torisan日記

toriobasan.exblog.jp

佐世保公園

b0305770_07254673.jpg
土曜日、所要の足を伸ばし佐世保公園へ。
b0305770_07261969.jpg
周辺には米軍基地の施設などなど。いわゆる旧佐世保海軍鎮守府のあった辺り。
佐世保川沿いの佐世保公園。水ぬるむ・・・
b0305770_07263724.jpg
川を挟んで 共済病院
b0305770_07270729.jpg
桜の下には たくさんの花見客 
b0305770_07273392.jpg

樟若葉も もりもり
b0305770_07292218.jpg

背景は弓張岳 きっと上からの眺めもはるいろですね~。

昼下がり 飲むこともなく カメラ片手のつるっと散歩でした。青空が欲しかったかな?


[PR]
Commented by inkyo at 2016-04-06 12:42 x
こんにちは。

 佐世保公園、地図で見ると海のすぐそば、周りには共済病院の他に自衛隊病院や市立病院など多くの病院も、何かと安心ですね。花曇りのサクラの花も見応えがあります。

 先ほどコメントをいただきましたが、管理人のみ閲覧となってましたのでこちらにコメントを、出窓のハイビスカス小生に似てノー天気かもしれません。
Commented by one0522 at 2016-04-06 15:09 x
こんにちは。

歩いていかれるところに、こんなに沢山の見所が!
写真を見ながら、一緒に散歩しています。

Commented by tori-obasan at 2016-04-06 15:34
こんにちは~。ごいんきょさん。

ええ。実はあの共済病院へ私昨年の師走にむりやり留め置かれまして。
監禁。え~!検査もう少し・・・。息子も不在とてやむなく・・ががが===ん!
病室サイドは反対側でしたが無事放免されてほっ。でつい懐かしくって見上げてみました。おほほ。

で・・・んまああ! 又おっちょこちょいしましたのね?
そんな秘密のコメントするはずもなく。いやですね~。とほほ。
度々ご迷惑おかけします。
Commented by tori-obasan at 2016-04-06 15:38
わんちゃま。なぜか心せかれて。させぼめぐりを。
なにしろ佐世保で初めてのはるいろ桜色。
ここも花見の名所らしく。ちょうど満開ごろと思いましてね~。
やがてお散歩ご一緒に ^^ お手てつないでうれしいな!
足手まといですがごめんちゃい。。
Commented by inkyo at 2016-04-06 16:34 x
 この画にある病院に入院を!!失礼なことを申し上げました。 くれぐれもお大切になさってください。
Commented by tori-obasan at 2016-04-06 20:30
きゃあ===!ごいんきょさん。
失礼は当方、てんこもり。おっちょこちょいがとまらない
ついついちゅるっとかいちゃったのね。はずかしい。

週末とて検査は月曜にしか・・・。念のためお泊りね
三食昼寝で土日を過ごし。ま。何か怪しかったんでしょうが。。

帰宅以来元気に晩酌。いい年こいたばあさんが、ほんとにあほかいな!馬鹿につける薬はない。でございます。
ご容赦賜りたく。ぺこぺこ。
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-04-06 21:58
こんばんわ

ハードなスケジュール立てましたが大丈夫でしょうか
そこらへんは成り行き次第で大丈夫であります

宴会重視ですから体調管理第一・・・
Commented by tori-obasan at 2016-04-07 07:59
ご指示のとおり肝臓は毎日鍛えております
足腰鍛えるのにはしっぱいしまて。継続の力泥縄は無理ね!!
Commented by 無才 at 2016-04-07 14:27 x
きゃ~~。。見逃していました。(。-人-。) ゴメンネ。

海辺の病院、桜の花、入園されている人を慰める。
新緑と桜の花が、これでもかと生命力を誇示してる。

いいね。いいね。元気が出て来るね。(;^ω^)ノ
Commented by tori-obasan at 2016-04-07 16:36
きゃ~~。無才さま。

おしゃべりばあさん春狂い。 ^^
長き眠りから覚めて佐世保の新しい春新人研修やら
春の山やら急におしゃべり開始したんですから
さぞやあきれておられることかと。ごめんちゃい!
。(;^ω^)ノ
by tori-obasan | 2016-04-06 08:51 | 佐世保便り | Comments(10)