人気ブログランキング | 話題のタグを見る

torisan日記

toriobasan.exblog.jp

奉祝 地久説


本日は地久説


皇后陛下も82歳に。 誠におめでとうございます。


ネットも便利です。お言葉が全文読めますし両陛下の動画もスマホで拝見できます。
寄り添っての麗しいお姿に じ~ん・・・。

本当に便利な時代ですね。

さはさりながら・・・。
ここからはおばあさんの独り言ね。
本当は奉祝記事からページを変えた方がいいのですが失礼して。

先月Windows10のアップデイトとやらで私のパソコン不調になり
まったく ひどい目にあいました

年寄りだからよろけたんでしょうか、どこかに触った?
なんだか勝手にソフトがインストールされて(らしい)
がんがん危険!警告が出てきて。涙

スマホでググったら脅しの押し売りソフト。引っ張り込んじゃった?

アンインストール・・・セキュリティーチェック・・・
若者に聞きながらとぼとぼと歩く。よろけながら歩く。

パソコン開けるたびに恐怖の画面がいっぱいに広がる。。。ああ・・・。
パタン!と閉じる。今度ゆっくりみてね~・・。

昨日やっと丁寧に子供たちに聞いて補強してもらいました。

今日はせっせとおそうじしてくれているみたいです。るるる~ん。祈。
そんなこんなで、近況報告を兼ねて。

(。・ω・。)ノ♡    ひよこ敬白

(軽薄なひよこ)



Commented by one0522 at 2016-10-20 17:07 x
こんにちは。

やっぱりね!
PCのトラブル、多いですからね。

先日も、画面が固まった時、幸い家内がいたので治りました。
今でも、仕事に必要なのかわかりませんが、
パソコン教室に通って、分からない事は何度でも、
おばさんスタイルで聞いているようです。
で、私のトラブルの時便利な修理屋で確かって居ます。

息子さんが居るので良かったですね。

Commented by tori-obasan at 2016-10-20 17:58
わんちゃま。おこんばんは~~~

いやはや。ひどい目にあいました
息子も忙しく。先月一度見てくれて・・。まる??
わーい。大丈夫ね、っとおもいきや・・。

また忘れもしない10月13日。ががが===ん!

あっぷでーと。
デートしたつもりはなかったんですが。とほほ
あんたダリア・????

ばあさんはこれだから困りますね。

おそうじ進展の様子見に来ました
わーーーいわーーーい。
今日はこれで五つ目。ぽいぽい!ばいなら~~~!
よろしく~~~状態になっております。^^

皆さんのお部屋は時々スマホで覗きに行っておりました
おげんきなによりでございますね~~~。

ルーティンワーク
この私は家事もさぼり・・・
ん?毎日欠かさずは晩酌しか・・がはははは====!

われながら。。。。ホンマにあほです。。。。涙
生身は元気でーす。

ありがとさ~~ん。三・燦・sun・太陽!!



Commented by inkyo at 2016-10-21 08:55 x
 おはようございます。
 Windows10のアップデイト・・何気なくクリックしたらインストールされたりいろいろトラブルが発生したようです。とにかく無事で良かったです。触らぬ神に祟りなしというわけにもいきませんね。
Commented by tori-obasan at 2016-10-21 11:56
ごいんきょさん。おはよございます。

今も恐る恐るあけました。あは!

一度目のは息子に後始末してもらいやれやれとほっとして・・。
13日に長崎くんちの映像を取り込もうと思ったら二度目のこの事件に遭遇し
あわわわ~再び 涙

無知な上のおっちょこちょい、まったく困ったもんです。
何とか無事かな?? 祈りつつそっとやってみますね~。^^

以後、デートは介添え人、息子のいるときにいたします。

でも、勝手にじゃらじゃら進むことがあるからこまるんですよね~。
ショボン
Commented by 無才 at 2016-10-24 13:29 x
パソコンのトラブルは、使い主が悪いのではありません。
こんな未熟な商品を、作っているメーカーが悪いのです。

もう家電なんだから、使い勝手の良い品物を作りやがれ!
くらいの気持ちを持ちましょう。
Commented by tori-obasan at 2016-10-24 14:00
無才さま
ば~さんは脅しかかってあわわのわ!

足元ふらついてどっか手を触って・・たぶんとちったのよ
若者いなければとてもとても・・とっくにお隠れ、沈没してますね。

なんとかなってほっとしてます。

それにしても一気のコメント恐縮です
名前
URL
削除用パスワード
by tori-obasan | 2016-10-20 15:28 | ご挨拶 | Trackback | Comments(6)