき。。おぉ!これは鷹??っとうれしがって撮影しましたが・・・。はてな??

b0305770_16122572.jpg

[PR]
Commented by one0522 at 2014-02-19 18:15 x
鷹の写真、宝物です♪

最近、トビにも会っていませんが、暖かくなれば見えるかな?
Commented by ■ おら・U-タン ■ at 2014-02-19 18:53 x
やさいい顔立ちの鳶と見えますが、、、
シャッターを切る前に餌を何故よこさんと言うとりませんか?
Commented by こんばんは。 at 2014-02-19 19:23 x

  お~猛禽類はかっこいいですね。
ここでも見かけることがありますが
なかなか撮る事が出来ません。

  こんな写真を撮る機会に恵まれたら
ドキドキでしょうね。

Commented by tori-obasan at 2014-02-19 20:07
おっこんばんは~~~

・わんちゃま。
下の写真あれはほんとに鷹でしょうか?
ほーくすたうんでとりましたけどさだかじゃないの。くちばしは鋭いよね
鳶のとみくらべたかったけど・・・うまくよこむいてくれなかったの。

・ゆ~どん
おだやかにとんできて辺りを睥睨し・・静かに飛んでいきました

えさはなかったのかなあ・・・。
ばばのかおみて・・・げっそりしていっちゃったのかも??

・こんばんは~さん。  おこんばんは~~~。

以前の『こんばんは』さんはむかごさんの米と判明したけど
ここでも・・・って・・・どこどこ??

1200メートル・・・とんびがくるりと輪をかくんですか?・・・?

はい。たまたま撮りやすい枝に止まってゆっくりしていてくれましたの

数日前にはカラスが追いかけてました。なわばりあらそいでしょうかねぇ。
声が聞きたかった。。。ダブルの意味で。 うふ。

・・・では。おっやすみなさ~~い!






Commented by inkyo at 2014-02-19 21:32 x
こんばんは。

 トンビですか、池の魚をねらっているのかも。

 鳶が鷹を生む
Commented by さすらいのえびグラファー at 2014-02-19 22:32 x
鳶ショック! (ΦωΦ)
Commented by 無才 at 2014-02-20 00:11 x
とりさんが鳥を撮る。なんの不思議も無いけれど。
黙っていれば、深山の趣があります。

そこから東京が見えるかい 見えたらここまで下りて来な♪
Commented by tori-obasan at 2014-02-20 09:28
おはようございます。今日も晴れ・・のちくもりかな?

・ごいんきょさん。
ちらっとみたていどでしたねぇ・・。
トンビ撮り 思い出したのしーほーく! 鷹かねぇ?


・えびさま
とび職のわざにしょっく!
そういえば、とんびという外套もあったね。^^

・無才さま
ま。。あのようなこだちをながめながらの田舎です。
鳥が飛ぶ 何の不思議もないけれど
なぜか飛翔がとれぬばば。おほほ。

今大きな鳥さんがぶーーーん。東京便かなあ。
Commented by ToroTamaMaguro at 2014-02-21 10:11
おはようございます

なかず とばず
小生の若いころのようです

鳶だせ せいしゅん!
                   ・・・byなけず とべず をやぢ
Commented by tori-obasan at 2014-02-21 15:27
おっこんにちは~・今日は晴れ

・とろちゃん。はろーはろーー。
なかずとばず・・うそばっかり。
世界に羽ばたいて国際人~~。ざましょ?

あの鳶昨日も来てたの。飛び出すところは見なかった。
Commented by inkyo at 2014-02-21 16:52 x
こんにちは。

 冷たい風が吹き寒い一日、とりさんのところは?

 今日のフィギュアスケート、フリーで真央ちゃんが素晴らしい演技、孫が同じ名前ホッとしました。
Commented by tori-obasan at 2014-02-21 17:16
ごいんきょさん、こんにちは~。

ここはちょっぴりのかぜ。穏やかな日差しで寒さも緩んだ感じ
いけでおたまじゃくしのかたまりも見ました。

そうでしたね!
あのチョコレートのお手紙に書いてありました。お名前が!

今悪戦苦闘・・どうも画像のせるのがときどきちょーしわるいなあ。
by tori-obasan | 2014-02-19 16:15 | 鳥の映像 | Comments(12)