torisan日記

toriobasan.exblog.jp

つばくろ谷

まずはご参照。わんちゃま先輩の昨年のれぽーと。
http://one20120522.blog.fc2.com/blog-entry-8210.html


青空なの。いいないいな~。


b0305770_17135030.jpg
b0305770_17141708.jpg



遠く霊山は・・。。。 春霞で無念でしたが。

b0305770_17152577.jpg

b0305770_17140435.jpg


これは雪ではない。火山の山肌

b0305770_17142963.jpg
これは雪。手前が旧不動沢橋の跡

b0305770_17150329.jpg
つり橋・・ロープの跡
b0305770_17154133.jpg

b0305770_17155785.jpg


つばめちゃん(イワツバメらしい)は飛んでなかった。標高1200メートル。まだ寒くはなかったよ。
だがしかし。1959年。昔々こんな高い山の中にもにしっかり吊り橋架橋。

♪ や~まのつーりはぁ~しゃ~~。。。(春日八郎) ・・・シツレイ。
日本の橋梁土木技術はやはりすごいですね。

以前関門橋の鋼鉄ロープを束ねたのを見たことがありますが、ほーんとに ど・でかかった===!

5月16日とろちゃんレポート追記
http://torotamama.exblog.jp/25796553/


[PR]
by tori-obasan | 2016-05-05 17:42 | 福島への旅