torisan日記

toriobasan.exblog.jp

北の国から

b0305770_18555784.jpg


なんだか書きにくいなあ。メソメソ。 わからん。

というわけで、先ほどの私の編集意図に反して追加。

北の国からの今朝の映像、ラベンダー畑
大地広々。桁違いですね~。
BGMにあのドラマの音楽が流れてきそうな気がしますが。

とーーーっても車が渋滞しておりましたようで
娘は幸い帰路についた時だったようですが見ごろなんですね。

関東や近畿のナンバーもいろいろとありましたようで
皆様連休なんですね。お楽しみくださいませ~~。

^^









[PR]
Commented by inkyo at 2016-07-17 19:55 x
こんばんは。

 お嬢様北海道へ、この季節良いですね~~。これは富良野?それとも美瑛?ラベンダーが綺麗です。
 40年以上前北海道にいたときは、大きなリュックを担いで旅をするカニ族全盛でした。
Commented by tori-obasan at 2016-07-17 20:35
ごいんきょさんの北海道時代から何年たっているんでしたっけ??

北の国から。
あのテレビの子役も大きくなってしまいました

富良野と美瑛の違い??
娘からは富良野美瑛をレンタカーで~と聞いておりました
で、今朝届いたの。ごめんなさいわかりません。

北の国から資料館とかあって・・この八月には閉館とか
さっき娘からのメールでそう言ってました。

Commented by 無才 at 2016-07-17 21:15 x
ラベンダーは、北の国の印象ですが南にもありまっせ。
大分県に、九重ラベンダー園が在りますよ。
Commented by one0522 at 2016-07-17 22:04 x
こんばんは。

一面のラベンダーはいかにも北海道と言った感じ。
高倉健さんが出てきそうです。
  (北の国から、は全く知りませんので)
私の中では、北海道=高倉健、です。

我が家もラベンダーは増えすぎ切っても切っても増え、
2月に壁塗りで全て処分しました。
今は蚊避けのために、ローズマリーを植えてます。
まだ小さいので、効き目はなさそうですがーーー。

Commented by sacchyant at 2016-07-17 23:41
こんばんは。

ラベンダーのいい香りがしてきそうです。

今年ラベンダーの苗を買いました。
今までも何度も植えては枯らせていましたが、今は夏に強い種類があるようです。
Commented by tori-obasan at 2016-07-18 10:36
おはようございまーっす!

無才さまから九重のラベンダー園のお知らせいただくとは意外!あは
どのあたりだったかなあ~。通ってるけど中には入ってないなあ
そう思いましてググったら、びっくり!!!閉園してました。
がーん!後継者なく苦渋の決断とか。

飯田高原のそばでした、そうそう・・懐かしいなあ。
Commented by tori-obasan at 2016-07-18 10:39
おや。わんちゃま。午前様で午後お目覚め??
青い顔・・想像つきませんがよほどお友達との宴が楽しかったんでしょうね。
^^
ドラマっ子で北の国からはよく見ました
かなりなが~~~い作品でした。

ほうほう・・ローズマリーは蚊よけになるんですか。メモメモ
Commented by tori-obasan at 2016-07-18 10:41
さっちゃん、そうかおりが~
車から降りたとたんにいい匂いが広がってたと娘のメールに書いてありました

ラベンダーもいろいろあるようですねぇ
春に一株100円のを島瀬公園で買いましたが。
ベランダはてり返しが熱いのか、あまり元気がありません。
Commented by tori-obasan at 2016-07-18 10:43
花の種類のせいかもしれませんが
肝心の香りがちいとも・・わんちゃまんちのみたいに増える気配も皆無。
あはは。さっちゃんちでかったの今度見せてね~。
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-07-18 21:22
こんばんわ

あ~あ~あああああ~♪
ふらのメロンはもうなくなりました・・・
Commented by tori-obasan at 2016-07-19 14:44
おあつございまーす
とろちゃん、富良野メロンスイカ食い。
おいしかったでしょ・。
ま、ひときれとかなんとかいってましたが。

^^
Commented by 居眠り半睡 at 2016-07-19 23:40 x
北の国から・・・
当地は北海道の札幌と同緯度にあり、つゆなし、雨少なく
外出できないので、お花も見られませんので、快適とは
いえません。
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-07-20 17:20
こんばんわ

北海路もホッカイロのいらない季節

ラベンダーマンといえば先代の三遊亭円楽さん・・・
Commented by tori-obasan at 2016-07-21 17:21
こんにちは=。

失礼しました、昨日はパソコンおさぼり
今日11時過ぎに覗きに来ましたら自分ちに入れませんでした
駅風呂トラブルだったようでした

半睡さま。
お米いただきありがとうございます
梅雨なし、エアコン不要とか。
でもお出かけはままならず・・グスン

ネットって不思議ですね~。
どうぞお大事に。
きょうもおあつございますの
湿気が困ります、日本の梅雨、日本の夏・・。
Commented by tori-obasan at 2016-07-21 17:24
とろちゃん、こんち==

自分ちに入れず君の所も見に行ったけどダメでした
治ってましたね~。ホッ!

あは。ギャグ王ようこそでーーーっす!

三遊亭圓楽ってあの長いお顔の人?
らべんだー・・知らないなあ

昨日北海道土産、六花亭のお菓子などが
娘から届きました。メロンじゃなかった。あははは。
by tori-obasan | 2016-07-17 19:28 | 花便り | Comments(15)