torisan日記

toriobasan.exblog.jp

くだもの王国

山も下り・・・おぉ~また見えてきた桃色果樹園、お花チョッキン、摘花! ごくろさまで~~っす。

b0305770_15142138.jpg



ぱしゃ!とろちゃんに頼んで写真撮ってもらった。

いわく摘蕾・摘花。てきらい? あ、つぼみですか・・。初めて聴いた言葉でした。
蕾のうちのほうがいいらしい。昔と違い人手不足、蕾チョッキンは少ないとか。


走る===。バラ科の、梨・りんご・もも・桜桃・・・ばらばら====っと次から次へと出てくる。あわわ==。

b0305770_15143726.jpg


あとでゆっくりとめますから。桃の里伊達へ向かってます。はい、ありがとね~。。。
でもいろんな樹が・・・やっぱりあわわ~~。 これは桜桃らしい。

b0305770_15164044.jpg


りんごかな?

b0305770_15174525.jpg


♪ 両サイドに桃畑~。♪

b0305770_15183335.jpg
b0305770_15194385.jpg

向うの丘にも桃がある~~♪

b0305770_15205009.jpg



はい。伊達駅で小休止。これもとろちゃんの駅、JR。


お野菜とか郷土の品が売ってた。あ。いちごおいしそ。桃の花見ながらたべようっか~! これください。

とんでもはっぷん。桃の里、寒いのなんので桃を見上げてのいちごタイムは中止となりました。

今、聞けばとろちゃんは頚椎症? お首引っ張るいた~い治療法? 大変だ!
ごめんなさいね、ハンドバッグほい!とか、しょっちゅう持たせてしまって。。。涙






[PR]
Commented by inkyo at 2016-05-16 17:19 x
こんにちは。
 福島市にフルーツラインがありましたが文字通り果樹園などがありモモを買った記憶があります。とろさん、頸椎を痛めたようですが早くよくなると良いです。
Commented by 無才 at 2016-05-16 19:43 x
桃、腿、股、百、モモも色々ありますが、福島の伊達の桃畑が良い眺めです。
花も綺麗なのに、積んじゃうとは勿体無いが美味い桃を作るためなのですね。

破風格子を入れた雰囲気の在る伊達の駅舎が、良い味を出しておりますな~。
Commented by tori-obasan at 2016-05-16 21:13
こんばんは~。ごいんきょさん。
フルーツラインというんですか~!なるほど~。モモちゃん。

頚椎いてて経験者のごいんきょさん・・あのぅ。
ヒッパレーーヒッパレーー♪あらシツレイ。四・五回で治ったの??
いてて・・ワタシいてて苦手。聞いただけでイテテ・・。

とろちゃんも速く治るといいな。ぐわんばれー・ひっぱれーー。

Commented by tori-obasan at 2016-05-16 21:18
無才さま
満開時期なのに色が薄いな・・それもそのはずはなおとしておられました
おいしい果実のために手がかかる、大変だ!

えっと・くだものいろいろありますね。
りんご・なし・ぶどう・かき・・・実のちょっきん。フルーツ狩り経験しましたが
あ。昔祖母はまくわうりとかつくってたっけ。とまとやきゅうり・・
それはさておき・・。

さくらんぼとモモのフルーツ狩りはしたことなくって
たわわに実る・・みてみたいなあ~。かほりもいいのかなあ、ももちゃん。

でしょうでしょう??
伊達の駅、伊達じゃないっす!!!!^^
Commented by one0522 at 2016-05-16 21:50 x
こんばんは。

ついに、地震が関東にも来ましたよ!
先ほどTVで「注意報」続いて「携帯に注意報」と、
その直後・・・揺れました!

でも、地震の注意が出てから直ぐでは、
役に立たないと思うけどね。

九州は、こんなものじゃなかったらしい。
日本中、危険地帯です。

あ、肝心の桃三昧ーーー素晴らしかった。
摘なんとか、良い勉強になりましたね。
寒い中での仕事、ご苦労様でしたね。


Commented by tori-obasan at 2016-05-17 15:55
こんにちは~~。
わんちゃま、またゆれちゃいましたねぇ・・地震大国。

東京はあの都知事ではしんぱいだなあ~。

本当に色々とお勉強になりました。農家さんはたいへんだ!
ももいろきれ~い!と物見遊山。
お仕事なさってる横でわーいわーい。はいけんつかまつりそろ・・。
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-05-17 17:29
こんばんわ

勉強会の頃にはもう左手は痺れておりましたから
今更大丈夫かどうかはわかりません

まあ未だに飲んでいるということで・・・
Commented by tori-obasan at 2016-05-17 21:48
で。とろちゃんこちらでもおこん!

イテテの引っ張れー!はいつするのかなあ

ま、私も足と手の痺れはもうここ数年でありまして・・・

福島から帰宅して・・10日前位だったか?
足がもたついてけつまずいてこけまして。めがねが壊れました
がははは!
ま、思いがけないことも起こるからくれぐれも大事にしてね
はい、私もお酒はとってもおいしく頂いておりますよん!^^
by tori-obasan | 2016-05-16 15:25 | 福島への旅 | Comments(8)