torisan日記

toriobasan.exblog.jp

春のお彼岸

ちょいと太宰府へお墓参りに出かけておりました。

2月の道中とは景色がまるで違いました。びっくり!

緑色。若葉ぽちぽち。 麦畑ふさふさ。 土手の緑もゆたかに。
黄色。山に自生のあぶらちゃんたくさん。土手の菜の花じゅうたん。連翹、土佐水木、ひゅうがみずきも。
白。 こぶし。はくもくれん。
    山や庭木は無論のことこんなにたくさん高速沿いに植えてあるとは知らなかった。白い花道~~。
    雪柳は蛸足ひろげてる。ぷ!

そして桜色。ほんのり~。町に下りると街路樹も、花を開いております。来た来た。咲いてきた。

庭の陽光桜は満開。しだれ桜も枝先にちらほら・・・・・。おはよ。

わ~いわい!春ですね~~~!!!

で、お墓に手向ける花はあれこれ庭で摘みましたが宴会も忙しく撮影にはいたらず・・・・。

わずかに記憶の記録一枚だけ。昨夜帰宅いたしました。みなさまおはようございます。

b0305770_1192076.jpg

[PR]
by tori-obasan | 2016-03-21 15:13 | 季節の便り