torisan日記

toriobasan.exblog.jp

展海峰

佐世保市には車ですーっと行ける展望台がいくつもあります。
九十九島八景を楽しむ展望台まとめ。ご参照。

          http://find-travel.jp/article/2285

そのうちのひとつ、展海峰からの眺めをちょっぴり。。。  おそまつですが。

b0305770_17151413.jpg


b0305770_1715401.jpg



今から五ヶ月も前です。息子がつる~っと連れて行ってくれました。 うわ~~~! 叫びましたとも。
眺望大好き人間です。 いいところだね~。 佐世保気に入った!!

その時は佐世保市民になるとはこれっぽっちも考えてませんでした。人生って不思議ですね~。
[PR]
Commented by inkyo at 2016-02-24 18:08 x
こんばんは。

無事再開良かったです。大小たくさんの島が見事な景色ですね。こちらも一目で気に入りました。

小・中校時代の友人がこの1月長年住んでいた東京を離れ奥様の実家がある鹿児島に居を構えました。
Commented by you-zooo at 2016-02-24 22:04
砲台跡があったり、軍港だったり、佐世保ネタ 尽きないと思います。
この景色は絶景ですね。
Commented by sacchyant at 2016-02-24 22:05
こんばんは。

瀬戸内海よりまだ小さい島々がたくさん。美しい海ですね。
そういえば長崎の島に修学旅行で行きました。
中学の時だから、えーと、はや40年も前のことです。
Commented by tori-obasan at 2016-02-25 12:52
おはようございます。

ごいんきょさん。お気に召して幸いです。
夕景もうさぞや美しかろうと。又行きたいビュースポットでした。

そうでしたか。奥様のご実家へ。すむところを変える最後の年齢かもしれません。
鹿児島もいいところですね~。懐かしい。
Commented by tori-obasan at 2016-02-25 12:55
たまさんのほうがよっぽどおくわしいでしょう。

ねたは尽きず。でしょうね。でもまだ写真がほとんど。あはは。しんまいですきに。
Commented by tori-obasan at 2016-02-25 12:58
さっちゃん。
中学の修学旅行でしたか。島々へ。じゃ、おふねのたびですかね~~。

わたくしは壱岐の島へ昔々福岡から飛行機で飛びましたが。。
九十九島いってみたいなあ 。あれこれ思うばかりで 
Commented by one0522 at 2016-02-25 20:10 x
こんばんは。

以前、北九州にて勤務の折、帰京時には母に、
「九十九島せんぺい」だったか、買って帰ったことが。
懐かしい思い出島々の写真を見ています。
長崎・島原・雲仙は行きましたが、もう一寸でした。

Commented by 無才 at 2016-02-25 21:07 x
昨夜は投稿できませんでした。何回やっても駄目でした。(ノД`)・゜・。トホホ

九十九島(つくもじま)と読むのでしょうか。いっぱい島があると言う意味なのかな。
兎に角、佐世保での怒涛の更新を、楽しみにしておりますぞ。(^◇^)ノ
Commented by tori-obasan at 2016-02-26 11:56
おそーいおはようございます。

わんちゃま。そうです。私もかなり若いころ頂いて食べたのが最初です。
なぜかせんぺい。福岡空港でもしっかり販売してますね~。
ぽりぽり、いけます。
Commented by tori-obasan at 2016-02-26 11:59
無才さま。。(ノД`)・゜・。トホホ。それはそれは申し訳ない。
わたしはとほほをとおりすぎ、やっとかけるようになりましたが。

なんでだろう?いぜんわんちゃまもはねられたと。エキサイト長屋の大門、大戸がばたついてこわれてるのかなあ。

さて、気を取り直して。
ここはくじゅうくしまと読むらしい。漢字はおなじで、島原の沖のしまはつくもじま、とか。
固有名詞は難しいですね~。

ここからの眺めは南九十九島とも言うそうな。。。たくさんたくさんのしま。密度が日本一。
住んでいる島はよっつだけ。実数は208もあるそうです! 以上ウキィより。

怒涛というほどのねたがなく、ま。そろりそろりと参ります。ありがとさん!
Commented by おーちゃん at 2016-02-27 06:06 x
torisanさーーーん!!
ステキ!!めっちゃステキ!!!
素晴らしい眺めですね(^^♪
九十九島で育った方を知っているのですが、島から眺める風景も素晴らしいそうです。
暖かくなったら是非夕景をお撮り頂きたいです^^
展望台でなくても港の夕焼けでもいいと思います!!
楽しみにしていますから、どうかどうかお願いします!!
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-02-27 10:55
こんにちわ

サテボシトモドモサセボシミン

魚が酒が・・・

Commented by tori-obasan at 2016-02-27 11:35
お~ちゃま。
いいとこでしょう??と新米が自慢げに、あはは!

なかなかカメラ散歩にいたりません。子供たちとでかけたときの写真しかないの。あは!
今朝もむすめとメールでおしゃべり、こんどいつくる?お知りに根が生えちゃった。
とおねだりしたり。でも娘の和歌山からは遠いのだ。。すまん。

というわけで。ながらくおまたせすることになりますが。ありがとね。お励まし。
Commented by tori-obasan at 2016-02-27 11:37
とろちゃん。
そ、さて、市民。とはいうものの。ちんぷんで。

さかなおいちい!かきもぐーよ。このまえは黒島の粒うにもろた。お酒が進む。
by tori-obasan | 2016-02-24 17:22 | 佐世保便り | Comments(14)