torisan日記

toriobasan.exblog.jp

隠居岳(かくいだけ)遠望


今日はもう一つホットニュース。 見っけ!!! を、ふた~っつ。。

この3月に烏帽子岳に上ったエントリしてました。そ。お正月の映像でした。

そのとき、ごいんきょさんからお米あり。
 検索したら「烏帽子岳は東に並ぶ隠居岳とともに山系をなす。」とありました。隠居岳にもぜひ。
http://toriobasan.exblog.jp/25479337/

いや~、存じませんが・・ワタシ山ガールじゃないしぃ・・・・はい。しらべておきまーーーっす!

おととい夕方、帰宅した息子が、いい天気だねぇ・・どこかいきたくってうずうずしてるんじゃなあい? はい、お帰り~!その通り!
春のお花も見たいの・・・どこかないかなあ・・・あ。烏帽子岳は?? 野の花もあるかも! で、びゅーーーーっと行きました。

ぜーぜー・・・とことこ・・・階段上る。あの時は寒椿と土栗だったよなあ・・・。

お!キジムシロ。見っけ! 無才さまから花にもツチグリありますよ~。って教えていただいた。ま、これのお仲間ね。^^

b0305770_16581629.jpg



ほかの花の写真はいずれ又にして。。。
駐車場まで降りてきて看板を見る・・・ややや。隠居岳・670メートル! ん??? どれだ???  あたふた・・。

b0305770_16445714.jpg


やったねーーー! 遠望映像・・ぱしゃしゃん!

b0305770_16450921.jpg


ごいんきょさん。これが隠居岳でござんす!なかなかいい形ですね~。


b0305770_16452162.jpg







[PR]
by tori-obasan | 2016-05-01 17:02 | 佐世保便り