torisan日記

toriobasan.exblog.jp

夕景



台風12号は早朝静かに上陸しおとなしく去っていきました。

嵐の前の写真を少々。

9月3日。夕景、日が沈む。18時35分
台風に備えましょう。とニュース次々に。

ほどほどでよろしく~っとお祈りしてました。

b0305770_12061848.jpg

18時46分、少し焼けてきましたが
写真に撮ると大したことなかった。


b0305770_12054143.jpg



18時50分。
へぼスマホだから色が出ないのかなあ。もっともっと赤かったのに
カメラの角度光量ですかね。ばかちょんはこんなもんかな。

b0305770_12052006.jpg



即座にズームしたら少し赤くなったがボケます。^^

b0305770_12050574.jpg



これは息子の写真、借りものです。

作日4日の6時半ごろかな? 虹が出たらしい
嵐、上陸前。昨日も小雨ぱらつくほどでした


b0305770_12043957.jpg


今日は穏やかなお日和でございます。
気温もほどほど本当に楽になりました。


ギラギラ太陽もなりをひそめ、日の暮れがかなり早くなりましたねぇ~


おまけ。7月22日、19時45分

こうしてみるとかなりの時間差でございまする。

b0305770_12041700.jpg




[PR]
Commented by inkyo at 2016-09-05 18:09 x
こんばんは。

 台風、暴れることもなく無事通り過ぎた様子、何よりでした。雲の感じが少し秋らしくなったようです。和歌山もよく台風が上陸しましたが中心に近い方が風雨もその外側より弱いように感じます。台風が過ぎ去り涼しくなればいいのですが、明日も関東方面33度近くまで気温が上がるようです。こちら秋はしばらくお預けです。
Commented by sacchyant at 2016-09-05 22:06
こんばんは。

台風被害がなかったようで良かったです。
3枚目の写真の青がすごい色ですね。
Commented by honmakaina360 at 2016-09-05 22:25
こんばんわ。
大きな被害もなく良かったですね。
台風シーズンはこれからで収穫を迎える作物に影響がなくばと思いますわ。大阪は蒸し暑いですわ。やぱっりすんなりとは秋になってくれませんなぁ
Commented by 居眠り半睡 at 2016-09-05 23:24 x
とりさま お早うございます。

 コメント・・・ありがとうございます。お日様に感謝!。
 西瓜の種とばし・・・叱られました。
玉蜀黍も綺麗に食べないと2本目はありませんでした。
Commented by tori-obasan at 2016-09-06 09:50
おはようございます。

ごいんきょさん、やはりお空は秋色出てまいりました
真ん中の目の辺りは穏やかですね~。
それに小さくなったようでしたから深夜に静かに通り過ぎました

34とか35の時は本当に参りました30以下だとやはり楽ちんです。
まだまだ残暑きびしいざんしょうか・・
とりあえずホッと一息ついております。
Commented by tori-obasan at 2016-09-06 09:53
さっちゃんお宅もほどほどでよかったね。
それにちょっぴり水がめも潤してくれたようですし
四国はいつもお水がしんぱいですねぇ・・

そ、あの色はきれいでしたね~!で、その下がまっかっかだったの!
カメラの角度でしょうか。うまくその違いが出ませんでした
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-09-06 09:54
おはようございます

朝の虹は垂直に近く
肉眼なら3本見えたでしょうか

嵐は次に期待 相場君か櫻井君でいい?
Commented by tori-obasan at 2016-09-06 09:56
うたさん
八月だったかにあまりあつくない・・木や緑が多いから?
っと書いてあったのがとても羨ましかったけど
大阪の気温も相当高かったね!
やはり暑さは湿度がきついよね。
べちょ===っとなるととても疲れます

そ!一次産業の方たちは台風が来るとホントに大変!
まだまだゆだんはできませんねぇ。。お祈り。
Commented by tori-obasan at 2016-09-06 10:00
半睡さま。
お日様の恵みに感謝しつつもあまりあぢぢだとぐったり。
しかし38度とかもう信じられない高温が!
40度超えたりするとなにびとういうんでしょうか・・?

夏のしっぽもまだありますがやはり季節はじわっと秋
四季ってホントにありがたいと思います。

おばあちゃんちで種飛ばし。叱られた記憶はありませんの。手ぬるい?うふ。
Commented by tori-obasan at 2016-09-06 10:04
パソコンの向こうに見える君の顔

とろちゃんおはよ===。
もういっちゃったかな??
とろちゃんはそっとしずかにさりました。ぎゃはは!

え===。どこまで肉眼で見えたのか
むすこはなにもいっておりませんでした
虹が!っとラインで送られてきた写真です。

嵐・・もういりません。
でもあの子たち5人はいちおうしってまーーーっす。
どらまみたことあるよ。名前忘れたが・・
Commented by one0522 at 2016-09-06 13:22 x
こんにちは。

嵐が来なくて良かったですね。
13号がまた日本を狙っています。
なんだか怪しい朝鮮の影響かな?

ん? 一寸だけ分からん話だけど、
櫻井さんの名前は、都知事選で認知しましたが、
グループ名も、他のメンバーとか、
1時間もすれば、忘れてしまいます^^


Commented by tori-obasan at 2016-09-06 17:06
わんちゃま、こんにちは~

そ。また次がお生まれになって。ことしはまだまだ多産かも??
東日本へ~とかいってます、お気を付けくださいませ

そうなんですよ、失礼な!三発もぶち込んできて!!
こら===と抗議してもつらしょんですから困ります

猛烈に蒸し暑くなってきました
じっとり。。。ぐったり・・・。

とろちゃんのジャンプ力はすごいからしょっちゅう慌てます
たまたまメンバーのドラマいくつか見たけどお歌のグループと知らず 笑
私ドラマの録画派で、見てみてつまらないとやめます。
ほとんど記憶に残ってないのもまた老人の特徴で
風と共に去りぬ状態でして。わはは~。

Commented by 無才 at 2016-09-06 22:18 x
嵐もほどほど、暑さもほどほど。何事もほどほどが
丁度良いですね。
虹は、空いっぱいの架け橋でも良いんだけどね。(^◇^)

午前中は、アジジ。午後から涼しい。夕方は、ムシ
ムシ。と言う様な1日でありました。
Commented by tori-obasan at 2016-09-07 15:21
無才さま
御地も大変な残暑のようでお見舞い申し上げます

三寒四温で春が来る。あぢいひんやり・・またあぢい。
そんなこんなをじわっと繰り返し本格的な秋ですかね。
でも昼夜の気温差があった方がおいしいお米がと教えていただきましたね。^^

稲穂が実り今年の秋の豊穣やいかに?まだまだ台風注意ですが。
昨日も梨が届きましたがと~ってもおいちい。
サンマは今のところ不漁でしょうか・・
by tori-obasan | 2016-09-05 12:30 | おひさま | Comments(14)