torisan日記

toriobasan.exblog.jp

貧乏が去るの像

b0305770_13023951.jpg


福岡から遠足の友を迎えての佐世保ツアー。まずは腹ごしらえ、協議の結果佐世保バーガーへに決定
この店は私も初めて、新米ですから。福岡から食べに来たという経験者にガイドを頼む。
ログキット、有名店ですね。左がスペシャルバーガー、私のは右、小ぶりのレディスセット。
おいしそうに撮れてない!ごめんなさい。

おしゃべりに花を咲かせていたら一名早引けの友のバス時刻迫り慌てて駅に戻り
またね~、と見送る。 みなと公園ちょっぴり散歩。
駅構内で教えられて、あは。何度も歩いてるのにわたしちいともきがつきませんでした。

b0305770_13022372.jpg


なでなでしてきましたがさてご利益はいかに?? あはは~。




[PR]
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-06-05 13:41
こんにちわ

何ぞと思ったら桃電のキャラでハドソンからもらったのですね~

猿は嫌いなので去るより来んで欲しい・・・
Commented by tori-obasan at 2016-06-05 14:01
こんち。とろちゃん、いらは~い!

今ね。ぱそこんあちゃちゃに・・悪戦苦闘して
またもや、ぞうきんを裂く悲鳴あげそうになってたの・・涙

桃電・・はどそん・・しらんがな====!
またむじゅかしいことかきおいて・・めそめそ。

ぐぐるさ!いひひ~。。ちとまってくれ!
Commented by tori-obasan at 2016-06-05 14:06
見つけたよ~。^^

よくわからんが・・新しい駅ができたときに来たのかねぇ

君の知識、レパートリー広いなあ~。

あぶのうござる。のばーさんはたいへんだ!
今年は一応申年だで~~。
そうきらわないでちょんまげ~。。^^
Commented by one0522 at 2016-06-05 16:10 x
こんにちは。

こちらでも、九州物産展に「佐世保バーガー」が来ます。
結構な値段ですね。
ただ大きすぎるので、買ったことがありません。
そう、大口開けられません!

猿を触るのは、頭だけですね♪


Commented by inkyo at 2016-06-05 16:23 x
 大きなバーガーがおいしそうです。 先日テレビで日枝神社の神使である夫婦の神猿像を取り上げていましたが猿は「魔が去る」「えん(縁)を結ぶ」で縁起が良いとされているようですがこのお猿さんも同じようですね。友人と楽しい時間を過ごされ大変結構でした。
Commented by tori-obasan at 2016-06-05 16:32
わんちゃま。
佐世保バーガー定義がうるさいみたいで
手作り。市内で作る。注文に応じて作る。つまり作り置きしない。とかなんとか。
あは。^^

そうでしたか。物産展で?

はい。大口開けにくいから。気取ってるわけではないけど
レディースセットで充分でした~。
スモールサイズの飲み物とポテトがついて。1080だったかな~?
Commented by tori-obasan at 2016-06-05 16:37
ごいんきょさん。
日枝神社、なつかしいなあ。

さる年のおさるさん。難が去る。神のお使い。。。
貧乏神は去ったかどうか。懐が・・あはははは~。

佐世保ツアー続きます。
しばしおつきあいくださいませ~~。
Commented by 無才 at 2016-06-06 21:58 x
貧乏が去ると嘘つく神様は 貧乏神と云いやしないか

働けど働けどと言う無精者 小島の磯でカニと遊べや

ろくで無い文字を並べてこんばんは 明日の朝は笑われるだけ

Commented by tori-obasan at 2016-06-07 14:06
おぉ!無才さま!

びしっと喝破!仰せの通り。

ありがとうございます。
はい、おかげさまでこのページもきりっとなりました。
敬礼!
by tori-obasan | 2016-06-05 13:17 | 佐世保便り | Comments(9)