torisan日記

toriobasan.exblog.jp

すっかりご無沙汰いたしました。

取り急ぎ一筆啓上申し上げます。

春がものすごい勢いで。。桜開花宣言・・ちらほら・・・どんどん咲いて雨に打たれ。。。花吹雪~~
咲いたね・・・あら・・・ちったね・・・何気なく見るばかりでいまやすっかり葉桜になりました。
ことしは花見もしっかりできなかったなあ。
桜前線は今どのあたり?? にゅーすもあまりみないまま・・・・。

時々ものすごーーーーーっくさむかったり。めちゃくちゃあたたかかったり。
若葉がぴこぴこものすごい勢いで芽を吹き出しております。いろんな花も次々開花。

あの生命力・エネルギーにわたくし負けそうです!

きょうはゆっくりブログ散歩する時間もないので生存証明。いきてまーーーすぅ~。げんきほどほど年相応に^^
でもまたしばらく留守にしますのでいずれまたおじゃまさせてくださいませね。

皆様のお部屋を拝見しながら見聞広めたり感動したり。そんな楽しい時が、おしゃべりが
またゆっくりできますようにと祈りをこめて。。。。またまた自室のつぶやきで失礼いたします。

ありがとうございました。
皆様もどうぞお元気で~~~。。。。!!!!!!

                                           ひよこ敬白
[PR]
Commented by inkyo at 2014-04-09 20:13 x
こんばんは。

 >あの生命力・エネルギーにわたくし負けそうです!・・またしばらく留守にされるとのこと、お身体に気を付けてお過ごしください。
Commented by zQ_Qz at 2014-04-09 21:02
お元気ですね~~ 良かった (^_^)/~
福島も桜が咲きました。
Commented by one0522 at 2014-04-09 21:21 x
ほっ! 安心しました!

まあ、ゆっくり遊びましょう♪
Commented by sacchyant at 2014-04-09 22:50
こんばんは。

お元気そうで何よりです。
Commented by 無才 at 2014-04-10 19:08 x

妖怪婆の修行に行ったのか。

散る桜 残る桜も 散る桜
   花は散っても また花は咲く 


Commented by ToroTamaMaguro at 2014-04-10 21:26
どごさいった~~~~
Commented by ToroTamaMaguro at 2014-04-12 22:31
め~るありがとうございます
というわけで
 とろ不参加の宴会は勝手に盛り上がっているようです

ご迷惑をおかけいたしました m(_ _)m
Commented by tori-obasan at 2014-04-14 10:01
おはようございます。雨の日曜日でしたが今日は晴れました。

・ごいんきょさん。
土曜日帰宅してみれば対岸の山藤ぶらんこに花が咲いておりました。はや===い!

・ゆーぱぱさん
おとといはふぐすまえんかい現場中継ありがとさん
福島の桜は乗っけたかな??あとでみにいくね~~。

・わんちゃま。ありがとありがと。
おたくにもきっと宴会おぢさんでんわあったでしょうね。うふ。
またぼちぼちあそんでね~。

・さっちゃん。ありがと。おばばはまあそれなりにげんきっす。
草はそれ以上にお元気でてがつけられませんなあ!

でも寒暖さ相変わらず激しいねえ。ひぇっくしょい!
今おひさまぴかぴかだけど、くうきがちゅべたい。

・無才さま。
すっかりブログ宇宙のりずむがくるってこのありまさでござんす。とっしょりはだめだね。おはずかしい。ぶろぐわーるどでもちりそーになってるおばば・・・??ぎひひ。
まあ花が次々とさいておりまっす。はっぱももりもり。そちらはいかがかな??
Commented by tori-obasan at 2014-04-14 10:01

・とろちゃん。
っつうことで自宅です。ただいまんじゅう。
おぢさんから宴会で盛り上がった電話。どびっくり。
例によってやかましくてなにいってるのかよーわからんでさ~。あはは。ぎゃはは。でも嬉しかった!

