torisan日記

toriobasan.exblog.jp

2016年 07月 03日 ( 1 )

アサギマダラ。海を渡る蝶

むしむし・・虫へ。あまりにも短絡的でとろちゃんに笑われそうですが。

写真の続き。2007年6月28日の朝。

千載一遇のチャ==ンス。ちょうちょがお部屋に入ってきた!
すとろーちゅっちゅは撮れなかったが。無念。
b0305770_12411522.jpg
♬ おいかけ~て~~。おいかけ~て~~。

浅葱色にまだら模様。あ、覚えやすいかな?
b0305770_12405882.jpg
天井にとまった!開いたところだ!かすった。
b0305770_12404536.jpg
で、トリミングアップ。
b0305770_12403239.jpg
アサギマダラ。海を渡る蝶だって。

9年前、あなたはだあれ?でイザに載せたら教えてくださった。
どなただったか?これまた記憶あいまいですが
写真の原画にアサギマダラ浅葱斑とメモっておいた。よかった。

あらためてぐぐってみました。

程よい暖かさがお好きらしく秋になると南下。
マーキングして個体を追いかけ研究なさるらしい。台湾や香港まで飛ぶって。
かなりの距離ですねぇ。ふわ~りふうわり。

久しぶりにじっくり眺めました。





[PR]
by tori-obasan | 2016-07-03 13:24 | 虫さん。