torisan日記

toriobasan.exblog.jp

磐梯吾妻スカイラインへ。

10日、とろちゃんにおねだりしてスカイラインドライブ。ありがとね。でっぱーーーーっつ!
雪ウサギがどんどん迫ってくる。

b0305770_15132567.jpg

b0305770_15134023.jpg



山道をぐんぐん登る・・・景色がどんどん変わる・・・わ~いわ~~い!と忙しい。

b0305770_15135550.jpg



止まれ!片道ですよ。Uたーんできませんよ、火山ガスにご注意ですよ! はい、りょうかいでっす! ドライバーはベテランやけんね。

もたついて走る車が多いのね。おさきにどうぞ~!しないのね・・うひひ。でもゆっくり見られるからそれもまたよし。

わんちゃまが去年いらしたときは4月の下旬。景色もかなり違ってたみたいです。
眺望は去年のほうがすっきり・・う・無念。 わ・・・雪が・・ひょえ~!

b0305770_15142596.jpg



b0305770_15154408.jpg

つばくろ谷到着。 残雪とふきのとう。

b0305770_15145221.jpg



[PR]
Commented by one0522 at 2016-05-03 16:48 x
こんばんは。

車が上がっていくにつれ、寒くなりましたね。
今年は、行きが一方通行になり最高でした。
何度も停めては写真もバッチリでしたね。
 後がーーーどうなるのかな?

Commented by inkyo at 2016-05-03 17:21 x
こんにちは。

 まだ雪が残る磐梯吾妻スカイライン、福島にいるとき一度行きました。暖冬とはいえ、雪もあり、フキノトウもようやく、楽しいドライブでしたね。
Commented by 無才 at 2016-05-03 20:01 x
フキノトウが天麩羅にしてほしいと訴えている。
いじらしくて、可愛いですね。

ところで、帰りは土湯温泉へ下ったんでしたね。
福島と会津を結ぶ街道の宿場町として、千四百年
の歴史があるんですよ。
三大こけし発祥の地でもあります。
Commented by tori-obasan at 2016-05-03 21:09
おばんでございまあ~っす!

わんちゃま。ほんとにありがたいドライブでした。るるるーーん!
つーりすとがいどさん、先輩のおかげです。 ^^

だがしかーーし。もうずいぶん日にちがたちまして・・
今朝写真を見ながら、うわわ!。。。もう連休ですものね、新緑ですよね~。わははのは!
こっぱずかしーーーーーーーー!
ま、出遅れレポート続けまあーーっす!

Commented by tori-obasan at 2016-05-03 21:11
ごいんきょさんの足跡あり!のスカイラインでしょう??^^

ワタシはこんな雪のあるときはなかなか走れませんし
九重や阿蘇とはまた違ってなんとも素敵なドライブでした!

Commented by tori-obasan at 2016-05-03 21:16
おお。無才さま、1400年の歴史ですか。
そ。こけし!って・・・。^^

♪あいずばんだいさんは~たか~ら~の~や~ま~よ~~~。
でも眺望はいまひとつで・・。無念
下ってきたら様相はまるで違ってのぼって下ってぐる=っとまわってグーグル地図をみながら
たいそう充実したコースでございましたの~!!
Commented by tori-obasan at 2016-05-03 21:19
追記。
ふきのとうといえば・・道路に車をとめてなにしてるんかなあ?
ご夫婦??と思しき二人連れ「。。。袋にせっせとふきのとうつんで入れてました
ね~。とろちゃん! ^^
てんぷらにはかなりの量かと思われ・・つくだにか・・蕗味噌か・・うふ。
Commented by sacchyant at 2016-05-04 23:00
こんばんは。

もしかして浄土平にもいかれましたか?
30年ほど昔、8月のペルセウス流星群が見えるころ全国の天文ファンが浄土平に集っていました。
その頃も福島県に行きたいと思っていましたが、今も昔も四国からは遠いのです(^_^;)
Commented by tori-obasan at 2016-05-05 10:00
おはようさん
おぉ。さすが天文少女!そうでしたか~!

もちろん連れて行っていただきましたよ。 ^^
未だレポート出してませんが、またみてね~。

確かに遠かった・・でも本当に楽しいたびでした。
さっちゃんもきっといけますよ。休暇もらえるタイミング見計らってね。
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-05-05 11:47
こんにちわ

ガスに火山に台風で色々な規制がでている道路でありますが
一通のおかげで路上駐車しても片側が開いているという幸運

浄土平は夏場の夜駐車場に寝転んで星を観察する名所であります
Commented by tori-obasan at 2016-05-05 16:14
ほんとに幸運一通~。
まめに撮影用に何度もとめてくださった。ありがとね~。

なーるほど・・お空が近い・きれい・夏の日に☆見平ですか。。

by tori-obasan | 2016-05-03 15:25 | 福島への旅 | Comments(11)