torisan日記

toriobasan.exblog.jp

梅だより

久しぶりにブログ散歩してきました。みなさんせっせ、お元気何より。

季節はめぐり時移り。  あーーー===・・・・・・    速い速い!
皆さんの写真見ては、ネタのあれこれに懐かしさがつのったりして。 う~ん。振り返るばかりなり。
見返っても美人にゃ~ならぬがのぉ。。。。。

とにかく久々発信・発進! はいな。 古ネタ古ブログ使いまわして無精者の梅だより。@大宰府。


b0305770_16231640.jpg


b0305770_16235164.jpg


b0305770_16243796.jpg



丸二年前撮影の映像です。 タイトル『梅の花』 懐かしいな。 ぼちぼち太宰府へ行こうっと。

近隣には梅ノ木もあまりなく。佐世保の梅はあいにく撮影未満でございます。
[PR]
Commented by inkyo at 2016-02-21 16:52 x
こんにちは。

 懐かしい太宰府のウメ、今年も今頃満開ですね。また出かけられたら写真を撮ってきてください。

 もちろん佐世保の風景も楽しみにしています。
Commented by one0522 at 2016-02-21 18:35 x
こんばんは。

それにしても、ひよさんは腕が良いなぁ!
梅、それぞれピシッと写っています。

大宰府、3月6日に「曲水の宴」写してきて!!

Commented by sacchyant at 2016-02-21 22:50
こんばんは。

大宰府の梅、きれいですねぇ。
紅梅をバックにした白梅が特に美しいです。
「曲水の宴」の写真ぜひ(^.^)

Commented by ToroTamaMaguro at 2016-02-22 13:06
こんにちわ

天満宮の梅きれいですね~
今頃はお受験で賑わっていることと思います

自分家の経験では祈願よりも実力がかなり優先される神頼み・・・
Commented by おーちゃん at 2016-02-22 14:06 x
こんにちは!!!
この梅花、よ~く覚えています^^
「可愛く撮られるなぁ」と思っていましたから(^^♪
やっぱり紅梅が好きです。
愛らしくてtorisanさんみたいだから^^
暖かくなったら是非佐世保港をお撮り頂きたいです!
Commented by tori-obasan at 2016-02-22 14:21
おこんにちは~~~。

皆様のお宅を昨日つるりと拝見しにうかがいましてしみじみ。
おうちに明かりがついている暖かさ、ほっとしますね~。継続ってすんばらしい!

うちは鍵が時として紛失? 携帯からはどうにもうまく自分ちに入れません。
まあ、パソコンもつながって入るのですがルーティンワーク?じかんがめっちゃくちゃかかります。
この写真も捜しましたよ。あげくに載せ方忘れてさーーー。使わない機能はほんとにおとろえますなあ。

暇なのに、ぼーっとしてると一日もあっというまですね~。
飛び方忘れたばば鳥です。とうみんからそろそろおめめさまさなくてはね!
と思いつつ気まぐれ発信、毎度お騒がせしております。ぺこぺこ。

さっきから。何度押してもだめなのはなぜだろう・・・・・・??
鍵開けたのにさ。。めそめそ・・・。


Commented by tori-obasan at 2016-02-22 14:23
ふしぎです。書き直して。なんどもとらい。エキサイトに嫌われてるのかしら?グスン
えきさいと!テスト・
Commented by tori-obasan at 2016-02-22 14:44
あああ
Commented by tori-obasan at 2016-02-22 14:50
再起動出直し。幾たびか。悪戦苦闘。なんとかしてくれーーーーーーーーーーーー。

ごいんきょさんへ。
最近は携帯でしゃしん、ほんの記録程度です。
やはりコンデジバッグに入れてお散歩再開しなくてはですね~。
(何度も空手形。。あは!
Commented by inkyo at 2016-02-22 17:05 x
こんにちは。

悪戦苦闘している様子が目に見えるようです。デジカメ片手にお散歩に出かけましょう。
Commented by 無才 at 2016-02-22 20:58 x
大宰府の 梅の花 ほんにほに ほに美しい
梅は咲いたか 桜の嬢ちゃんは 弥生の空を 待ちわびる

ひよさん復帰の報に接し、喜び勇んでチントンシャン節などを。(^◇^)ノ
Commented by you-zooo at 2016-02-23 00:18
佐世保の坂のお散歩情報も楽しみにしてますよ。
って合併後の佐世保って広いから 新佐世保だと山ばかり?
Commented by tori-obasan at 2016-02-24 16:33
おそるおそる、マイクのテスト。あ・あ・あ
Commented by tori-obasan at 2016-02-24 16:34
お!。せいこう。

間が悪かったんですかねぇ。出鼻くじかれました。

遅くなりましたがやっと書き込み。返信申し上げます。
Commented by tori-obasan at 2016-02-24 16:36
順調!

えーっと。ごいんきょさん。お騒がせしました
昨日はパソコンの悪戦苦闘やめてお散歩をとおもったら。コンデジ行方不明。相変わらずです・
Commented by tori-obasan at 2016-02-24 16:38
わんちゃま。
大宰府にいたときにもずーーっっといってない。
めちゃこみでしょう。素人カメラマンの出番はないな。
観覧スタンドの組み立てパイプの足しかみえないかも。あは!
Commented by tori-obasan at 2016-02-24 16:43
さっちゃん。
お宅に書き込むのもできませんでした。がっくりでした。

曲水の宴はそういうことで。ごめんちゃい。
Commented by tori-obasan at 2016-02-24 16:44
とろちゃん。
風邪引いて。お酒も控えて・・・。たいへんだったね~。お仕事ご苦労様です。
Commented by tori-obasan at 2016-02-24 16:46
お~ちゃま。
使い古しばかりです。恥ずかしいけど昔の情熱もうせてへたくそ街道まっしぐら。あは。
でもちっとはさせぼだよりもしてみますね~。
Commented by tori-obasan at 2016-02-24 16:49
無才さま、かくかくしかじかで。おさわがせ。
皆さんしっかりおつづけになってて。やはりすごいなあ・
目の保養さいかい。ぼちぼち。再開?五月雨式に?  西海より。はい。
Commented by tori-obasan at 2016-02-24 16:52
たまさん!
おとといさっちゃんちでカンニングしました。そうそう。イザのお名前はta-maさんでしたよね~
かすんだおつむで、ほんとに失礼しました。
合併でひろがったの?何しろ新米。ちんぷんですが山に囲まれ坂の多い街。
グーグル検索しては出かけたりしてます。
by tori-obasan | 2016-02-21 16:28 | 季節の便り | Comments(21)