人気ブログランキング | 話題のタグを見る

torisan日記

toriobasan.exblog.jp

弓張岳展望台より



7日午後。久しぶりに弓張岳展望台に登ってみました。


弓張岳展望台より_b0305770_13545577.jpg

PMとやらで針尾の無線塔は見えませんでしたが、眼下に広がる軍港です


弓張岳展望台より_b0305770_13543429.jpg



左に振って。駅の方。

弓張岳展望台より_b0305770_13541007.jpg


ズームしました。駅とみなと公園、シーサイドフェスティバルの白いテントがみえますか~?
しらたかと思しき船やくらまも?・・・多分・・・。
くねくね~は高速道路です。

弓張岳展望台より_b0305770_13535099.jpg


で、烏帽子岳

弓張岳展望台より_b0305770_13532752.jpg


右に振ります。。第五ドックの辺り。

弓張岳展望台より_b0305770_13530736.jpg



さらに右に移動。茶色く見える建物が弓張りの丘ホテルです。

弓張岳展望台より_b0305770_13514234.jpg

弓張岳展望台より_b0305770_13505017.jpg



弓張岳展望台より_b0305770_13502562.jpg


ズームします。高島と黒島。だいぶわかるようになってきました。


弓張岳展望台より_b0305770_13500638.jpg



この展望台にはこの夜の花火大会に備えてカメラの三脚が何台も難題も林立しておりました。

で、こういう写真が撮れるんでしょうねぇ~。夜はきっと人手でいっぱいだったことでしょう。

http://seafes.com/


さらにおまけのエピソード。

実は、駐車場に着いてとことこと歩いていたら、な==んと!!! 
させぼクルーズバス海風のガイドさんが降りてきたの。

ご記憶でしょう? うふ。 ちいちゃん。053.gif

http://toriobasan.exblog.jp/25887091/

ちぃちゃ===ん!! っと声を掛けたらびっくり! 
うわ。おぼえてまーす! 乗っていただきましたね~。お声で分かりました!
お世話になりましたね~。とても楽しかったわ~。

彼女は弓張岳のこのコースのあと、かの展海峰コースを走るわけですね。
またね~、元気でねえ~~。

[西海]を眺めに来たら、思いがけないちいちゃんとの[再会]でした。

で、ダジャレが続きますが、弓張りの丘ホテルの日帰り温泉[彩海]にちゃっぷん。してまいりました。おしまい。








Commented by one0522 at 2016-08-09 15:08 x
こんにちは。

おおお! ちぃちゃんに!
佐世保の住民になってきましたね。顔の広い事!
島の名まえも覚えてきたようで、すっかり馴染んでいますね。

湾からすぐ山だったんたから戦時中は高射砲陣地があったんですね。


Commented by inkyo at 2016-08-09 17:16 x
こんにちは。

 展望台からの素晴らしい光景、花火もさぞかしきれいだったことでしょう。西海とかけて再会大変良くできました。
Commented by tori-obasan at 2016-08-09 20:30
わんちゃま。うふ。
かわゆいなあ~のちいちゃんにまた会えました・びっくり仰天!
ほんのちょっとしたタイミングですもの。ごえんがあったのね~。

まさしくこの地形。小高い丘に囲まれて。
本当に天然の要塞だったのですねぇ。
眺めはとてもいいからプチドライブも楽しめます。

おかげさまでなじみました。あいらぶ佐世保です。^^
Commented by tori-obasan at 2016-08-09 20:33
ごいんきょさん
あは、とろちゃんギャグ王にはかないませんが偶然の産物です。
まさかの再会でした。

さぞかし美しかったろうと今日もネットの映像見ながら
夜景の花火を想像しておりました。
Commented by 無才 at 2016-08-09 23:40 x
ちいちゃんが登場したことで、それまで見て来たことを全て忘
れたようです。花火のリンクは拝見しました。素晴らしい花火
が見られましたでしょうか。
しかし、ちいちゃんは良い娘のようですね。それにしてもです
ね、ひよさんの声は、どないな声ですねん。
Commented by tori-obasan at 2016-08-10 10:39
おはようございまーっす! 無才さま

奇遇!なつかしい~!あちらは制服ひとめわかります
いわばトークショウ、連日ののスター。
こっちゃはただの観客・・あげくにサンバイザーとサングラス
遠くからでかい声張り上げて、ちいちゃあ~ん!おひさしぶり~!

きっと何じゃあのおばはんは?怪しいやつ!状態だったと思います。
この辺がおばはんがよくやるミスで、  赤面・・はずかしー。

四月におせわになりました~。展海峰で===!
あ。おきゃくさんか・・・おそらくそんなところだったでしょうが
さすがいいこちゃん、かわいこちゃんです。
にこやかに・・あの会話に続きましたとさ。

こえ??でかくて低くてよくとおるといわれております。

ウシガエルをそうぞうしていただけばいいかしらん?
失礼いたしました。

でもうれしなつかし・ほのぼの~のひと時でございました
^^
Commented by tori-obasan at 2016-08-10 10:42
あ。はなびはね~
3000発とか、しらなかった。

で、その100ぶんのいちぐらいかなあ
高く上がった分がうちから見えました。音もよく聞こえました
だからあのリンク先の写真を脳裏に張り付けておきました。
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-08-10 11:12
こんにちわ

展海峰でなくて弓張で回転したのですね~

夜は人手でいっぱいに?
海から這い上がる姿にぞくぞくいたします ^^
Commented by tori-obasan at 2016-08-10 15:22
とろちゃん。
張り込みしていたわけじゃないよ。見えたの、ばったりあったの

このあと展海峰への第三こーす。たまたまこの日がガイド
他にもガイドさんいるんだもん。やっぱりふしぎないとかな?

ビュースポット花火の時はすごいと思うよ
町や港や高速の光の帯
眼下に広がる絵の中に目線より低い花火なんって体験したことない
ちょっと夜また来るということも考えたけど足がねぇ・・。
飲みながら花火見たいし。さ。断念しました。
名前
URL
削除用パスワード
by tori-obasan | 2016-08-09 14:38 | 佐世保便り | Trackback | Comments(9)