人気ブログランキング | 話題のタグを見る

torisan日記

toriobasan.exblog.jp

由布岳続けます。

由布岳続けます。_b0305770_16465310.jpg


双耳峰の由布岳、山頂辺りが崩落との情報ですが今はどんな風なのか・・・。
先ほども震度6弱、北海道!びっくり! 相変わらず日本は揺れております。

台形のジグザグ道が登山道です。
左の稜線手前にほんのり桃色、見えますか?
懸命のズーム!

由布岳続けます。_b0305770_16464180.jpg


うすらぼんやりですが深山霧島です。お恥ずかしい。^^

由布岳続けます。_b0305770_16463085.jpg


緑の山肌美しい、これも懸命のズーム!

由布岳続けます。_b0305770_16460825.jpg


下の道は左手由布院から別府への道

由布岳続けます。_b0305770_16455124.jpg


湯布院の街、水田が光っております。

由布岳続けます。_b0305770_16453746.jpg


車を移動し、登山口広場へ。由布岳の形が変わります。

由布岳続けます。_b0305770_16452246.jpg


足元には白糸草。

由布岳続けます。_b0305770_16450793.jpg



カメラを振ります。左手の山に道路あり。あの道からいつも眺めます
前半の写真はここから撮りました。お気に入りのビューポイント。

由布岳続けます。_b0305770_16445090.jpg


Commented by inkyo at 2016-06-16 17:16 x
こんにちは。

 先ほど北海道で地震の報道、いつどこで起きるかさっぱり分からない地震、気をつけようがありません。

 熊本地震で由布岳も崩壊したとのこと、この優しい山容から想像も付きません。今頃はこのような緑に覆われているんですね。
Commented by tori-obasan at 2016-06-16 17:26
ごいんきょさん。
また来た!地震!がーーーーん!びっくり!でした。

本当に気をつけようがありませんが。。。
山頂付近の崩落写真、ちょっぴりだけ見ましたが
ここからだと今頃はどう見えますことか。

美しい日本があちこちで崩落。
阿蘇もかなり崩れておりますようです。

熊本の暮らしの再建の道も遠く。みちのくもまだ道半ば。
涙が出ます。
Commented by one0522 at 2016-06-16 19:22 x
こんばんは。

こんな綺麗なところも、地震でやられたのですね。
熊本の被災者の救済もままなら無いようです。

そう、昼は函館の地震で、NHKで映画見ていたら、
地震情報になって、最後の方は尻切れトンボに!
この時点では、人災はなさそうでしたが、
何処でおきるか知れない地震、嫌ですね。

Commented by 無才 at 2016-06-16 19:53 x
日本は地震列島、台風列島、スパイ天国です。
自然災害は、インフラを手厚くすることで防ぐ他ありません。
ヘイトスピーチ禁止法など、悪法も法は法、法の整備が急がれます。

由布岳はきれいな山ですね。たとえ地震で崩れても自然の成すことです。
白糸草がきれいですね。
Commented by tori-obasan at 2016-06-16 21:19
わんちゃま。
ゆれますねぇ。びっくり。
その後のニュースは見てないんですが・・。

今日は沖縄が梅雨明けとか。
そちらのお水はどうでしょうかしら?

今日は私、横殴りの雨で水も滴るおばばになりました。
Commented by tori-obasan at 2016-06-16 21:22
無才さま。台風もありますねぇ。
最近は竜巻君も。。スパイ天国、確かに。。

あの高原では私もいろんな花を見せてもらいました
あなたはだあれ~?で帰宅してから山野草図鑑で調べたり
ヒメハギとかいうのははじめまして~でしたね。

Commented by ToroTamaMaguro at 2016-06-19 13:19
こんにちわ

今回の地震予知は2つとも当たったようです
小生のいたインドネシアはおよそ世界一の火山大国ですから
将来役に立てばと期待しております

草原のきれいなタフマン山 伊東四朗さんが出てきそうです

Commented by tori-obasan at 2016-06-20 11:18
とろちゃん、おっはよ=

あ、インドネシアは火山大国なんですねぇ、そうかそうか

伊東四朗。あは、
私は電線マン、知ってるよ~。
子供の小さいときはたけちゃんマンとか電線マンとか
人間が古くってすまんのぉ・・・。

あの山肌には電線ありまっせーーーん。^^
Commented by 居眠り半睡 at 2016-06-21 00:21 x
ながさきぃーは・・・きょうも あめ だったぁ♩
させぼーも あめふりの こととぞんじます。

おきをおつけ ぉあそばして くださいませ。
Commented by tori-obasan at 2016-06-22 11:11
おはようございます、半睡さま

遅くなって失礼しました。
そうなんですよ。ほんとによくふりますねぇ。。
でも熊本はまだ4とか揺れて・・降られて・・崩れて・・おきのどくです。

長崎も避難勧告地域もでちまって・・。。
ばばはもんだいなし。恐れ入ります。
名前
URL
削除用パスワード
by tori-obasan | 2016-06-16 17:08 | 花便り | Trackback | Comments(10)