torisan日記

toriobasan.exblog.jp

天海新世紀 スカイシーゴールデンエラ

中国の国際観光クルーズ船。天海新世紀。
昨年佐世保に初寄港、以来何度か来ているようです。

只今停泊中と聞き、今日昼過ぎちょっと行って見ました。 お!どでかーい!

b0305770_17363647.jpg


b0305770_17375467.jpg


右を見ると弓張岳が。 あそこは上から港を見るビュースポットですね~。

b0305770_17501785.jpg


記憶あいまい。 [なみじ]と書いてあった気がしますが、五島へいくフェリーかな?? 動き出した。

b0305770_17453921.jpg


ぼぉぉぉ~~。。。汽笛を鳴らしてフェリーの出航です。 いってらっしゃーい!
      右手がフェリー。左手が天海新世紀。 うん、確かに大きいなあ~。

b0305770_17474833.jpg



お客様と思しき人が行きかってましたが、爆買いというほどのお荷物はなかったように思います。
これからまだまだ旅は続くんでしょうかね。
[PR]
Commented by kanatakelabo at 2016-03-25 19:17
海風はまだまだ冷たいからのぉ~((´д`)) ブルブル…サムー
Commented by tori-obasan at 2016-03-25 21:08
どくちゃん。海風だけではないのだ!
私は用心して手袋ははめて出かけたの。ちびたい。
みんな風に吹かれて街中でもせなかまるめてあるいてたよん!
花冷え・洟垂れ・・かっちょわるいね。あは!
Commented by sacchyant at 2016-03-25 22:56
こんばんは。

おおきな船ですねぇ。
中で迷子になりそうです。

このところ暖かかったので油断していたら、今朝は寒くて震えました。
明日も寒そうですね。
Commented by inkyo at 2016-03-26 08:41 x
おはようございます。

 中国の国際観光クルーズ船・・さすがすごい大きさ!!中国の進出はただただ驚くばかりです。
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-03-26 09:55
おはようございます

7万トンと1150トン
じみななみじがなじみの船・・・

中国船を横に海保の船が笑えます
しっかり監視してもらいましょう ^^
Commented by tori-obasan at 2016-03-26 10:42
おっはよ~。
さっちゃん、今朝も冷えます。

ほんとに。駅を出たらすぐに見えた!
どでかいビルがどかんと港に浮かんでました。
Commented by tori-obasan at 2016-03-26 10:45
ごいんきょさん。
いつもは横の道を車ですーーーっとながめるだけでしたか
きのうはとことこみなと広場まで。
いた!大きさにびっくり!
どこをどうたびするんでしょうかねぇ・・・。
Commented by tori-obasan at 2016-03-26 10:47
とろちゃん、ありがと。
1150と70000ですか。。。
ずいぶんちがうのね~。わたし、関西から北九州のフェリーにむかしむかしのっただけですからねぇ・・。
Commented by one0522 at 2016-03-26 13:56 x
こんにちは。

私も、大きな船など見るのは好きですが、
この国の船ではね!?
以前、横浜で客船の中を見ましたが、
この船の方が、さらにでかいですね。
さながら町が動いているようでしょう。

平戸港、立派な港湾で行って見たくなります。

とろさん同様、海上保安庁にしっかり監視をと、
願っている次第です。


Commented by tori-obasan at 2016-03-26 20:09
わんちゃま、おこんばんは~。

うふ。かのくに・・・。?  そう。。。どうもね~。あは。

んまあ。横浜で船内見学?? さぞかし豪華なんでしょうねぇ。
確か観艦式もご覧になったとか。いいないいな!

海上保安庁。がんばれ!そ。近隣時々へんなことしますからね。

Commented by you-zooo at 2016-03-26 21:09
なみじは佐世保発 上五島行きのフェリーです。
年末年始は小値賀港と宇久平港行き 私はこれに乗って何度島に渡ったことか・・・。
Commented by おーちゃん at 2016-03-27 08:06 x
おお!
佐世保港の風景^^
すてきですね~
中国船はともかくとして、小さなフェリーも海上保安庁の巡視艇も佐世保の港にぴったりです(^^♪
前記事のうちわ海老のお味噌汁がたまりませんし、本当に良いところにお引越しをされましたね^^
Commented by tori-obasan at 2016-03-27 09:56
たまさん。おっはよ!
うふ。なみじになじみの方がおいでになりました。

結構時間かかるみたい? 四国から海を二つ渡って
奥様のお里帰りもたいへんですね~。
またさせぼのこともおせーてね。
Commented by tori-obasan at 2016-03-27 09:58
おぉ!
ときどき裏山。ときどききゅーけーのお~ちゃまだ!

はい。さむくてなかなかお散歩もできませんが
少しずつ、ぶろぐおしゃべりも復帰してます。
とても楽しい、佐世保ラブよ!ありがと。
by tori-obasan | 2016-03-25 17:53 | 佐世保便り | Comments(14)