torisan日記

toriobasan.exblog.jp

白鷺

b0305770_21050835.jpg


無才さまに昨日のは白鷺にあらず。黒鷺。と言われちゃったので。あは、ごもっとも。
で、今夜はりべんじ。白いのを。古ネタ探して参りました。


白鷺というのは白い鷺の総称とか。
あら、そうなんですか~。っとイザ時代に教えていただきました。

見分け方も難儀なようですがご参照ね。
http://qpon.quu.cc/yacho/sirasagi/

今もあんまりよくわかんないけど、写真は2008年8月。
これはちゅうさぎかなあ?

白い鷺ちゃんがいっぱいいました。ズームでぼけてますがあしからず。
写真の右側のとりさんと、左手の集団のとはちと違う種類なのかしら???

b0305770_21045775.jpg


ちょいとずーむ。

b0305770_21044541.jpg



毛並み、う~ん、よく見るとこの子たちはまっしろけじゃないような感じも。


b0305770_21043536.jpg


場所は以前お目にかけました麦畑。この時期には稲田に変身しております。
道はかのバイパス。まだ交通量の少ないころ。

b0305770_21042465.jpg


昨夜もおしゃべり。思い出話。
あ!飛んだ!見えた! さぎちゃんのおパンツ! 
の写真ありました。
相変わらずあほなことばかり言っております。

b0305770_21041280.jpg


中と小。でもくちばしがこさぎは黒とか。
左のこは、中のお子ちゃまかな?? わっかりませーーーーん!

残念ながら
昨日おしゃべりしておりましたこさぎのあんよ、というか
お指? の所の真っ黄色の写真は探し出せませんでした

まるで[黄色い地下足袋]はいてるみたいにとても目立ちます。笑えます!

というわけで、しらさぎ思い出アルバム写真。
おそらく・ちゅうさぎちゃんの巻

今夜もビールとちゅうはい飲んだおばはんでした。
ぐどないと~~~ん!








[PR]
Commented by one0522 at 2016-06-25 22:31 x
こんばんは。

えっ?
もう寝ちゃうの?

サギ、名前は難しいのですね。
分からなくても、ふさぎこまない様にと!
Commented by 無才 at 2016-06-26 00:15 x
鷺の仲間http://sky.geocities.jp/birds_of_africa/Heron/Heron.html

↑ここが写真付きで詳しいですよ。分けが判らんようになるけど。

無才さんは、黒いものは白いとは言いませんからね。だからモテないんだが。(≧▽≦)
それはともかく、最初のダイサギの写真は良いですね。正に美しい白鷺です。

え~と・・・もう寝たのか。年寄りは、宵っ張りの朝寝坊と相場が決まってるのに。(・´з`・)
Commented by inkyo at 2016-06-26 09:13 x
おはようございます。

 大と中の見分け方、そばで見ないとなかなか分かりません。

 口先まで黄色いのがダイサギとありますが双眼鏡も必要ですね。

 口先男より。
Commented by tori-obasan at 2016-06-26 10:08
おはよさ~ん、わんちゃま、今日はSUNおっけーかな?

まさか、いくらなんでも寝ませんが
一応パソコン閉じるご挨拶ですがな。

うふ。この前も地震でくじゅう・苦渋の山とか
言葉遊び順調ですね。ふさぎませーん。ふふ。
わかりにくいね~。むじゅ。で終わります。あは
Commented by tori-obasan at 2016-06-26 10:11
無才せんせー。では後程じっくり拝見しますねさんきゅ!

白鷺のエントリヒントゲットこれまたさんきゅ。

というわけで。宵っ張り朝寝というほどでもない。
明け方お手洗いが・・あは。ま、お気楽てきとー===。

無才さまは宵っ張りの早起きのようですねえ!
Commented by tori-obasan at 2016-06-26 10:16
ごいんきょさんに口先男ほどに合わない言葉はないでしょう?
知っております。まめに家事分担、羨ましいですよ。

この前も友がサバイバル、旦那に少しづつ家事を分担。。
でもかえって手がかかるのよねぇ。。とか。あはは。

鳥さんもここではついぞ見かけません
たまに鳴き声、カラスか雀。

あの場所、バイパスも道路ががーがー、きっとにぎやかなんでしょう。
さぎちゃんへったかな??


Commented by tori-obasan at 2016-06-26 10:19
無才さま
あおさぎにもいろいろあった。細かすぎてこまるね~~。
わたし、大雑把な人間なのでなんとな~くあおさぎ
白鷺ということで。^^
by tori-obasan | 2016-06-25 21:37 | 鳥の映像 | Comments(7)