torisan日記

toriobasan.exblog.jp

SASEBOクルーズバス海風

b0305770_16461376.jpg


写真の撮影順序は違いますが。観光バスに乗りました。前顔

b0305770_16455574.jpg



後ろ顔。さすが~~。ナンバーは99です。ハート型のお窓も。。。 ^^

b0305770_16454597.jpg


横顔。

b0305770_16452684.jpg


後部座席。あ。すみません、とっちらかってますが皮張りのサロン。
われらが一番乗りで陣取りました。

b0305770_16450856.jpg


上も見えます。

b0305770_16445396.jpg


横窓もひろびろ~~。

b0305770_16443568.jpg


一日三便の最終便。コースは展海峰へ~。バスはいいですね~。ガイド付き。眺めもとてもよろし。

これは米軍基地の入り口です。ゲートに日本の鳥居。立ち入り禁止よ!
佐世保新人のわたしはワクワクしながらと~っても楽しみました。




[PR]
Commented by inkyo at 2016-06-05 19:39 x
こんばんは。
 99はバスの後ろに書いてある九十九島から?それにしても立派なバス、駐車場の心配もなくゆっくり観光地めぐりが出来ましたね。良かった良かった。
Commented by tori-obasan at 2016-06-05 19:54
ごいんきょさん。
はい。多分。九十九島にちなんで、でしょうねぇ~~。
コメントさんきゅーさんきゅーーーーー!39!??

何しろ新米ですすし、車は軽だしさ。6人乗れないよ・・・
一週間前にメールありましてね~。

佐世保遠足にいきまーーーっす!
ええ~??。あわわ!わたし、ガイド不可能。新人!

はいな。とってもとろちゃんのまねはできやしませんし。
で。バスはどない???と即座に提案しました。

いいですね、プロの味も
昔々、東京で一度だけ鳩バスに乗ったこと思い出しました。

あ、そうそう、、お宅の、赤・青・・酸性、アルカリ性。
土壌・・やはりもうあきらめました。覚えきれません
ブルーの紫陽花、きれいでした。ぴっぴちゃんは困ってたけど
私、ばあさん。やっぱり、赤より青が好きです・^^

ほな。今日もどうも~。ぐんな===い!
Commented by sacchyant at 2016-06-05 22:10
こんばんは。

おしゃれなバスですね。

米軍基地の前に鳥居とは、なるほど結界というわけですね。
Commented by one0522 at 2016-06-05 22:27 x
こんばんは。

いいねぇ!
こう言う観光は楽で勉強にもなるからね。
そう、昔「はとバス」引率で乗りました。
40年以上前では、記憶に無いのです。

佐世保の観光、楽しいなぁ♪

Commented by tori-obasan at 2016-06-06 13:40
さっちゃん、こんち~。
なかなか立派なバスで驚きました。後ろの席は上まで見えるから面白かったし。

佐世保でこの鳥居を初めて見たときに感心しました
米軍基地のある町、他は知りませんがここはお互いにウエルカム、
敬意を払って融和している雰囲気を感じております。
共に手を携えて海の護りを。という感じ。^^
Commented by tori-obasan at 2016-06-06 13:41
わんちゃま
新人研修続いておりますの。あは。
ま、すこ~し見聞広めるとまたより一層知りたくなるものですしね。
観光バスもいいもんだ!とあらためて思いました。
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-06-06 18:09
こんばんわ

皮張のサロンには
夕張のメロンが似合うかも・・・

北海道内陸と九州海辺の友好
Commented by tori-obasan at 2016-06-06 21:05
おこ=ん。とろちゃん
かわばり・・ゆうばり・・いやはや・・
相変わらずとろちゃんのジャンプ力すごいね~。^^

北海道・佐世保。

メロンは高級品だ、あみあみ。網の目
あたしゃ、網の目のない祖母が畑で作っておりました
つるーっとしたお肌の黄色いまくわうり
それでで育ったせだい、昭和人間でありんす~。うはは。
今日すーぱーで、黄色いまくわうり見た。
ちゃんと今もあるんだねぇ~~。。


Commented by 無才 at 2016-06-06 21:48 x
バスは行く行く錨を上げて港々を巡り行く
海風優し帆を靡かせて滑るが如く走り去る
バスのサロンを占領し意気軒昂に舞い上がる

楽しそうだなや(^^♪
Commented by tori-obasan at 2016-06-07 14:04
無才さまってさらさら~っと歌になるんですねぇ。

ずんちゃっちゃずんちゃっちゃ。(^^♪
目指すは展海峰・美しき天然のあの場所へ~。
・天然おばさん・・・まいあがり・・・声も裏返って、あは!

たのしゅうございましたで~~。びゅーーー!
by tori-obasan | 2016-06-05 17:01 | 佐世保便り | Comments(10)