torisan日記

toriobasan.exblog.jp

2016年 03月 05日 ( 1 )

春の由布院

あのちびっ子雛はいったいいつ買ったものだっけ?・・・・・。
写真フォルダ探しまくった。母を偲ぶ旅だったか? ん? 一緒だったか?

うわ~~。記憶が千切れてる。 お雛様だから二月あたりか・・・
三月は母の誕生日だから、その時期はよくいってたからなあ~。
整理してないから目の前真っ暗。記憶は真っ白。(前置き長すぎ、おばばの特徴)

やっと見つけた。三年前でした。 玉の湯の売店で購入したのは覚えてた。

玉の湯の入り口プロムナード。再び

b0305770_17394685.jpg


クロッカスとスノードロップ。
( 今朝見せてもらったごいんきょさんのくろっかすのまねっこね。

b0305770_17402336.jpg



b0305770_17411444.jpg


そして、無才さまに教えていただいた土ぐり。 別名星の湿度計。
あの外皮が乾くとくるりんとまいてくぬぎのどんぐりさながらに見える。おもしろーい。と感動して記憶に刻んだ。


b0305770_17415630.jpg


春ですね~。
今日は又ことのほか暖かく、厚手の上着に手袋までして出かけて恥ずかしかった。
[PR]
by tori-obasan | 2016-03-05 17:43 | 旅の映像