人気ブログランキング | 話題のタグを見る

torisan日記

toriobasan.exblog.jp

おばさんのバスツアー

速いものですねえ~。もう12月になっちゃいました
月日が、びゅ====っと過ぎてしまう気がするのは年寄りの感覚のようですが。

さて、博多駅の続きです。

わたくし、先月初めてお泊りバスツアーを体験いたしました。

ツーリストを買って出てくれたり、マメに連絡してくれたりの幹事さんがいないと
なかなか実現しない仲間のイベントですよね。

日程調整、行先あれこれ。モミジの季節・・紅葉狩りいいねいいね~。

凄腕の友のおかげで格安人気ツアーゲットです。。。

おぉぉぉぉ~~~サンキュ====!
(。・ω・。)ノ♡

出発地は博多駅前。佐世保の田舎のおばさんはまずは博多駅まで!
というわけでしたの。

無事みんな支障もなく全員集合! わーいわーい! ラッキー!

おばさんの遠足、はい。でっぱつで=====す。

バスに乗ったら早速友の一人が・・なんと、おやつの配布をしてくれました。

うわわ~。あれこれと懐かしいお菓子の数々をパッキングして。
みんないろいろとホントに気が利くんだよなあ・・・。
うるる。。。。私は涙しながら、ぽりぽり・パクパク・・。

おばさんのバスツアー_b0305770_16573571.jpg

北九州でもお客さんが乗り込みました。。
友と・・・あるいはグループかなりの人数とか・・・どかどか~っと。

こういう旅もおもしろそねぇーーー・うふ。 ほぼ満席でした。

最初のトイレ休憩は門司SAでした。これから本州、山口に渡ります。

おばさんのバスツアー_b0305770_16562363.jpg


えーっと・・巌流島・どれだっけ?撮れたのかな?

私のイメージよりかなり大きいなあ~。っと15年ほど前に見た記憶があるのですが・・・


おばさんのバスツアー_b0305770_16555263.jpg

おばさんのバスツアー_b0305770_16553410.jpg








Commented by inkyo at 2016-12-01 21:27 x
 こんばんは。
 気の合う仲間とのバスツアーでしたか、美味しいお菓子がたくさん、さすが女性ならではです。関門橋を渡って本州へ、巌流島も見えるんですね。続きを楽しみにしています。
Commented by tori-obasan at 2016-12-01 21:40
おこんばんは~~
ごいんきょさん。
こんなに遅くに恐れ入ります。「
私も久しぶりにネットのお散歩してましたの。。。わはは~

ごいんきょさんも日光・結構・・
新車ツアー。ほんとによろしゅうございましたね

旅は晴れ女!私にお任せください!!!
といつも言っておりましたのに・・・。涙
寄る年波には勝てずか??
小雨・・・涙・・とほほ。がっくり!

でも初体験・・楽しく行ってまいりましたの。
ありがとうございます。

続く・。
はい。お互いに。
旅の便りですね。
では。おやすみなさ~~い!
(。・ω・。)ノ♡
Commented by 無才 at 2016-12-01 23:04 x
巌流島と言えば武蔵と小次郎( ^ω^)・・・哀れ小次郎
無念の島か。そう言えば、船島も近いのではありませんか?

嫁しては、いや菓子てば羨ましいほど頂き、バスツアーは、
楽しい限りでありましょうな。
Commented by 無才 at 2016-12-01 23:11 x
追記
初体験が楽しくない筈もありますまいが、小雨に濡れるとは、

バスの中とは言え、そりゃあイタイことでありましたね。(≧▽≦)ノ
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-12-02 07:19
おはようございます

夜中からびょうびょうと雨風の田舎に比して
そのくらいの天気ならさすけねぞい

巌流島は何処 独眼竜一眼レフか遠眼鏡がないとわからない・・・
Commented by one0522 at 2016-12-02 09:47 x
おはようございます。

こちら、お日さまSUNSUNで、暖かいです。

さて、この後は何処まで行くのでしょうね。
続きがたのしみです。
巌流島、大昔は連絡船に乗ったりして見ました。
良くは覚えていないけど、門司の山から見たこともあったような。


小雨だったのですね。
でも、仲間とわいわいしていると天気の事など、
忘れて楽しかったでしょうね。


Commented by tori-obasan at 2016-12-02 12:38
無才さま、おこんにちは~
お菓子の袋ですっかり遠足気分も盛り上がりましてねえ。
ボーっとしてるのんべの私とは違い友はみな気が利くの

あ。そうそう。
武蔵の時代の映画で見るような小島じゃなくってさ
埋め立てしたりして、かなり広いんですって~

で、船島?存じませんで・・・とぐぐったら
巌流島=船島とかいてあったわさ!

雨はさほどでもなく時々でしたし
いててにはなりませんでした!! ^^
Commented by tori-obasan at 2016-12-02 12:39
とろちゃん。その通りです
冷たい雨が飛んでくることもなくなんつうこたなかったよ

どうやらカメラを向けた角度がわるくて・・
あとできいたらもちっとちがうほうこうだった
すまん。
Commented by tori-obasan at 2016-12-02 12:45
わんちゃま
おっはよーSUN!!の時間は過ぎちまいました
ごめんちゃい。
とうちはうすらび・おぼんやりです。

北九州。五つが合併して100万人超えて政令都市に。
そんな記憶があるのですが

いまは100万人切っちゃったんですって
若者人口流失なのかなあ・・

初めて行ったのは若戸大橋・・で。皿山とかにロープウエイで登った
そのはしもお山もここからは見えませんでしたが。あは。

小倉の駅も新幹線で・・
そ。第二陣のツアー客が乗り込む場所でしたから。
すっかり変わって目を見張りました。!!
ここからは見えませんでした

Commented by one0522 at 2016-12-02 19:56 x
おやおや!
100万人以下の市になってしまいましたか。
私が勤務していた頃は、100万とかで、
大層鼻息が強かったですよ^^


Commented by tori-obasan at 2016-12-03 10:04
わんちゃま、
そうなんですって・・人口流失数ナンバーワンとか

産業あれこれ・・たいへんなのかなあ。
名前
URL
削除用パスワード
by tori-obasan | 2016-12-01 20:17 | 旅の映像 | Trackback | Comments(11)