torisan日記

toriobasan.exblog.jp

青のシリーズ花の巻

青のシリーズ勝手連。
ムシムシ・蒸し蒸し・虫の巻

今日は青空それなりに・湿度も低めでハッピーサンデー。

青い花、春夏秋冬・この季節なら
ブロ友さんちもこれですからね~! っとツユクサあつまれーーー!

古い順に。

しべがきれいに撮れて喜んだあの日。
b0305770_18580402.jpg



撮影角度かえてみましょうね~。魅力引き出すために・
^^

黄色くっきり。おお。いいやん。

b0305770_18574721.jpg


次の年。
なんだかしべの黄色がお目目に見えて・・・。
カマキリさんみたいなお顔。
きゃははははーっと一人笑ったあの日あの時

b0305770_18572260.jpg


お次はアガパンサス。
いつもは普通に撮っていた、
イザのあの日あの時。樹を下から見上げる映像に驚いた。
まねっこひよこがアガパンサスでチャレンジ!

色は曇り日で出ませんでしたが懐かしい。
撮影風景今も思い出せます。

b0305770_18565084.jpg


そしてキキョウ。
夏休みの帰郷にかけてエントリしたはず。
電車も飛行機もこみこみ。
並んで並んで~~。桔梗のつぼみが開く順番が

たまたまうまく撮れたので結構気に入ってた。
私の桔梗の写真は多分これ一枚だけだと思います

b0305770_18563166.jpg


おまけ映像。

今朝娘が送ってくれました。北の国から。
大地の広さを感じました。色はムラサキの領域に突入しましたが

ひゃひゃひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大失敗、映像が消えちまった。。。最近なぜか追加ができないの
編集付加・不可!!!


とろちゃんおせーて===!
涙・涙・涙。



後で載せなおします。
とにかく、青のシリーズ花の巻



[PR]
Commented by 無才 at 2016-07-17 19:38 x
は~~い、集まりました。(^◇^)ノ

え、昔の者じゃない?男前の写真のことか!

お呼びでない!こりゃまた失礼しました。(≧▽≦)

古の青を映した露の草 シベの黄色や蜻蛉草かな

Commented by inkyo at 2016-07-17 19:50 x
こんばんは。

 ツユクサ、今の季節にピッタリ、キキョウに帰郷をかけてこれも夏にふさわしいです。
Commented by tori-obasan at 2016-07-17 20:26
は~~い、お集まりくださいましたか。(^◇^)ノ

ようこそでーーーっす!青い年、青年の無才さま。
いつも連想ジャンプで長年おしゃべりして今に至るわたし
。(≧▽≦)


いにしえの 写真集めて おしゃべりの
ネタにするしか ないおばば がーん!  

わらって許して~~。^^


Commented by tori-obasan at 2016-07-17 20:30
ごいんきょさん。
はい。今朝ツユクサ拝見して
ここんとこの皆さんのエントリネタで
青い花。探しながら写真フォルダうろちょろしました。

帰郷と桔梗。夏の民族大移動
夏休み・・7月八月見れば出てくる
所詮撮影枚数少ないものですから。
Commented by one0522 at 2016-07-17 21:57 x
こんばんは。

昨日は、旧友たちと飲んだお陰で、
昼過ぎまで朦朧、グダグダしていました。
やっと、2時過ぎに朝飯?を何とか・・・

他所から見ると、青い顔、だったかな!?
青色は、花に限りますね。

Commented by tori-obasan at 2016-07-18 10:46
っというわけで。
わんちゃまのお米をよんでラベンダーの所に一緒くたに書いてしまった
ドジな私でありました~!

朝なのに朦朧ばあさま。

Commented by ToroTamaMaguro at 2016-07-18 21:26
こんばんわ

ダメなときはシャットダウンの再起動
数時間前にやりました ^^

駅風呂は相当怪しいのであります
Commented by tori-obasan at 2016-07-19 14:47
とろちゃん

あのANAイルカのあのころから

いるか? いらねえ==!っと言ってるのに
ういんどーずの10がやってきてさ。

以来駅風呂編集難儀してます。

温泉でも行ってくるといいのかしらん?あは!
Commented by tori-obasan at 2016-07-19 14:49
あ。そうそう。
このえんとりはとろちゃんちのもひんとに、さんきゅー!

桔梗は白だって~。 もう割れたかな???

息子さんの帰郷たのしみだねえ~。
by tori-obasan | 2016-07-17 19:19 | 花便り | Comments(9)