おぬしはきょうはとうきょうさいったっぺ?ごくろちゃま。
ばばも盛り上がり宴会にいつの日にか参加するね~。^^
Commented by rainydream at 2014-04-14 20:29
春の花々があちこちに。気ままな今ですが、エントリーもそれなりに。気の向いたときにまたやってきます。
Commented by torisan at 2014-04-17 14:05 x
う~さま。
わざわざのご来訪ありがとうございます。

わたくしもすっかりさぼりぐせで返信遅くなり失礼いたしました。
先ほどから雨が・・・。
暖かい・・・あめがふる・・・また冷える・・あたたかい・・・
そんなこんなでつつじは満開。若葉はふさふさ。
時の歩みが速すぎる気がいたします。

 ごきげんよう~~~。
Commented by inkyo at 2014-04-27 09:26 x
おはようございます。

 連休に入り気持ちのいい日が続いていますがお変わりありませんか。
Commented by ToroTamaMaguro at 2014-04-29 09:49
見てますか~
Commented by 無才 at 2014-04-30 11:44 x
ひよさんの「ぎひひ」が聞えんとIZAの残党は、夜も日
も明けんわ!!

山姥修行は大概にして、ネットの海へ漕ぎださんかい。
追い手の風を受ける白帆にゃ日の丸描いて、これぞ正し
く日本の御婆ぞよ!
Commented by 居眠り半睡 at 2014-05-01 00:40 x
居候先の冷暖房工事に併せて一部内外装工事のリニューアールを施したため、PCの置いてある部屋に入ること適わず、予約投稿のみでした。
「ご隠居さま」はお元気のご様子ですが、「むかごさま」「とりさま」は、お休みのようで早い復帰を願ってやみません。
Commented by sacchyant at 2014-05-04 20:59
こんばんは。

GWは子供さんたちとお過ごしですか?
とりさんのお好きな桐の花が咲く季節になりました。
Commented by tori-obasan at 2014-05-10 11:29
すっかり・・とっても・・・めっちゃくちゃご無沙汰してしまいました。
皆様お忘れなくご訪問の上コメントまで。恐れ入りますありがとうございます。

・ごいんきょさん。
はい。。なんとかげんきに・・ぶろぐのとりさんは不元気でホンとに失礼しておりました。緑まぶしく風さわやかいい季節になりましたね。

・とろちゃん。
うん。今みにきたあ~~。ありがと。


・無才さま
ほんのちょっとしたきっかけでリズムがくるってブログ世界が遠くなり、情けないことです。
イザの残党?あは。 でも皆様はそれぞれお元気そうで。
でも長屋が違うとなにかしら盛り上がりに欠けたことも事実です。

ばばは頓挫! 沈没・・老いておいてけぼりになっちまったあ。ぎひひ。
でもこうしてコメント発見。これぞまさしく追い手の風??
ここ数年もしばしば頓挫しそうになりながらなんとかよちよち歩いてきましたのも友あればこそ!の楽しみでしたからねぇ。。

ぐるっとまた一回りして元気つけますかね。毎度お励ましありがとうございます。

・半睡様 
ごきげんよう~。わたしゃすっかり沈没してしまいまして。おはずかしゅうございます。
はんすいさまはお元気そうで安心しました。

Commented by tori-obasan at 2014-05-10 11:29
ありゃ・・またながすぎた・・・きりはり・・・。失礼。。。

・さっちゃん
娘は多忙で連休には会えませんでしたがあのこも元気にしてます。連休あなたはどこかお出かけできたのかな?
桐の花・・咲きましたね。はい。先日ドライブして眺めました。^^
Commented by tori-obasan at 2014-05-10 11:38
っというわけで・・・
なにやらご無沙汰のいいわけにもならずだらだらしたこめんとで・
大変失礼いたしましたが。

皆様のお顔拝見するとちびっと元気も出ますがいまだ再開の気力・えねるぎー・写真ねたなどなど・・いささか乏しいものですから
しばし熟成発酵の上飛びたいとおもっております。

いい季節になりましたね。緑目にまぶしく風さわやかに鳥のこえ・・ウシガエルもにぎやか。花は次々と咲き乱れ・・・。

つきもやせてはまた膨らんで。月日はめぐる。はやいはやい~!

