torisan日記

toriobasan.exblog.jp

2016年 04月 13日 ( 2 )

勉強会前夜祭

ゆ~ぱぱさん。登場。ツーリングのあと駆けつけてくださった。

b0305770_20252097.jpg


で。。。最後に登場。おしごとおっつかれ~~! 

『 そうだ!女川原発へ行こう!!! 』 の旗振り。。この場所設営のゆさをぢさん。ありがとね~!

お二人でおあつい抱擁!

b0305770_20254069.jpg


お土産に頂いたこのZ旗のもとに集合写真

三人衆の記念撮影はかくの如し。どうやらいつもの定番お約束??

b0305770_20235921.jpg


顔出しオッケーの皆様、勢ぞろい。
 いまさら説明不要ですが、左からわんちゃま、とろちゃん、ゆーぱぱさん、ゆさをぢさん。

b0305770_20244950.jpg


その後は、手前にわたし・をぢさん・ぱぱさん。と座る。

ビールは大瓶どかすか・・・。わんちゃまは一番控えめでしたね。 をぢさんは焼酎だけ。
げっぷが出るからビールは飲まないんだってさ。

物凄い賑わい。声のどでかいおばさんがかき回すからなおさらひどくなる。
以前、飲んだとき38本!!!! ぜ~んぶとろちゃんのせいにされたとか。せいぜい半分だろ。あはは。

この日は皆さん控えめと見た。
な===んたって明日が本番、勉強会だもの!

では。明日は6時半集合。ホテル前。ありがとね~。っとほどほどに解散!

にもかかわらずをぢさんはひとりで二次会へすたすたと。夜の巷へ一時まで・・・ご機嫌さんだったそうで・・・
翌朝、めでたく集合時間に遅刻なさいました。わはは!

翌朝の車内はお酒のにおい。。。うんてんできませんよね~。
そんなことも見越してとろちゃんは幼馴染の友を助っ人手配。車提供運転手さん。これが又いい人でさ~~!

ま、長くなりますので又明日。 ふうぅ~~。これでやっと初日レポートを終わります。  ひよこ。



[PR]
by tori-obasan | 2016-04-13 16:23 | 福島への旅

阿武隈急行に乗り福島駅へ

とろちゃんの車でこのままホテルへ行くと前夜祭。飲むのに車はじゃまでしょう?  何とかしますよ。
そうはいかねえ。電車にしましょう! 乗ってみたい!阿武隈急行保原駅。

b0305770_15240552.jpg


すまないがワタシは駅で待ってるから車おうちに置いてきて! それ行け、ぴゅ==!

b0305770_15242132.jpg


とろちゃんは本数の少ない電車の時間を気にしながら超特急で保原駅へ戻ってきた。 汗びっしょり!

b0305770_11141796.jpg


あ、おつかれさ~ん! いそいそ乗ります、あぶきゅうに。

桃が咲いてます。桜ももちろん。芽吹きの色も美しい。ももいろ、 びゅ=====!
撮れないや・・・大丈夫ですよ。またちゃんと桃畑行きますから・・そうかそうか・ありがとね~。ほろり。

b0305770_20111372.jpg



伊達発祥の高子岡。こんもり。
金が取れたらしいが、伊達氏がこの地を離れるときに渡してはなるものか!と埋めて沼にしちゃったとか。わはは。
しゃしんはどれだっけ。撮れなかったのかな?? びゅ======!

b0305770_15243270.jpg


はい。ホテルへ到着。 わんちゃま、おまたせ~~~! わ~お~~。おひさしぶりぶり!


をじさんが手配してくれたお店に入る。ホテルの一階。わ。らくちん! 
のどかわいたねぇ。。。。おさきにやってましょうか。とりあえずかんぱーい!

きっとそのうちにぱぱさんもくるっしょ! (まことにご無礼。をじさんはまだお仕事中なのに・・・ごめんちゃい。

b0305770_15251377.jpg






[PR]
by tori-obasan | 2016-04-13 11:18 | 福島への旅