torisan日記

toriobasan.exblog.jp

桃の実レポート第三弾

b0305770_16255270.jpg

昨夜伊達のころちゃん、桃の実レポート届きました。
撮影は五時過ぎかな?

b0305770_16253910.jpg


花を見せていただいてから指折り数えて。。。
約、80日ってとこですかねぇ。

出荷はいつだろ??

そして、恒例のハッピーファミリー映像が。

おねが~い!ジャガイモ掘ってきて! 
はい! (いいお返事。)

b0305770_16253082.jpg


ちゃ~んと奥様丹精の百合の花も。うふ。

b0305770_16251729.jpg


ころちゃん、まいどおおきに~~。^^





[PR]
Commented by one0522 at 2016-06-27 18:38 x
こんばんは。

前のページでは、昔の映画で盛り上がっていましたね。
ころさん、多分知らないだろうな♪

4月からの延長、嬉しい報告ですね。
それにしても、ひよさんの腕はたいしたものだ!
多分、携帯か何かにメール写真じゃないかと思うが、
PCに取り込んだりして、すごいです!
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-06-27 19:19
こんばんわ

ジャガイモは北灯でしょうか

さっき会ったのに確認しておりません
Commented by 無才 at 2016-06-27 23:34 x
伊達の君から、桃の便りですか。桃割れも確認できますか。
ジャガイモは掘ったばかりが美味いのよ。あ、みんな採りた
てが美味しいのか。

撮りたてのユリのお花がきれいだね アチチ感じる夏の夜の夢
Commented by inkyo at 2016-06-28 08:49 x
おはようございます。

 モモの花がもうこんなに大きな実を付けて、今度は実物が?
 ジャガイモは隣家が作っていたのでお裾分けをしてもらいました。何でも食べきれないほどできたようです。

 丹誠込めたユリの花がきれいです。
Commented by tori-obasan at 2016-06-28 09:51
おはようございまーす!

わんちゃま。とろ・ころちゃんうまれてないかな?

もちろん子供に聞いて・・で、すぐ忘れて又聞いて
とっしょりはてがかかるぅ~っとおもわれておりまする。いひ。
^^
Commented by tori-obasan at 2016-06-28 09:52
とろちゃん。きたあかり。知ってる!
黄色みががっててとってもほくほく。
おいしいよね~。
みただけでわかるのか・・なーるほど。
Commented by tori-obasan at 2016-06-28 09:55
無才さま
桃割れ・・もうひといきですかねぇ・・。

お宅も採りたてのお野菜堪能できる。
うらやましゅうございまする。

あぢぢ・・遠い夢・・肌寒うございます。
あめびしょびしょ。。。
Commented by tori-obasan at 2016-06-28 09:58
ごいんきょさん
太宰府時代は家庭菜園で、友からたっぷりできたお野菜を
私もいただいたりしておりましたが。
ここではとんと。。。あはは~。

そ、毎回丹精込めた花の写真がそえられてます。
あちちの雰囲気写真のほうがメインかなあ~。??
うふ。♡
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-06-29 19:48
こんばんわ

百合も芋もヲヤヂの趣味でありましょう

奥方様はできた人であります ^^
Commented by tori-obasan at 2016-06-29 21:24
とろちゃん、おばーん!
おやじのしゅみですか。
あ、男爵でーーすと訂正ありました。

そ。とろころこんびの奥方たち、
お二人ともおめにかかったことはないけれどさ。

できたお方たちだとおもうておりまするじぇ~~~!
^^
by tori-obasan | 2016-06-27 16:37 | 季節の便り | Comments(10)