torisan日記

toriobasan.exblog.jp

白花シラン


突然ですが、春の花便り。
最近ブロ友さんのお部屋にバカスカ出てくる春の花。
うっひゃ~。! いいなあ~。きれいだなあ~。最近現物ちっとも見てないなあ。とほほ。

で。エントリヒントはまたまた私のおしゃべりで、ずるーーーっとすべった今朝のごいんきょさんのおたくです。

http://inkyo2510.blog.fc2.com/blog-entry-5617.html


数年前。2008.

b0305770_21325720.jpg
b0305770_21330958.jpg


2009.

b0305770_21332695.jpg

b0305770_21335277.jpg


・・・・わたしがもっともっと元気だったころの四月五月の映像です。
年々歳々花相似たり・・・


年々さいさい? あまり代わり映えしない写真ですなあ。 いまはもっと気合と腕が衰えてるだろうしなあ・・・。
ぷはははは====!

ほな。失礼しました。おやすみなさああ~~い!  ^~^




[PR]
Commented by inkyo at 2016-04-30 08:53 x
おはようございます。

 太宰府のお庭の白花シラン、本当にきれいですね。当時のことすっかり失念していました。
Commented by 無才 at 2016-04-30 10:14 x
花の名はと 訪ねし人あ~り・・・♪
知らんとは冷たかろ。ホントに紫蘭の!なんてね。(^^♪

でも白い紫蘭だから、シラネーシで良いのかな。どう思う?
白根市は、大凧とフルーツで有名な新潟県の街だったんだけどね。(;^ω^)ノ
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-04-30 12:17
こんにちわ

ごいんきょさまのところで芝蘭を振ったのでこちらでも

しばらく縛らんではありませんよ~
zhi lan 広東語読みでツレちゃんと言われたのでしょうか
有名になった花はベル薔薇・・・鳳蘭
Commented by one0522 at 2016-04-30 12:54 x
こんにちは。

ご自慢の「白い紫蘭」ですね。
それに花の大写しも、決まってる!

勉強会の、休み時間に目の保養が出来ました。



Commented by tori-obasan at 2016-04-30 16:11
おこんにちは~。ごいんきょさん。
へんちくりんなエントリヒント・多々ご無礼お詫びします。

おもえばわたくしも9年の三月母の突然の初入院でがたんとエントリ減りました
花の写真。お口を覗くとかうなじ美人とか大口開けてゲタゲタ!笑う椿とか
あり?しべが飛び出してる。うふ、鼻毛みたいとか・・・
そういえば、ずるっとスカート落ちちゃった!とか。きゃはは!
遊びまくっていたころがついつい懐かしくって。。。。^^
ありがとございました。

Commented by tori-obasan at 2016-04-30 16:14
無才さま。きゃはは!
白根市?しらねーし・・。そうでしたか。新潟県・・

白山市というのが石川県に・・あやうくゴジラ市になりそうになった経緯あり。
白根山ってどこだっけ??
Commented by tori-obasan at 2016-04-30 16:15
とろちゃん・縛らん・・芝蘭?しらんなあ~。しばざくらならしってるし・・・
ごいんきょさんとこ?あとでみにいく・・。
Commented by tori-obasan at 2016-04-30 16:18
わんちゃま。
皆さん地の春の花えんとりうらやましくって
な~んにもしゃしんとってないし・・・。
あ。昨日今日快晴でちびっとへぼ写真とって来ました

こんやはのちほど。福島の続きを書きますね~~!
Commented by tori-obasan at 2016-04-30 17:19
ごめんちゃーい!訂正あり
白山市は松任市のほうがいいんでねえ?っという経緯

で。。松井の出身地。あれが能美市になったの。
飲み郡・・ちゃう能美郡は祖母の生まれたところでした。^^
by tori-obasan | 2016-04-29 21:49 | 花便り | Comments(9)