人気ブログランキング | 話題のタグを見る

torisan日記

toriobasan.exblog.jp

佐世保港は葉港と申します

佐世保港は葉港と申します_b0305770_16304917.jpg


相変わらず写真掲載、投稿編集に難儀してます。
ま、おばさんだからしかたないかな?昨日も時間切れであきらめました。
佐世保港は葉港といいま~す! と説明したくて、ふとおもいついて。

グーグルマップから借りてきてお空から港を見る写真です。
圧縮とかなんとかうまくいかないのでパソコン画面をさらに撮影したの。
ちょっと見にくいけど悪戦苦闘のあとをしのんでいただきたく、おほ。

♪ あ~かいあかい、モミジの葉~~。まあ、これは海ですから青いのですが

♪ パーーーっと開いた赤ちゃんの~ おててのようにかわいいなあ~。

どう?? 佐世保港は もみじの葉っぱ に見えますか?

そしてもう一つ。
サ・世・ホ 縦につなげてね。 漢字の。はい、できあがり~。

去年息子に聞いてほほぉ~~っといたく感心しておりました。
今回のクルーズバスのガイドさんからも説明がありました。

佐世保造船所はあの左側のあたりになります。ドックエリア。ポイントつけてみました。
右回りに、海上自衛隊・さらに米軍・・・駅前のフェリー乗り場などなど。
そして大きなクルーズ船の接岸ふ頭。
海自の係留地。さらには物流の接岸ふ頭とか。(らしい・・・。)


あわわ~になった軍港クルーズ。予習すればよかった。
http://toriobasan.exblog.jp/25632243/
パンフレットもらったのに見る時間もなくて。

で、今また役に立つかもと探しましたが
軍港クルーズのパンフはどこかへ行ってしまっており・・。涙
あはは~。ま、劣等生の後追い学習で==す。

^^






Commented by ToroTamaMaguro at 2016-06-09 16:35
こんにちわ

させぼこう みやげにもらった かまぼこう

え”~~~売ってないの~~~?
Commented by tori-obasan at 2016-06-09 16:51
とろちゃん、こんち!
また===!

佐世保港 かばぼこ売るとこ ちゃいまんねん!
ほかへいってくれ~。

でも、駅の名店街とか。五番街のスーパーとかに行けば
いろいろありまあ~っす! ^^
Commented by inkyo at 2016-06-09 18:04 x
こんばんは。

 佐世保港は葉の形、なるほど上から見るとその様子がよく分かりました。行かないのに行った気になっています。
Commented by tori-obasan at 2016-06-09 19:18
わわわ~。よかった=。ごいんきょさん
ありがとーーーーー!

さっきはギャグ王、とろちゃんに葉っぱのことな~んも・・
やっぱりよくみえないのかなあ・・めそめそ。
夕暮れ時・・涙のお酒タイムしておりましたの。

うぅぅぅ。葉っぱに見えましたか。安心。^^
Commented by 無才 at 2016-06-10 11:40 x
佐世保港が葉港か~、なるほど楓の葉に似てなくも無い。

サンフランシスコの港が、桑港と言うのも似たようなものか。(@_@;)
Commented by one0522 at 2016-06-10 14:02 x
こんにちは。

横浜もーーー「港の よ~こ/横浜」なんてね^^

カエデかモミジの葉なんですね。
牡丹の葉は数が少ないし、ヤツデは多すぎるから、
これで丁度良いのです!

Commented by tori-obasan at 2016-06-10 14:16
無才さま。
あ。よかった・・見えなくもないか・・ほっとしました
技がないものでまいどすんませ~ん。!
Commented by tori-obasan at 2016-06-10 14:19
わんちゃま。
うまいな~。ささ、おざぶとんをどうぞ。。
せんべいぶとんですが・・・

葉子というお名前の方にはまだお目にかかっておりません
佐世保の知人もすくのうございますのでね~。^^
名前
URL
削除用パスワード
by tori-obasan | 2016-06-09 16:04 | 佐世保便り | Trackback | Comments(8)