torisan日記

toriobasan.exblog.jp

させぼシーサイドフェスティバル

8月6、7日。させぼシーサイドフェスティバル開催

夏のお祭りですね~
佐世保新人はおっとり刀で昨日駆けつけました。



b0305770_20192376.jpg


情報ゲット不十分でした。佐世保地方隊ミサイル艇[しらたか]艇内公開

ひょえ~~!
で、、、大急ぎで乗り込み見学しました。楽しゅうございました
艇内の写真整理はまだできてませんので明日にでも見てね~、

b0305770_20190909.jpg



海上自衛隊音楽隊の演奏。聞けるということで、あぢぢぢぢ~。。でテントの下へ。

お席も確保、生ビールとつまみで待機しておりましたら
ななつ星だ!の声が聞こえて・・・・え”””~~??

あ。ほんとだ。いた!
よくわかりませんが佐世保駅から出ていきました。
トリミング映像。


b0305770_20185218.jpg

始まりました。音楽隊の演奏が

b0305770_20183931.jpg

b0305770_20182778.jpg




今夜は花火大会。暑いから無理だね。と出かけるのはあきらめました

わお。8時半から始まりました。

花火ちょっぴり見えます。音もどすん、、ぱちぱち。。と。

^^

初体験のさせぼの夏祭り。ほな。また~~。ぐんない!





[PR]
Commented by inkyo at 2016-08-07 20:48 x
こんばんは。

 海上自衛隊の吹奏楽を聞いたり、夜は家から花火を眺めたり大変良い一日でした。
Commented by 無才 at 2016-08-07 23:48 x
佐世保シーサイドフェステバル・・・今も昔も佐世保は、海軍
の街ですね。
尖閣諸島辺りで、シナの艦船がまたキナ臭い動きをしています。
使命重大であります。
Commented by one0522 at 2016-08-08 11:03 x
おはようございます。

おおお! 艦内に入れましたか。
中は狭いけれど、機能性が重視ですからね。

艦内食は食べられましたか?
本物のカレーが美味しいでしょう。

横須賀からの戦艦は大きいので通路もまあまあでした。
近くにいい場所があって、羨ましいなぁ!

Commented by tori-obasan at 2016-08-08 11:47
おはようございます。

ごいんきょさん。
はい。佐世保新人の夏の体験
土曜日曜ととてもいい日でございました。
Commented by tori-obasan at 2016-08-08 11:49
無才さま
本当に海軍の街ですねぇ~。
市民サービスもおこたりなく。司会の方も
海上自衛隊へのご理解をとおっしゃっておられました。

きな臭いったらありゃしませんが、守りへの重要な任務
動きにくいからお気の毒です。国難ですよね、明らかに
Commented by tori-obasan at 2016-08-08 11:51
わんちゃま、
予備知識もなく、わ!みられるんだあ!
っとつるっと見学。もったいないことでした

カレーなんって出ませーーン!、あは。

でもいろいろ見られるから佐世保は面白うございます。

^^
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-08-09 02:29
こんばんわ

ミサイルなら攻撃用ですから
ボンボン景気よく打っ放しましょう

夏尚ファイヤ~~~~~~~~~~~~~~
Commented by tori-obasan at 2016-08-09 10:33
とろちゃん。
みさいるってなあに?のおばさんだもん
やっとわかりましたが。

お高いそうですよ。
ぼんぼんぶっ放したら自衛隊さんしかられちゃいます。
by tori-obasan | 2016-08-07 20:40 | 佐世保便り | Comments(8)