まそんなこんなで
あらためて皆様のご厚情に感謝御礼申し上げます
ありがとうございました。
Commented by inkyo at 2014-05-10 20:47 x
こんばんは。

 お元気そうで一安心、ここを訪れる常連は皆元気、とりさんもマイペースでこれからもお過ごしください。
Commented by torisan at 2014-05-10 20:56 x
おこんばんは~。
久々に徘徊ばば・・・あはは。さっそくのごほうもん恐れ入ります。
じつはわたくし、今すっかり大きくなられたお孫ちゃん(いやはやびっくり!
しっかり元気なぴっぴちゃんの近影などをじっくり拝見しておりましたところでしたのよ。
^^

おっ友達の皆さんもそれぞれにお元気何よりで・・。。。。。
はい。またぼっちらぼっちらおじゃましますね
ありがとうございます。
Commented by ToroTamaMaguro at 2014-05-16 02:08
このまま更新しないと縁取りされてしまいますよ~

縁とり しませう~
Commented by inemuri_hansui at 2014-05-23 04:52
とりさま ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
居候先の大改造も大半終了しましたが、仮住まいのままです。
西側の隣地が再開発のため32階建ての住居棟が、
一時なくなり西日が強烈で、対策に苦慮しています。
Commented by kuronekosannh at 2014-05-25 10:38
こんにちは。

私もtorisanさんの「ぎひひ」が聞こえないと寂しいです(^^;

Commented by inkyo at 2014-06-03 08:22 x
おはようございます。

 九州、山口が梅雨入りとのこと、お元気ですか。

 また声を?聞かせてください。
Commented by tori-obasan at 2014-06-06 15:56
再び三度ご無礼のお詫び。

すっかり・・とっても・・・めっちゃくちゃご無沙汰してしまいました。
皆様お忘れなくご訪問の上コメントまで。恐れ入りますありがとうございます。( こぴー・・ばれてる・・。?  ^^  )

かれこれ一ヶ月のご無沙汰。どひゃ!今これを書く前に一回りしてまいりました。皆様お元気でなによりでございます。

Commented by tori-obasan at 2014-06-06 16:02

・とろちゃん。
せっかくご縁をいただいたのですもの。縁切りしないでね。
交信しないばばがわるいんですが。。。。ごめんちゃい。

裂いた参った・・あれ? 今見たら。。埼玉行ったみたいだね。
ばばもきっとふくしまへいくど======!
足腰弱りまくったけど。


・半睡さま
おひるね・音楽鑑賞などなど・・おげんきそうでなによりです。
あたしゃすっかり惰眠をむさぼり・・さぼりまくって・・失礼しております。


・やまとさん
にゃんこシリーズついに555!!!!!!!!!!びっくりです!!
行け行け。ごーごーごー!!!!!!!!!! おげんきなにより~~。 
がははとわらっておりましたのに。
ぎひひ・・・がぎょうへんかくもついに・・
ごほごほ・・。いつもすまないねぇ。しってるかな?しゃぼんだまほりでー。
とほほです。ごごご・・・・・っと沈没しちゃいましたあ。


・ごいんきょさん
はやいものでもうつゆになっちゃった!
川村美術館・あの並木道と愛車定番撮影拝見しました。懐かしかった~。
ぴっぴちゃんもお元気で何よりです。^^

Commented by tori-obasan at 2014-06-06 16:02
再開のえねるぎーでるかなあ。
けつまづくとなかなかうまくいきませんね。カメラもほこりかぶっておりますし・・。(涙)
なにはともあれぼーっとしてますがいきてます。
以上取り急ぎ生存証明とお詫び御礼まで。

ありがとうございました。
Commented by sacchyant at 2014-06-06 23:12
こんばんは。

お元気そうでよかったです。
天候不順ですが、ご自愛ください。
Commented by tori-obasan at 2014-06-20 14:17
こんにちは~。

さっちゃん、ごめんなさ~~~~い!
せっかくいただいたお米がひからびちゃった・・・。もうしわけありません。
あまり元気でもありませんが・・ありがとうございます。
ほんと。つゆですね~。 たまにお日様のぞくと嬉しくなります。^^

