torisan日記

toriobasan.exblog.jp

お月さまと花火


あら、画像載せる順序が逆でした。
ま。いいっか~。訂正、やり直しは面倒、大変なんだもん。

音もにぎやかに佐世保夏祭り、ベランダから見上げました。
カラフルなのはこれしか撮れてない上にひどいピンボケ。


b0305770_16392997.jpg


むろんトリミングです。高く上がればそれなりに見えました。
お月さまはこの写真では隠れてますね。

b0305770_16391388.jpg


わんちゃまによれば五日月のよう
http://one20120522.blog.fc2.com/blog-entry-8772.html

ま、それなりに花火鑑賞できることが分かってよかった~。

b0305770_16390188.jpg


あとは室内で飲みながら、音を聞きつつ花火の片りん見上げました。





[PR]
Commented by inkyo at 2016-08-10 17:08 x
こんにちは。

 これだけきれいに見えれば近くまで行かなくても十分です。お月様もしっかり写っています。

 こちらでも昨夜は音だけ聞こえました。
Commented by one0522 at 2016-08-10 23:11 x
こんばんは。

おおお!
花火と月と、両方を堪能とは、羨ましい。

そうだ、今年はまだ花火を見ていなかった。
Commented by tori-obasan at 2016-08-11 09:56
おはようございまーっす!

ごいんきょさん。
見えるかな?でしたが見えました!
おかげさまで初めての佐世保の夏楽しんでおります
Commented by tori-obasan at 2016-08-11 09:58
わんちゃま。
ちょうどいい方向に上がってくれました~。
お月さまとのツーショット。

 ^^

なつですね~、それにしてもあぢぃ・・・。
Commented by tori-obasan at 2016-08-11 09:59
お盆です。
お盆詣りに出かけますのでまたしばらく休憩いたします

猛暑の砌、皆様くれぐれもお大事に
わたくしことしはかなりへばっておりますが
元気出していってまいりまーっす!
ごきげんよろしゅう・・。
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-08-11 10:04
こんにちわ

花火の時間は飲酒の時間と重なりますから
大抵は家で音だけ聞くことになります

大分前に知り合いの家の前の道路で飲みながら・・・^^;
Commented by 居眠り半睡 at 2016-08-11 11:07 x
とりさま ハ・ナ・ビ・ィ

 居候先の建物は、「凹」の低い側の4階なので、何も見えません。(泣!
Commented by Somu_Urai at 2016-08-11 12:01
夏の花火はやっぱりいいものですね。と言いながらまだ見ておらず、もしかして奈良の花火はすべて終わってしまったかもです。
Commented by 無才 at 2016-08-11 19:47 x
最初のは、酷い写真だね。花火とは思えなかった。((+_+))

で花火が有って次が月と花火なんだけど、花火の
付属物のように見えました。言われてみれば立派
なお月さまでした。五日月なんですね。

暫らくお留守と言うことで、言いたい放題です。(^◇^)ノ
Commented by tori-obasan at 2016-08-16 14:53
おこんにちは~。遅くなりました

とろちゃん。そ、飲んだら乗るな
だからビュースポットと分かっていてもあきらめる
見えるかどーかもわからなかったがみえたからほっとしました
Commented by tori-obasan at 2016-08-16 14:57
半睡さま。
すこしずつ回復の兆しでしょうか~?
時々ネットのお散歩もこの前は生身のお散歩も・・。
よろしゅうございましたね~。

大都会の花火、どんなかんじなのかなあ~
おじょうさまのところからはみえませんか・・。ふむふむ・・
Commented by tori-obasan at 2016-08-16 14:59
う~さま

太宰府ではお盆が終わっても筑後川とか天拝さんとか
何とな~っく夏祭りの余韻の音も聞こえたりいたしましたが

神社仏閣背景に花火の図。いにしえの都ならでは。
なんかすてきそうですね!
Commented by tori-obasan at 2016-08-16 15:04
無才さま

ぶひゃははは~~。ホントにひどい写真です。。((+_+))

ま、たとえおぼけでも色付きで花も添えてとね・・ぎゃはは~

言いたい放題、真実の感想。おおきにおおきに。
あ、おつきさまもちょうどいい方角に登っててくれましたの
らっきーでした。
。(^◇^)ノ


by tori-obasan | 2016-08-10 16:49 | おつきさま | Comments(13)