torisan日記

toriobasan.exblog.jp

秋色の博多駅にて

b0305770_12202667.jpg

小雨降る博多駅の朝、通勤客が急ぎ足に出ていきます。

11月14日、佐世保からバスに乗り博多駅に着きました。
時間が余ったので、二階に上がって秋色旅情。
ほんの二枚。


b0305770_12201090.jpg


そして野次馬カメラ。ズームいっぱい!

奥に見える通行止めの個所が博多駅前道路の陥没現場です
この翌朝めでたく開通。

でも先週また沈下したとか・・・。その後どうなっているんでしょうか・・・。

b0305770_12194850.jpg


[PR]
Commented by one0522 at 2016-11-29 15:48 x
こんにちは。

博多は、以前かなりの回数行きましたが、
昔の事とて、写真を見てもサッパリ分かりません。

事故の後、また事故では不安になりますね。
2度あることは3度とか、そうならないようにと願っています。

博多は、美味しい店が多いので楽しそうです。

Commented by ToroTamaMaguro at 2016-11-29 16:59
こんばんわ

博多なのに楽天が侵食している

伯方の塩以来の不思議・・・
Commented by 無才 at 2016-11-29 22:27 x
佐世保から船に乗って博多に着いた
ここは沈下道~またもや沈下した?
Commented by inkyo at 2016-11-30 06:01 x
 おはようございます。
 博多までお出かけでしたか、5年前長男の手術立ち会いで福岡まで出かけたことを想い出します。陥没事故は大変な騒ぎでしたが復旧工事もその後地盤が下がるなど問題もありましたが無事終わりよかったです。
Commented by tori-obasan at 2016-11-30 11:38
おはようございます。

わんちゃま、この位置に駅舎が映ったのは
山陽新幹線が延びてきた時だったかと。

私も行くたびにどんどん変わって驚きます

沈下は想定内だったとかいう話もありますが・・
モグラさんに荒らされたみたいに・・地下工事も大変ですよね。

福岡部の天神に負けるな!っとばかりに博多の玄関口も
元気です。
Commented by tori-obasan at 2016-11-30 11:40
とろちゃんお励ましありがとうございました。

ソフトバンクの看板・・ないのかな??

伯方の塩・・博多のしおかとおもっていたわたし、笑
Commented by tori-obasan at 2016-11-30 11:48
無才さま
バスでしたの===!

沈下して一時通行止め再び・・あじゃあ。
で、道路も再開。今のところは無事みたいですが
ちかてつこうじはおくれるかも~~って。

沈下・・・あは。沈没寸前の私ですが
何とかぽつんぽつんとおしゃべりさせていただきますね

スマホで時々ブログ散歩させていただいておりますが
やはりコメント書いてこその刻みかな。。
ショウウインドウの前で覗いていくだけだと感動が薄れることがよくわかります。

おはよーさん!っと店主に声かけていろいろご意見うかがうところまですると印象に残りますものね。

でも皆さん毎日お元気で。ちょっと間が空くとたっぷり書いてある!!!

敬服するばかりで出遅れます
Commented by tori-obasan at 2016-11-30 11:54
ごいんきょさん。
ほんとに、2011年。
あの東北の震災の年。
お坊ちゃまも元気回復、そしてお近くに住むようになられて
よろしゅうございましたねぇ。。。

たまたま九州新幹線・鹿児島ルート全通の前の日に大惨事
お祝いのイベントも自粛で・・記憶に残っております。

行くたびに駅の階段が増えて迷子になりそうです。
ビルも次々と増えましたし。。。工事だらけです。

駅のそばには郵便局・・流通も変わったから汽車のそばじゃなくてよくなった
これも今やショッピングビル
きってビルとか言う名前だそうです
by tori-obasan | 2016-11-29 12:30 | 旅の映像 | Comments(8)