torisan日記

toriobasan.exblog.jp

2016年 06月 15日 ( 2 )

由布岳と花独活

b0305770_14204074.jpg


由布岳とはなうど。写真は2007年6月、深山霧島の時と同じ旅の映像。

エントリヒントは今朝の無才さま宅人参。で、同じせり科の花独活をと。

レースみたいにとってもきれい。

b0305770_14154452.jpg


つぼみはけっこうごついけど。

b0305770_14153126.jpg


はなびらも楽しい広がりが~。

b0305770_14145534.jpg

由布岳を眺めながら花を撮る。

b0305770_14144461.jpg


よく見たら、茎のところに母の指が・・・。

b0305770_14143239.jpg



撮りにくかったのか、こっちむいてホイ! したらしい。

ピンクの花もありました。

^^

b0305770_14141878.jpg





[PR]
by tori-obasan | 2016-06-15 14:33 | 花便り | Comments(8)

糸とんぼ愛のハート。

b0305770_11255000.jpg

先日無才さまのお宅で糸とんぼの写真がありました。そのときおしゃべりしてました。

イザの時代、写真部屋というかなんというか。季節の花鳥風月撮る載せる方々に啓発されて
どなたのしゃしんだったか。。。愛のハート型。わわ~~!すご~い!はじめてみた~!

ここにも糸とんぼははいるけど・・・愛のハートはあるかなあるかな?
・・・と池のほとりに降りたら見っけ! 大興奮して大慌て。

あたふたしながらとにかく撮影成功。ま。ぴんぼけしゃしんですが。

イザ時代は縮小しないと写真が載せにくく多分その日にホットニュース! 気分で
原本縮小したらしくこのサイズになっておりました。わはは。

b0305770_11254060.jpg


どうもうまくぴんとが合わず、追いかけまわして・・ほら・・葉っぱが違うでしょう?

とうとうライトまでついちゃって。さんきゅー、ごめんごめん!と引き上げました。

b0305770_11253204.jpg


2007年6月撮影。思い出アルバム続きます。







[PR]
by tori-obasan | 2016-06-15 11:46 | 季節の便り | Comments(6)