人気ブログランキング | 話題のタグを見る

torisan日記

toriobasan.exblog.jp

ガス危険区域もあるよーー。

山肌が迫る。雪が残っているところと黒々とした地肌が見えるところが絵を描く。実に面白い。

ガス危険区域もあるよーー。_b0305770_18464848.jpg
ガス危険区域もあるよーー。_b0305770_18470155.jpg


雪の厚みもさまざまである。

ガス危険区域もあるよーー。_b0305770_18471286.jpg

ガス危険区域もあるよーー。_b0305770_18472597.jpg


シマウマみたいなのもあるよ。



ガス危険区域もあるよーー。_b0305770_19043222.jpg



はい。窓開けないでね。のご注意。 はあーーーい!



ガス危険区域もあるよーー。_b0305770_18525386.jpg

昔祖母は土手の雪がところどころ溶けて黒い土が見えてくると、やっと破れ饅頭状態になってきた・・・とか言ってたっけ。
ご存知ですか? 田舎饅頭、皮の白いところとあんこの黒いところがまだらになるお饅頭・・破れ饅頭。

そんなことを思い出しながら、雪が書いた絵を眺めつつぐんぐん上る。

ガス危険区域もあるよーー。_b0305770_18531592.jpg
べったり雪。。。稜線はシャープ

ガス危険区域もあるよーー。_b0305770_18543635.jpg


あら。ここはな~んも雪がない山肌だね。こふじのお肌かな?
カーブ回るたびに景色が変わるから楽しい。 




ガス危険区域もあるよーー。_b0305770_18562290.jpg


時々振り向いて・・ほうほう・・なるほど。と。
ガス危険区域もあるよーー。_b0305770_18564903.jpg

又潅木と雪の壁が出てきたな・・・。あは。

ガス危険区域もあるよーー。_b0305770_18574764.jpg


ガス危険区域もあるよーー。_b0305770_18573032.jpg

こんな写真をのせてるときりがないっす! ^^

ではこの後は浄土平ね。又明日~~!




Commented by one0522 at 2016-05-08 21:51 x
こんばんは。

写真、綺麗に絵になっていますね。
まるで我々だけのような感じでしたね。
今見ていると、懐かしい。
Commented by inkyo at 2016-05-09 08:40 x
おはようございます。

 福島にいたときここを走ったのは夏でしたが残雪のこの季節も良いですね。ガスに注意、ガスってなくてよかったです。
Commented by tori-obasan at 2016-05-09 10:40
おはよございます。
わんちゃま。今見るとなんとまあずらずらとのっけて!あは。

そうでっす。車ほんとにいませんでした。下のほう・・温泉過ぎた辺りから消えちゃいましたものね。
独占状態! ^^

Commented by tori-obasan at 2016-05-09 10:42
ごいんきょさん。
あは、うまーい!ささ・・おざぶとんをどうぞ。

夏の山。。火山だからところどころははげてるでしょうが
みどりふさふさ~~。それもいいでしょうね!
Commented by 無才 at 2016-05-09 15:38 x
4枚目の写真かな、ほら、あのシマウマみたいな雪の写真。あれって、
溶岩が流れた通りに雪が残っているみたいに見えるね。・・・あは!
Commented by tori-obasan at 2016-05-09 20:53
無才さま。
溶岩が流れて山肌削って・・くぼみができて
そこの雪が残ってて、雪渓、なんでしょうか???

お肌の事情・・
がさがさ・乾燥・・産毛もしゃもしゃ草がある。木がある。いろいろあらあな??
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-05-10 17:58
こんばんわ

この辺りは毒ガスのおかげで草木が乏しいため
原風景が楽しめるんですよ

高い所から見ると火口跡もよくわかります ^^
Commented by tori-obasan at 2016-05-10 19:02
とろちゃん、原風景・・なるほど。。。

毒ガスで産毛や草木も枯れちゃったのか・・
山肌がさがさ・・活火山! ^^

もう少し上にお鉢の山にも上りたかったが。ま、あれで限度だね
さんきゅーでした!!!!
名前
URL
削除用パスワード
by tori-obasan | 2016-05-08 21:40 | 福島への旅 | Trackback | Comments(8)