人気ブログランキング | 話題のタグを見る

torisan日記

toriobasan.exblog.jp

空の旅


先週、26日。福岡空港から小松へ飛んだ。

初めましての飛行機でした。ANA関連らしいがIBEXと書いてあった。

空の旅_b0305770_13034602.jpg

今日は見えるかな?
雲晴れてきた、筑後川かな?
帰宅後確認、うきは市上空と書いてあった。
空の旅_b0305770_13033166.jpg


夏の雲ですねえ。日田市上空。

空の旅_b0305770_13030522.jpg



本州上空、下松市。ふぅ~む・なるほど・・。


空の旅_b0305770_13025223.jpg



位置情報の表記は?  日本! ま、そうですが・・。日本海ね。あは。

雲の上に飛行機雲が。小松には基地があるからなあ。そろそろかな?



空の旅_b0305770_13024148.jpg



光と雲が美しい。遠くに見えるのは陸かと思ったがあれも雲らしい。
金沢地方はあいにく連日雷雨の予報。


空の旅_b0305770_13020992.jpg






Commented by 無才 at 2016-08-04 23:25 x
川の流れが一筋縄では無いように、日本の空も一筋縄では無い
ようです。
でも、美しいなあ~~日本の空は、雲は。夏は暑いけれど。
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-08-05 07:50
おはようございます

思い切り曲がった筑後川に沿って日田との境夜明ダム
大津島と黒髪島?は周南市で瀬戸内海を飛んでいくのですね~

朝っぱらから地図検索いたしました・・・



Commented by inkyo at 2016-08-05 09:19 x
おはようございます。

 金沢へお出かけでしたか、2014年福岡 - 小松線 就航とありましたが便利になりましたね。金沢にいたとき何度か小松空港は利用しましたが当時はまだフレンドシップというプロペラ機でした。
Commented by tori-obasan at 2016-08-05 09:25
おはようございます。

無才さま。
空から見下ろす川と山ランドマークは乏しい知識を駆使して。
川を見つけておお、筑後川!
撮影中は位置情報は機内モードにしておりますから出てきませんが
あ。正解と。後で喜ぶtorisanでした。
四季折々の空からの眺めもたのしゅうございます。
まるで見えないときもありますからねぇ。

^^。
Commented by tori-obasan at 2016-08-05 09:29
とろちゃんぐーぐるけんさくありがとね!!!

あの夜明けダムコースは日田への道
もう何んとも懐かしく・・うるるです。
今の時期なら梨が袋をかぶっているかなあ。あの両サイドの斜面には・・。

そうですの。お席が右側ならくじゅうや由布岳、鶴見岳が見えたと思います。

そして瀬戸内海の島々を眺めて次なるお山は大山だったでしょうね。
Commented by tori-obasan at 2016-08-05 09:34
ごいんきょさん。
前回は黒い飛行機だったかな。名前忘れた
いろんな会社があるんですねえ。

そ。プロペラ。。。あはは。覚えております。

便数は増えておりました。助かります。
ふるさとも一年半ぶり?かにがあったから、秋でしょうかねぇ

記憶の記録写真探してみなくては。おほほ~。
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-08-05 13:46
あらら

日田市と福島市に仲良く37度予報が・・・

12時日田34.4福島35.4
因みに伊達市梁川11時56分34.6℃

Commented by one0522 at 2016-08-05 19:25 x
上空からの写真、見ていて楽しいですね。
窓から上手く写せましたね。

富士山の前後に、いろいろと写してはありますが、
地図と比べてもハッキリしません。
まあ、写した本人も覚えていないそうなので、
なんとも仕方がないと。


Commented by tori-obasan at 2016-08-05 20:12
おこんばんは~~。

とろちゃん。温度差はきついよね。
そうでしたか。日田が・・・福島が・・・あらららら。
さっきのニュースで今日は午前中に早々と福岡市が猛暑日とか言ってました。
幸いにして佐世保はそこそこ?

今日も染めカットに出かけて外に出たら道に水たまりが。ん??

驟雨来てたみたいですが。あせびちょで帰宅、いささかなつばてばあさん。あは。

君も車内は猛暑だからきいつけなはれ~~~!
Commented by tori-obasan at 2016-08-05 20:18
わんちゃま。おあつございまーす。

奥方のコースは東京ー福岡とはちょいとちがうから
はくりょくありますねえええええええ!
もちろん愛の証しで、丁寧にお撮りになってますし

それにお富士さんは、日々見つめておられるからなおのこと。

空からの眺めってやっぱりおもちろーーーーいです!うふ!
天候で、見えるとは限らない。お席もコースも右左微妙ですから・・。
これも一期一会かな?っと楽しんでおります・
ありがとさんです===!!

(。・ω・。)ノ♡
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-08-06 01:19
こんばんわ

日田市36.0 福島市36.2
結局は目標達成したのは伊達市37.0でありました

福島市は早くも下方修正今日は38から37に・・・
Commented by tori-obasan at 2016-08-06 10:16
おはよー、とろちゃん。

目標!そんなの達成したくないなあ~。
体温超えてる。

名前
URL
削除用パスワード
by tori-obasan | 2016-08-04 13:33 | 旅の映像 | Trackback | Comments(12)