torisan日記

toriobasan.exblog.jp

土湯経由で下ります。

さてぐんぐん下る、標高計があればいいのにといつも思う。
道路の中央線表示。雪のときは大事な標識でしょうね。

b0305770_16255384.jpg


春浅い。樹の花の名前までは確認できず。びゅ===。

b0305770_16261023.jpg


さくらと思しき樹もつぼみは固い
写真データーによればこのあたりが土湯温泉らしい。


b0305770_16263190.jpg

b0305770_16264217.jpg


カーブするたびに景色が変わる。方角もわからなくなる。とにかく下ってきたのは間違いない。ばいば~~い!

b0305770_16270153.jpg

桜並木が出てきた、

b0305770_16272268.jpg

b0305770_16274900.jpg
山に手をふりわかれをつげたつもりでも前に来てたりするからほんとに困る。
お名前もわからないしねぇ。あは。
b0305770_16363817.jpg


こちらは又美しい枝垂桜並木~。

一枚目から最後の写真までわずか十分。。。スカイライン終点は不明でありました。




[PR]
Commented by one0522 at 2016-05-14 17:15 x
こんにちは。

ひよさんが、ドライブ好きな気持ちが出ています。

どこまで行っても、山がついてきましたね。
Commented by tori-obasan at 2016-05-14 17:18
あは!わんちゃま、気持ち出てますか?
うひゃうひゃ喜んで写真取り捲ってました。。
ひらりひらりと右に左に。うっとりしながら~。^^
Commented by inkyo at 2016-05-14 17:34 x
こんにちは。

 土湯から福島市内へ通じるR115、会津へ行くとき猪苗代湖経由で何度か通りましたが懐かしいです。
Commented by 無才 at 2016-05-14 21:40 x
無事に下山されたようですね。冬から早春
そして春へと一瞬の間でしたでしょう。

土湯温泉が懐かしいな~。初めての東北の
旅の、第一夜でしたから。
若かった相棒は、とうに鬼籍に入りました。
Commented by おーちゃん at 2016-05-15 08:06 x
3年前の秋、安達太良山に登り鉄山経由で下山したのですが、丁度このR115と並走するように降りてきました。
紅葉が美しく心に残る登山でした。
車ですいすいと行くのもまた楽しいですね。
残雪の風景と車内での賑やかなおしゃべりが聞こえてきそうです。
Commented by tori-obasan at 2016-05-15 10:21
ごいんきょさんにもおなじみのみちなのね。
R115ですか。なるほど。

Commented by tori-obasan at 2016-05-15 10:23
無才さま
本当に高さでこれほど景色が違う、山ドライブの醍醐味です
土湯温泉・・青春の思い出ですね。

温泉街の気配はこの道では感じられませんでしたが。
Commented by tori-obasan at 2016-05-15 10:27
お~ちゃま、山ガール。
わたくしはもっぱら車の道だけ。。わーきゃーー!ドライブでして・・・^^

とろちゃんに聞きました。若葉のころ連休はこの道混むの?
いや~たいしたことないっす。やっぱり秋の紅葉ですねって。

連休だと若葉には未だ早すぎるのかな?
紅葉の山々~。気分が高揚しちゃいまっす!あらしつれい。
よかったですね~~。 ^^
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-05-15 13:49
こんにちわ

スカイラインの終点は昔の115号にぶつかるT字路土湯峠1,240mであります

桜は県の畜産試験場とあづま総合運動公園
峠からは1,000m以上下っておりまする ^^
Commented by tori-obasan at 2016-05-15 18:03
とろちゃん。ありがとね~~~~。
思い出しました。T字路。そして左に曲がる!

へえ。。一気に下って・・。わーわーびゅ====!

はい。その総合運動公園、さくらの名所と
せつめいしてもろたね~~。思い出せなかったの!!!!
さんきゅ===!
by tori-obasan | 2016-05-14 17:03 | 福島への旅 | Comments(10)