torisan日記

toriobasan.exblog.jp

阿武隈急行に乗り福島駅へ

とろちゃんの車でこのままホテルへ行くと前夜祭。飲むのに車はじゃまでしょう?  何とかしますよ。
そうはいかねえ。電車にしましょう! 乗ってみたい!阿武隈急行保原駅。

b0305770_15240552.jpg


すまないがワタシは駅で待ってるから車おうちに置いてきて! それ行け、ぴゅ==!

b0305770_15242132.jpg


とろちゃんは本数の少ない電車の時間を気にしながら超特急で保原駅へ戻ってきた。 汗びっしょり!

b0305770_11141796.jpg


あ、おつかれさ~ん! いそいそ乗ります、あぶきゅうに。

桃が咲いてます。桜ももちろん。芽吹きの色も美しい。ももいろ、 びゅ=====!
撮れないや・・・大丈夫ですよ。またちゃんと桃畑行きますから・・そうかそうか・ありがとね~。ほろり。

b0305770_20111372.jpg



伊達発祥の高子岡。こんもり。
金が取れたらしいが、伊達氏がこの地を離れるときに渡してはなるものか!と埋めて沼にしちゃったとか。わはは。
しゃしんはどれだっけ。撮れなかったのかな?? びゅ======!

b0305770_15243270.jpg


はい。ホテルへ到着。 わんちゃま、おまたせ~~~! わ~お~~。おひさしぶりぶり!


をじさんが手配してくれたお店に入る。ホテルの一階。わ。らくちん! 
のどかわいたねぇ。。。。おさきにやってましょうか。とりあえずかんぱーい!

きっとそのうちにぱぱさんもくるっしょ! (まことにご無礼。をじさんはまだお仕事中なのに・・・ごめんちゃい。

b0305770_15251377.jpg






[PR]
Commented by one0522 at 2016-04-13 12:53 x
こんにちは。

楽しかったね♪

飲んでいるうちに、何がなんだか分からなくなって。
ね、みんな素晴らしい人たちでしょ!
これだから、毎年来てしまうのです。

Commented by inkyo at 2016-04-13 14:01 x
こんにちは。

とろさんのご尊顔を拝し、恐悦至極に存じます。

楽しい前夜祭をお迎えの様子、福島の夜景も懐かしく拝見しました。
Commented by tori-obasan at 2016-04-13 15:51
わんちゃま。ほんとに。
初めての経験でした初日の旅日記がまだおわりません。

先輩がいらっしゃるからやはりとっても心強く・・・
あは。地が出て、結果佐世保のおばさん乱入で・・・えらいこっちゃ。後の祭りです。わはは====!
Commented by tori-obasan at 2016-04-13 15:57
ごいんきょさんは北海道から鹿児島まで。
居住地も旅の足跡もレパートリー広く・・。福島居住地おなじみですよね。

ホテルは西口でした。新幹線いつできたの~?から聞く有様。
佐世保はきませんね。新幹線は。何しろ盲腸線・・・。
高速だってみちのくよりは遅かったでしょうし。

とろちゃんは私にいろいろ見せようとあれこれ準備しスケジュール立てて
ほんとにツアーガイドは大変だったと思います。
ごめんね・カット!・・も多々ありました。わたしがよぼつくひよこのせいです。
でもこんなけいけんできるんですね~。ともだちって・・・で。初対面?会話の糸をつむいできただけなのに
ほんとうに、すんばらしい、ありがたいたびでした。
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-04-13 17:04
こんばんわ

見苦しい顔で失礼いたします

ごいんきょさま お見知りおきを・・・
Commented by tori-obasan at 2016-04-13 18:14
そ。
もう想像通りだと思います。だって。かなりさらしまくってましたから!

これがとろちゃんの最寄の駅
朝、自転車でお嬢様がここに来て電車に乗って福島駅まで通うそうな。
で。さらに福島駅から自転車で学校へ!
自転車二台駆使しての通学・・ほえ~~!

やっぱりあぶきゅう乗ったのは正解!たのしかったねぇ~。
Commented by 無才 at 2016-04-14 09:47 x

あれまあ~とろさんって良い男だね。まだ十分若
さを残していて、溌剌としているね。(^◇^)ノ

ホテルからの夜景がきれいです。この風景の中で
ドンチャン騒ぎに?いやもっと高尚な会ですよね。(≧▽≦)ノ
Commented by tori-obasan at 2016-04-14 12:47
無才さま
いいおとこ~~。何もかも!

未だ前夜祭です。勉強会の夜は過激です!
乞うご期待!
by tori-obasan | 2016-04-13 11:18 | 福島への旅 | Comments(8)