torisan日記

toriobasan.exblog.jp

佐世保港にて。

b0305770_16344726.jpg


写真もすっかり古くなりましたが5月12日、港にある五番街へ。
クルーズ船接岸、わお。お名前もう忘れました。あちゃー。半袖を着た外人さんが歩いてました。

b0305770_16343531.jpg


あの階段のところがこどもの日に仮面ライダーショーをやってたところ。五番街入り口です

b0305770_16342339.jpg

ここは多分フェリー乗り場。お山は赤崎岳。

b0305770_16341471.jpg


階段の上から撮影。この日は海上自衛隊の船いませんね~。


b0305770_16334647.jpg



佐世保駅、港側口になります。上を走っているのは高速。

五月晴れの気持ちのいい一日でした~。




[PR]
Commented by one0522 at 2016-06-03 21:40 x
こんばんは。

5月の気持ちの良い日差しの中、
矢張り外が楽しいようですね。

佐世保のレポート、楽しみにしていますよ!

Commented by inkyo at 2016-06-04 08:47 x
おはようございます。
 「5月12日佐世保港大型クルーズ船寄港」で検索したら船名「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」・・アメリカのロイヤル・カリビアン・インターナショナルが運航しているクルーズ客船。総トン数 69,130トンとありました。大きな船が間近に観られてよかったですね。
Commented by tori-obasan at 2016-06-04 10:38
おはようございま~す。

わんちゃま。佐世保新人研究中。あは。
ものめずらしく、楽しんでおります。

この日はほんとにいい青空~。本日はどんより寒めでござる。
Commented by tori-obasan at 2016-06-04 10:42
おぉ~。ごいんきょさん。
素早い検索技。ありがとございました。

そ。おもいだしました。かりびあんとかなんとか。

この日はちょうど5日に頼んでおいた色付きどつきのメガネを取りに。
目がだんだん衰えて、まぶしぃ~~。で、同じ場所で撮影しました。
Commented by inkyo at 2016-06-04 11:16 x
小生の眼鏡、紫外線に当たると濃いグレーに、現役の頃この眼鏡で役所へ行ったらやくざと間違えられました。目は大切にしましょう。
Commented by tori-obasan at 2016-06-04 12:29
ごいんきょさん、あはははは~。
あらしつれい、
今日はお宅でも笑ってしまいまして・・。ペコペコ

車の運転用にと思いましてね、年を取ると何かと出費が・・ああ。

実は福島の旅では名取の乗り換え、慌てて降りて手元用眼鏡を忘れ。どじ。
四月の下旬には室内でこけて眼鏡を壊し・どじどじ。
そしてこの夏用色付きも新調し。

いかに安い店でもいくつもの眼鏡作り・・あいてててて。

あげくにこけたメガネは取り急ぎレンズだけ入れてもらいましたが、
でもそのフレームは、もはやいまいちフィットせず・・・
思い切ってこれもまた先日頼み。。。もうできているんですがまだ取りにいかず、
今日あたりと思えば今雨になり・・。またにすっか。

長々と失礼しました。
眼鏡は不便ですがかければ見えるだけありがたいとおもわなくてはなりませんねぇ。
Commented by 無才 at 2016-06-04 21:36 x
広々とした港の風景は、気持ちまで晴々としてきますね。
これでマドロスさんが居たら映画の世界だね。

大きなクルーズ船なんだろうけど、こじんまりとして見えます。

昨夜は、何回投稿しても弾かれました。(ノД`)・゜・。
Commented by tori-obasan at 2016-06-05 11:24
無才さま。あらら・・またまたはねられた?。(ノД`)・゜・。
たびたびもうしわけないことです。

みなと公園、整備されたのはほんの三年ほど前のようです
広々とした快適空間。
古くからの商店街、三ケ町、四ケ町につながる広がるというコンセプトで五番街と命名したとか
米軍基地のある街ですからニューヨークの五番街にもつながる
そんな意味合いもあったのかもしれませんね~。

港町ってあまり過去に経験がないので佐世保の新人はとっても楽しいです。
by tori-obasan | 2016-06-03 16:46 | 佐世保便り | Comments(8)