torisan日記

toriobasan.exblog.jp

博多駅にて


ショウウインドウにカメラを向けたことはあまりないんですが
あらかわいい。^^

4月18日、博多駅にて。
この時は熊本地震の後で新幹線は博多駅どまりでした。


b0305770_16442417.jpg

地震、猛暑、豪雨、竜巻、水不足、所によっては冷夏? そして台風も。

日本は広いですね~。

当地本日はギラギラ太陽、週末はまた豪雨かも?






[PR]
Commented by one0522 at 2016-07-06 19:10 x
こんばんは。

変な話、やっと夕方から夏らしくなってきました。
それまでは、暑くないので快適でしたが、
夏は暑くないと作物に影響するかもと。

博多駅、もう10年ほど行ってません。
いろんな出来事に日本中振り回されてますね。

あ、画像認証:4桁の数字を入れなければ、
受け付けてくれない仕組みになっていて、
EX以外からのコメントに必要なのかな?
Commented by 無才 at 2016-07-06 19:47 x
ウインドショッピングならず、ウインドフォトでしたか。(^◇^)ノ
自衛官のお人形ですか??

ギンギラギンに暑いようですね。夏ですね。梅雨明けも近いかな。
こちらはシワシワ、ときにドバっと雨が降ります。

コメント欄の不具合を、教えてくれてありがとう。判んないので
アップし直しました。今度は大丈夫です。<(_ _)>
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-07-07 02:36
こんばんわ

はかたび・・・

博多帯なら優雅ですけれど
地下足袋のようなロゴであります

博多美人に会いたくて博旅人ぐらいのキャッチコピーが欲しい所です
Commented by inkyo at 2016-07-07 08:40 x
おはようございます。

 ウインドウに飾られているのは博多版マトルーシュカ?駅にはいろんなおみやげや珍しいものがあり見ているだけでも楽しくなります。
 今日は朝から真夏の太陽、30度以上になるようです。夏ばてしないよう気をつけてください。
Commented by Somu_Urai at 2016-07-07 17:50
博多駅。いろんなお土産物がありそうですね。列車を見るのも楽しいでしょうね。
奈良は今日も暑かったです。名所もすいているかもです。
Commented by tori-obasan at 2016-07-08 21:14
こんばんは~。
昨日も今朝もパソコンすぼらして遅くなり
失礼いたしました。

わんちゃま。
この前の0000ですね。
あいあんだすたんど。なーるほどです。

長屋の大木戸、お互いにちょいと面倒でご迷惑おかけしますね
ごめんあそばせ~。

いろんな出来事、やがて選挙。
ま、異常気象やら防衛も気になるとこですが

ニュースは都知事選がちと多すぎかと、あは。


Commented by tori-obasan at 2016-07-08 21:19
無才さま
いえいえたまたま・・はてな?で、ちょいとおたずね米残しました

解決のようでよございましたね。

きょうはちょいと涼し目でらくちんでございました
23度かな~?今も涼風さわさわ~~。
この温度差が実はとってもこたえるわけでして
かなわんのです。

また明日ゆっくりブログ散歩させていただきまする

。(^◇^)ノ
Commented by tori-obasan at 2016-07-08 21:24
とろちゃん、
いい!!!!!とてもいい。きゃっち!

ま、あの日は博多へ旅をして娘迎えて博多の日

実は今朝早く所用で博多へ・・行ってきたの

地下足袋・・脚絆・・締め込みに法被
山笠シーズンでござった!!

あ。博多美人は見たかな?会えなかったような・・
ま、あんまり意識してなかったからかも。ばばだから

でも祭りの男衆は何人か・・・いいものですね。

^^


旅人というのはバスの名前。太宰府へ電車もあるか


Commented by tori-obasan at 2016-07-08 21:27
ごいんきょさん。
っというわけで、博多駅にはいきませんでしたが
はかたのまちをしょうしょうつるりん。
楽しかったでーす。

幸い昼過ぎまでは雨も大したことがなくって
乗り降りも涼しくて楽でした

でもまだこれから大雨か、猛暑か
繰り返すんでしょうかねぇ。疲れます
Commented by tori-obasan at 2016-07-08 21:32
う~さま。

あ。そうそう。蓮の花
見るだけでしたが城址あとのお濠で
蓮がきれいに咲いておりまして。
ひさしびりにつつつるる~んと眺めてまいりました。
石垣、お濠、蓮の葉・花。やはり絵になりますね。
もちろん撮影はしておりませんが。

奈良の歴史と写真部屋復活の兆しかしら?
相変わらず興味の対象は若々しく広いから楽しみでございます

では。皆様今夜はこれにて失礼して
また明日。おやすみるくぅぅ~~

返信遅くなり大変失礼いたしました。
ペコペコ。
by tori-obasan | 2016-07-06 16:54 | 旅の映像 | Comments(10)