torisan日記

toriobasan.exblog.jp

空を飛ぶ

b0305770_16311974.jpg



飛びました。 以下スマホの位置データによる。 名取市本郷。

あいにく福島伊達方向は左手ね。
左手の椅子に座ればちょっぴり見えたかも。涙
とろちゃんありがとね~。



上の写真を撮りトリアップしてみました。
高いビルが見えるし。仙台市かも?下には高速もあるし。
9日に走った道かなあ、と。。。

b0305770_16310914.jpg


雲にぶち込む。

b0305770_16305643.jpg



何しろ邪魔なのがあるから真下は覗けないし。刈田郡七ケ宿

b0305770_16303865.jpg



ん???雪をかぶったお山が。 東置賜郡高畠町

b0305770_16302598.jpg



これ、きっと蔵王だよね~。^^  米沢市。10:40

b0305770_16301360.jpg


以下長くなりますが・・・。東蒲原郡阿賀町上空。

b0305770_16295414.jpg



加茂市 10:49

b0305770_16294429.jpg


三条市 10:51

b0305770_16293007.jpg


砺波市 11:11

b0305770_16291581.jpg

ん?能登半島首根っこか??陸を挟んで海が・・
シャッター遅れて右の海撮れず  11:12



b0305770_16285099.jpg


あとでこうしてみるとやはり金沢市。やったね郷里上空だ。^^

b0305770_16283675.jpg



この写真の後に機長さんのアナウンスあり。
ただいま小松市上空であります。と言ってた。

というわけで、無才さまの越後地方上空も飛んだ(かすめた?)わけであります。
おじゃまさま~。




[PR]
Commented by 無才 at 2016-05-29 20:02 x
tesuto コメントできない。
Commented by 無才 at 2016-05-29 20:06 x
テスト 先ほどのtesutoは送れたが、本文が遅れない。
もう一度tesuto!
Commented by 無才 at 2016-05-29 20:39 x
かすめたどころか、しっかりと越後の上空を飛んではりまっせ。多分、佐渡島も見えていたはずですよ。

東蒲原郡阿賀町上空(新潟県)~加茂市~三条市(新潟県)~砺波市(富山県) 新潟県は広~~い。

三条市の隣に魚沼市があります。境を接しているのが上杉謙信ゆかりの名峰守門岳です。。(^◇^)ノ

Commented by tori-obasan at 2016-05-29 21:30
うわ~。無才さま。

ごめんあそばせ~。また。お米書きにくかったみたいね。

このえんとり。実は写真で難儀して。わたし、てすと・てすと・てすと・・
うまくいかなくって気が付いたら勝手に下書き五つもたまってた。なんぎやわ~~。

で、心配になって。ちゃんとあるかな~?と見に来たの

うふ。でしょうでしょう??
左手の席ならそれらしい山の頭とかひょっとして見えたかも。
じゃーーん!って。
でも位置情報も定かじゃないかもしれませんから
(かすめた?)・・・っとわざわざ追記しましたの。
行きも帰りも頭の上をびゅ===って。飛んだの。うふ。
おじゃまさま~~。^^。
Commented by inkyo at 2016-05-30 08:46 x
おはようございます。

 位置情報が分かるカメラ本当に便利ですね。仙台や高畠町、砺波市、金沢など仕事で住んでいたり車で通ったところなので大変懐かしく拝見しました。
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-05-30 08:58
おはようございます

梨はどこのが一番いいかということで
方や宮城県此方千葉県・・・

位置情報役に立ちますね~
対地速度も使えるでしょうか
Commented by one0522 at 2016-05-30 12:14 x
こんにちは。

おお! 便利な世の中になってきた。
仙台から福岡へは、如何して新潟周り?
偏西風の計算でしょうかね。
羽田から広島行きは、富士山の上を通るけど。

でも、いろんなところを飛ぶのは楽しそう。

天気が良かったら、申し分なかったですね。
それでも写真は見ていて楽しいな♪

Commented by おーちゃん at 2016-05-30 19:46 x
残念!うちの上は飛んでくれなかったのね(T_T)
楽しかった勉強会も終わり、とりさんだけでなく皆さんも
寂しく思われたことでしょうね。
静かになった?なーんて(^^♪
勉強会の前後の飲み会とか観光も拝見していても楽しさが伝わりました^^
Commented by tori-obasan at 2016-06-01 11:19
ごいんきょさん
やっと見つけた機能です
福岡羽田・・千葉上空が多かった
ここ一年ほど飛んでませんが・・面白かったはずなのに
知らないってもったいないことでしたねぇ。涙
Commented by tori-obasan at 2016-06-01 11:22
え~っと、とろちゃんなし談義?
伊万里の大きいのとかふなっし~なしとかいうの去年も届きましたが

昔は青ナシ二十世紀。赤ナシ長十郎
21世紀というのはないのかねぇ。。??
Commented by tori-obasan at 2016-06-01 11:24
わんちゃま、
おふじさんが見えるのかと思って飛んでったら違ってました
あはは。

雲しか見えなくってもぱしゃぱしゃしておけば
航路はわかるのか~っと。おべんきょ中です。
でも郷里への旅も延び延びになっており・・あは!
Commented by tori-obasan at 2016-06-01 11:29
お~ちゃま。
ボケ急おばさん、パソ休で、、えらいおそなりました~
すんまへん。

お宅の上空は羽田小松便だとそれはそれは美しく。。
近年飛ばないからちいともしゃしんはないけれど~~。

左手のお席ならお山の頭ぐらい見えたのかも!?
無念残念う・ぅぅぅ。でありんす。

楽しさ・ハチャメチャ伝わった??あは、たのしかったよ~~。
あ。おべんきょもたくさんしました。はい。

半生のお友達がなまになったんだから
そりゃもうこんなうれしいこたありまっせん!!
by tori-obasan | 2016-05-29 17:02 | 福島への旅 | Comments(12)