torisan日記

toriobasan.exblog.jp

佐世保市民管弦楽団

昨日は穏やかな陽射しの日曜日。チケット頂き、いそいそとアルカス佐世保へ。


アルカス佐世保。 4階建ての立派な多目的ホール。昨年15周年だそうです。

b0305770_1725986.jpg



国道はさんでお向かいには三浦町教会。

b0305770_173504.jpg



さて、入ります。 アルカス玄関ホール。 わくわく。

b0305770_1741727.jpg



第68回定期演奏会、@アルカス大ホール。 2月28日(日) 14時~。
               今回は名曲シリーズ。 演目は 魔笛序曲、未完成、運命。


なまはいいですね~。外人さんの姿もちらほら。 のんびりと・・心弾む優雅なひととき。
アンコール。 最後はラデツキー行進曲で観客の手拍子とともに盛り上がる。


佐世保市の市民による市民のための管弦楽団でした。
[PR]
Commented by inkyo at 2016-02-29 18:51 x
こんばんは。

 佐世保市民管弦楽団、1964年7月に編成要員30名にて発足とありましたが歴史のある楽団、最後の演目がラデツキー行進曲で観客の手拍子、ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートのようです。良かったですね。

 会場も教会も良いですね~~。
Commented by one0522 at 2016-02-29 19:26 x
こんばんは。

文化に浸った一日、最高です!
立派な教会ですね。
長崎はキリスト教信者が多い証ですね。

Commented by tori-obasan at 2016-02-29 20:34
こんばんわ~~。

ごいんきょさん。ありがとうございます。
わたくし今夜はなでしこ見ています。
写真がうまく載せられず悪戦苦闘。載せたはずなのにあれこれしていたら消えていた。再度苦闘。
気になって。あ。消えてませんね。ほっとしました。。。

そ。ウィーンフィル。ニューイヤーコンサート定番!ここで内輪話。あれなんか聴いたことある曲だなあ。なんだっけ??  まいいか!と、手が痛くなるほど手拍子。

帰宅後息子に聞きました。ラデツキー行進曲だよ。
打楽器奏者が動いたからそうっかな?っと。ほほぅ・・・
で、知ったかぶりして書きました。(恥ずかしい)
Commented by tori-obasan at 2016-02-29 20:38
わんちゃま。こんばんは~。

文化に浸ることもなかなかないのですが。あはは~。
アルカスは素晴らしい文化発信地です。

そう。さすが長崎県。キリスト教の教会もめだちますしシスターの姿もたまに。。
この教会は12月、イルミネーション。で。室内に明かりが。。
そばを通ったときにステンドグラスがくっきり。あらーー。きれい!
で、昼の姿を撮影してみました。
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-03-01 13:15
こんにちわ

コンサート会場まではアルカズに車で?

作曲家したヨハンさん息子さんの方が超有名ですから
ラデッキ―を聞けてラッキーだったのかな
Commented by tori-obasan at 2016-03-01 15:59
きゃ!言葉の魔術師。とろちゃんいらっさ~い。

歩いたよ。ばすあんどあんよ。
そうですよね~。ラッキー!
ニューイヤーコンサート。おめでとうございます。あわわ。
Commented by 無才 at 2016-03-01 20:56 x
立派な協会が在ると思ったら、そちらは伴天連の本場でしたね。
Commented by tori-obasan at 2016-03-02 17:25
無才さま。こんにちは~。。

お。伴天連ですか・・なるほど。
一発変換でした!
by tori-obasan | 2016-02-29 16:40 | 佐世保便り | Comments(8)