torisan日記

toriobasan.exblog.jp

2016年 11月 19日 ( 1 )

眼鏡橋と龍踊り

リズムが狂うとなかなかブログも続かないものですねぇ。
パソコンやらスマホの不調やら。チビット留守がちになったりするとフェイドアウト寸前。涙

スマホでイザ友さんのお部屋は時々拝見し
時にはパソコン開けて足跡残したりもしてはおりましたが・・・。
はい。皆さんそれぞれの地域の素敵な花鳥風月拝見しつつ。
秋進み・・・冬の足音も・・・わ。! あちらはもう冬だ! さぶぅ==!


今更つぶやいてもしゃーないかなあ?とか思いつつ。

ま、長崎の旅だよりも残ってますのでもう一つ。載せますかね~。
生存証明、安否確認がてら、かな。。。あはは~。

さて。

時間もないからつる~っと通るだけでも・・と、眼鏡橋見物に行きましたら、
すみませーん、ちょっと止まって下さいと。ストップー!


あら。ちょうどよかったあ。息子に運転任せて私と娘は車から飛び降りました。

b0305770_17463923.jpg


青い空が嬉しい。水に映る色も真っ青です。
あらら。龍踊りさんでしたか。停車よろしく!の原因は・・・

b0305770_17460601.jpg


御花の御礼か・・はたまた庭先廻りの残りか・・。

b0305770_17454518.jpg


お店の中まで入っておられます。

b0305770_17452985.jpg

b0305770_17451572.jpg


一方通行の道をぐるっと回ってアッシー君は橋のたもとにスタンバイ。

よかったわ~~~。ゆっくり見られて~~~。(。・ω・。)ノ♡

b0305770_17445947.jpg


眼鏡ちゃんも取れました。写真はすべて娘が撮ってくれました

b0305770_17444413.jpg

この後、市内をつるるんと走って諏訪神社の前で車から遥拝し
娘と涙の別れの空港へ~~。
また来てね~~~。 おかげさまでとてもいい旅でした。

私も、長崎県人、佐世保市民になってはや一年あまりになりますの。びっくり!

今日は暖かいお日和でございました。ではまたね~~。



[PR]
by tori-obasan | 2016-11-19 18:54 | 旅の映像