あなたもおげんきそうでなによりなにより。
ぜんかいは鳥さんが獲物ゲットした写真拝見しました

いままたいってみたらうぐいすもぱしゃしゃん!順調ですね
おめでとおめでと!
Commented by inkyo at 2014-06-20 16:59 x
こんにちは。

 とりさんの声?を聴くことができ安心しました。

 梅雨明けはまだ先ですがこれからも元気で暮らしましょう。
Commented by one0522 at 2014-06-20 19:44 x
コメが来たので、あわてて開けたら===?

Commented by ToroTamaMaguro at 2014-06-21 07:42
しっかりごぶさたいたしております

元気ですか~~~~~~~~~~~~
Commented by torisan at 2014-06-21 14:21 x
こんにちは~~~~。

・ごいんきょさん。
突然だみごえでご挨拶・・あはは。失礼しました。
ここも鳥はいろいろさえずっております。愛らしく。 ^^

おげんきそうでなによりです。
そうですね。元気で暮らしましょう!


・わんちゃま。
しつれいしました。久しぶりにお散歩。鳥の糞ぺちょ!
このこめらんもながくなっちゃったあ。ごめんなさいね~。

・とろちゃん
しっかりごぶさた、ごめんあそばせ~~
ちょっぴりげんきでーーーーーーーーーーっす。^^

ありがとさん。おひさまさんさんありまっしぇんが。

皆さんのお顔見たりお声聞いたりして安心しました。
Commented by 無才 at 2014-06-21 22:48 x
再開 再会 西海 どれが正解かな(@_@;)

お元気そうでなによりでした。^^
Commented by torisan at 2014-06-23 16:52 x
無才さま。ようこそようこそ。 

今日もどんより梅雨空なれど・・・・。

 西海の おばばが再会 楽しんで
     最下位気分を 浮上じゃ斎戒!!! 

              あら、さい・です・かい。  (@_@;)  

あはは。だじゃれもしめりがちでありんす。
やっぱり、麗しき言の葉がよろしゅおますねぇ~~。


再開は 程遠けれど 生きてます。

 楽しみを 再会求めて 飛んでみた。
           またお邪魔いたしますね。 ^^

ありがとうございまっす!!!
Commented by kuronekosannh at 2014-06-29 18:27
こんばんは。
torisanさんに会いたいと思ったら、「似ているブログ」で真っ先にヒットしました(^^)

この週末は、ずっと雨で何もできませんでした。
今も遠くから雷の音が聞こえて来ています。

とりあえず「生存確認」ということで(^^;
Commented by tori-obasan at 2014-07-23 10:55
こんにちは。やまとさん。ごめんなさあ~い。7月も下旬・・・。

おげんきそうでなによりです。
すっかりブログ世界の飛び方も忘れたとりさんです。

コメント欄は幾たびも言い訳ずらずら~~~~~~~~~~~~。
おはずかしいっす。

うしがえる・ひぐらし・あぶらぜみ・にいにいぜみ・・・
今朝からはついにクマゼミの声がにぎやかに。いつの間にか本格的な夏の到来。
うわ~~~~~~~~~~~~はや!

生きてますが・・ブログの世界のとりさんはおかくれになっちゃった

似ているブログ??あはは。蜘蛛の巣だらけではや数ヶ月・・とほほ

さてはて・・・このあばらやもどうしたもんか・・・なやみまする。

・・・ということで・・・ ありがとね。(^^;
Commented by ToroTamaMaguro at 2014-07-25 03:10
いぎったが~

しんぺしったぞい
Commented by 無才 at 2014-08-06 22:47 x
雨降りて 明日の立秋 思い出し

今日は、午後から雨になり少しは暑さも和らぎました。明日はもう立秋、暦の上だけですが秋になりますぞ。(@_@;)
Commented by sacchyant at 2014-08-11 21:54
こんばんは。

お元気ですか?
放置されているブログはコメント欄が見えなくなるようなので、たまーにはログインしてくださいまし。
Commented by tori-obasan at 2014-08-17 16:48
恥ずかしながら・・・一筆啓上申し上げます。。。。。。とりばば・

