torisan日記

toriobasan.exblog.jp

糸とんぼ愛のハート。

b0305770_11255000.jpg

先日無才さまのお宅で糸とんぼの写真がありました。そのときおしゃべりしてました。

イザの時代、写真部屋というかなんというか。季節の花鳥風月撮る載せる方々に啓発されて
どなたのしゃしんだったか。。。愛のハート型。わわ~~!すご~い!はじめてみた~!

ここにも糸とんぼははいるけど・・・愛のハートはあるかなあるかな?
・・・と池のほとりに降りたら見っけ! 大興奮して大慌て。

あたふたしながらとにかく撮影成功。ま。ぴんぼけしゃしんですが。

イザ時代は縮小しないと写真が載せにくく多分その日にホットニュース! 気分で
原本縮小したらしくこのサイズになっておりました。わはは。

b0305770_11254060.jpg


どうもうまくぴんとが合わず、追いかけまわして・・ほら・・葉っぱが違うでしょう?

とうとうライトまでついちゃって。さんきゅー、ごめんごめん!と引き上げました。

b0305770_11253204.jpg


2007年6月撮影。思い出アルバム続きます。







[PR]
Commented by one0522 at 2016-06-15 15:03 x
こんにちは。

糸トンボ、以前イザで遊んでいましたね。
最近はトンボも見かけなくなって久しい。
偶に遠くで見ることがあっても写真は無理でした。
昔は、庭や道路でも見られたのに。

Commented by inkyo at 2016-06-15 18:34 x
こんばんは。

 きれいなハートマークこれぞ愛の結晶?生き物の世界も大変です。
Commented by tori-obasan at 2016-06-15 20:44
わんちゃま、おこんばんは~。

イザではホントにいろんなお遊び。ありましたね~。楽しかった。
写真を撮る楽しさも教えていただきました。
イザ閉鎖でお仲間ずいぶん消えちゃったけど。。。涙
Commented by tori-obasan at 2016-06-15 20:48
ごいんきょさん。
えええええ~?写真見て驚きました。まるでアクロバット!
そして、この目で見た驚き。
池のほとりで、まさしく目の前で、
ぐるーーーんと回してまさかハート型を作るとは。

小さな糸トンボ、カメラもって追いかけて。お邪魔ばば。あは。

でも貴重な私の写真ですの。ボケてますが・・
Commented by 無才 at 2016-06-16 19:37 x
今回はコメントできるかな。

糸トンボの愛の形が♡とは、人もうらやむアツアツぶりですね。

Commented by tori-obasan at 2016-06-16 21:24
無才さま
お米無理でした?ごめんあそばせ~。

そ、あつあつ、ラブラブシーンがハートマークとは驚きました
ふしぎです。どこがどうなってああいう形になるのか?
^^
by tori-obasan | 2016-06-15 11:46 | 季節の便り | Comments(6)