人気ブログランキング | 話題のタグを見る

torisan日記

toriobasan.exblog.jp

桜色と萌黄色

春はほんとに忙しい。サクラの開花、満開、花びらの舞。追いかけるように木々の芽吹き。
山がどんどんふくらんでまいります。

桜色と萌黄色_b0305770_10005646.jpg
春の色 もうたまらんたまらん!
桜色と萌黄色_b0305770_10011376.jpg


花開きようやく気がつく。あらいたのね~!こちらの春は初体験のわたくし。どこを走っても目が輝きます。

桜色と萌黄色_b0305770_10012883.jpg
桜色と萌黄色_b0305770_10015169.jpg


わたくしの春狂いは続いております。 今日は当地暴風雨。桜散らしの雨になりました。




Commented by one0522 at 2016-04-07 10:27 x
おはようございます。

近くにこんな綺麗な山があるのは羨ましいな。
いかにも、山が膨れてきますね。
素敵な色に染め分けられ素晴らしい写真になっていまる。

Commented by 無才 at 2016-04-07 14:19 x
こちらも今日は氷雨が冷たくて、冬に戻ったように寒いです。

萌え出した春の山の姿がいいね。赤い花やピンクの山桜が、淡
い緑と共に美しいですね。

Commented by tori-obasan at 2016-04-07 16:44
わんちゃま。
エリアが新しくなりましたので。研究中でございますが
ドライブするーーーっと。いいとこたくさん。楽しみです

それにしても。おふじさん、モノレールと季節の桜。ぱしゃ!わんだふる!
定点観測ポイントすぐ近く、いいないいな。

Commented by tori-obasan at 2016-04-07 16:47
無才さま。
この日々変わる山肌の色でワタクシ狂いますの。
だ~~~~~いすき!
ちと休憩が長すぎて。久々に春のカメラ散歩。あたふたしちゃってます。

そちらの春はまた樹木も違いますしなんといってもお山が高い!
久しぶりにじっくり拝見させてくださいませね~。^^

Commented by inkyo at 2016-04-07 16:57 x
こんにちは。
 散り始めたサクラの間から鮮やかな新緑がやはり九州の方が何でも早いようです。
Commented by tori-obasan at 2016-04-07 17:04
ごいんきょさん。やはり少し早いのでしょうねぇ。

今日は見事な雨。
数日後帰宅したら緑がぐんぐん葉を広げてきっと色濃くなっていることでしょう。春進む。
Commented by おーちゃん at 2016-04-08 04:33 x
春の山は本当に美しくて私も大好きです。
特に、『特急しなの』の車窓を流れる春の色が大好きです。
緑の川の流れと山藤の薄紫、そして萌黄・若葉・もうひとつの萌葱・常盤などなどの緑色が折り重なってそれはそれは美しい風景です。
とりさんならずっと「わぁ~わぁ~きれい~」って仰ると思います(^^♪
Commented by tori-obasan at 2016-04-11 20:36
お~ちゃま。
わ~いわ~い、うっわ=====!きれ~~~~!
叫びに乗りたい特急・しなの??

福島で叫びすぎて声が枯れてます。わはははは!

行きたいなあ。!!!ありがとね。
名前
URL
削除用パスワード
by tori-obasan | 2016-04-07 10:07 | 季節の便り | Trackback | Comments(8)