・とろちゃん。
月日の流れに驚くばかり
おぉ・・生身はなんとかいぎとるけんど・・・ねっとのばばは死んでおりまする。
しんぺえかけたか・・すまんすまん・・・

生身が死ぬ前にはホットラインでお別れいいまっす!!!!!!!!!!!!!!  ^^

・無才さま
そうなんですよ。いまは~~もうあき~~秋だとさ。
当地八月は日照時間がめっちゃくっちゃすくのうございましてねぇ。
あまり夏の汗だら~~~~~~~~~~~~りというひがござりませんでしたの
隠遁ばばは体を動かさずぼっけーーーーっとしておりますので
真夏なしの初秋の八月。いや。違いますな?梅雨明け未満の多雨多湿
涼風入れたくって窓を開ける・・・涼しいけど湿風・・・

食器棚の棚板が白い・・・なんじゃこりゃ?カビでござんす・・ぶわ~~~っと噴いてる
わしゃこんなのはじめてでやんす・・・とほほ。はい。このばばもカビが生えてきました。農作物にも影響多々。。。生産農家は大変ですね
今日は午後やっと青空~~
生産性のないばばは生身を虫干しいたしました。ばばの干物・・

Commented by tori-obasan at 2014-08-17 16:48
。(@_@;)
だめだ。また長すぎて分解。分解ばかりの無精者

・さっちゃん

えぇ~? 放置ブログはコメント欄がみえないの~~~?
知らなかった・・・で。。。いまろぐいん・・・あり??ぱすわーど・・・
わすれこいて・・・・手帳探して四苦八苦。無事成功!!!がはははは!

えーーーっと・・・こんなじかんになりまして~~~
あたしゃもうお風呂に入りました。で。。。次なるコースへ突入の前に

おお。ひさしぶり~~っとあけたらご訪問の足跡が・・・(涙)
お詫びと言い訳だらけのコメント欄こうして継続いたしております

皆様ありがとうございました。
じんせいいろいろ~~。ちょっと不元気要因が重なってしまいこんな羽目になりましたがお部屋とじるのもさびしーー・・・。迷いつつ今に至りました

ではいずれまた。ありがとありがと

三拝九拝のおばさん。明日はみんなのぶろぐみにいこ--------っと!
Commented by ohchangosinao at 2014-08-17 21:15 x
torisanさん、お元気ですか!

不元気要因はブログで解消というわけにはいきませんか・・・
かく言う私もすっかり更新ペースが落ちてしまいましたが、何とか
続けています。
このところ雨が続き、山にも行けませんし、写真も撮れません。
1週間程休憩をしまして、その間にはじけてしまいました~
exciteにもあるかと思いますが、FC2にも限定公開というのが
あり、inkyoさんには私の不格好な姿をご覧頂きました笑
まあたまにはこんなことをして遊んでいます。

もうすぐ秋になってしまいますから、是非とも更新をお願いします。
Commented by 無才 at 2014-08-17 23:40 x
本日陰暦7月22日、下弦の月也と言えども空は曇りて見えもせず。

山の端に 出を待つや 下弦月
          曇れる空は 厚きと言えども

仮想空間を、元気に羽ばたく日が近いことを念じつつ。(^^♪
Commented by torisan at 2014-08-19 15:10 x
おっひさしぶりですね~!お~ちゃまようこそ。^^

継続は力なり・・・しみじみそうおもいます。
イザの終盤もヨチヨチ歩きになってしまっておりましたわたくし。
サボると一気にだめになりますね。パソコン不調から始まってあっという間の体たらく。お恥ずかしい限りです。昨日も久しぶりにイザ。ネット散歩をともくろんでおりましたが急なお出かけ・・・結局今に至る。
なんだか宿題をやり残した気分で今やっとのこのこ参りました。あはは。

なぬなぬ?写真の限定公開?見たかったなあ。。。後の祭り・・・・。
遊ぶ時間が共有できていないこのさびしさもどかしさ・・・ぐすん・・・。
閉じることもせずでろでろ・・・・・ときどきこんちわ。
かえってご心配かけてごめんなさいね。

・無才さま
今日もばちゃばちゃ・・しとしと・・・ばりばり・・・いやはやしっかりあめがふります。

この前の満月前後はさいわいに雲間からなんどか月を拝みました。
今は月の出はもう早起きさんの時間ですかね
雲厚く見えないときでも月も日もにっこり笑うその不思議。

  お励ましいつもいつもありがとーーーございます。(^^♪




Commented by torisan at 2014-08-19 15:54 x
このページは春のころからそのままですねぇ~。いやはや

春過ぎて 夏来たらしいが 梅雨明け未満?
    衣カビはえ 干すもかなわず

あはは。わらいごとじゃないあばらやのかびおばさんです。

今ちゅるっとネット散歩いたしました。おぉ。ともよ!
  みなさまおげんきそうでなによりでございます。

私も月に一度、親類知人のちょっぴりご年配の方々へ安否確認の電話をいたします。おげんき~~?って。

そういう感じでこうしてご訪問コメントくださる皆様・・・なみだうるる。
    心から厚く御礼申し上げます。

生身もちょいと博多の街までお出かけすると足腰の衰えはなはだしくダメージが残る。うぅぅぅ。
ゆんべも深夜足がつって・・・いてて!目が覚めた・・・
今日も腰がいてて!・・・よろよろ・・・とぼとぼ・・・。

『お散歩大事』 といつもお励まし頂きながら、ちいとも改善が見られぬあほなわたくし。んがはは!

でままた。
日常はそこそこ笑顔で暮らしておりますがブログ更新ネタ写真もありませぬゆえしばしこのままでまたもや失礼いたしまする

   ごきげんよう~。 ありがとうございました。
Commented by inkyo at 2014-08-19 16:27 x
こんにちは。

 お元気そうでまずは一安心房総方面、雨らしい雨も降らずカラカラ天気、干からびそうです。
Commented by tori-obasan at 2014-08-19 17:33
信じられない不手際・・どうすりゃいいのか・?
Commented by tori-obasan at 2014-08-19 17:35
パソコン開けたままにしておいたの。お風呂はいった。
夕方のビールの前にちびっと覗きに来ました
ん?
せっかく書いた米が消えたあ?

本日はこれにて終了といたします。とほほ・・・
めちゃくちゃ米はこれから消します。。。。



おお!ごいんきょさん・おひさしぶりでございますぅ~~~
ようこそ。さんきゅ!ぴっぴちゃんげんきなにより~。
Commented by tori-obasan at 2014-08-19 17:36
以上・・今夜もどじなばばでした
Commented by one0522 at 2014-08-20 09:20 x
ふぅ~、はぁ~!

やっとたどり着いたぞい。

雨にも負けず、元気で何よりです♪

コメがーーー、遠すぎるので新しいエントリーをお願いします。
ぜ~、ぜ~ …
Commented by deokureo at 2014-08-20 20:36 x
昨日久しぶりにイザにアクセス。ありゃりゃ。閉鎖?
困ったもんだ。とりさん捜して四苦八苦・・・・・はなかった。
ネットは便利。今日の昼に「金武ラボ」で検索。ということで即発見。
さすがイザの人たち勢ぞろいですやん。
僕もそろそろ復帰しようか、な・・・
ではまた!!
Commented by inkyo at 2014-08-22 09:37 x
 太宰府方面大雨とのこと大丈夫ですか?くれぐれもお大事に、こちらカラカラです。
Commented by tori-obasan at 2014-08-22 18:09
ふぅ~、はぁ~!

わんちゃまごめんなさーーーーい!

・でおちゃん!どびっくり!!!げんきでしたか!
ばばもそれなり~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ごいんきょさん
早速の安否確認恐れ入ります。

ふんどしじょうたいのコメランご迷惑まっこと申し訳ありません

とりいそぎ近況報告でこれからこうしんいたしまする!!!
by tori-obasan | 2014-04-09 10:35 | ご挨拶 | Comments(55)