torisan日記

toriobasan.exblog.jp

タグ:お盆の花 ( 1 ) タグの人気記事

蓮の花


困ったときには思い出アルバム。2008年8月です。

思えばあの年もオリンピックだったみたい。 記憶のかなたではありますが。

お盆のお供えに頂いた花束の中に、切り花用でしょうかね。小ぶりの蓮の花のつぼみがありました。



頂いた翌朝、ぱっかあ~んと開いてた!
きれいにのぞけます。蜂巣確認。

おお、拙者に接写のチャンス到来 053.gif とばかりにとりました。

b0305770_14384260.jpg

ゆうがた、あらら、もうおねむですか~・・・。


b0305770_14383275.jpg




おっはよう~っとひらく。 おやすみ~~っと閉じるを繰り返すこと丸四日。

とうとうこんなすがたになっちゃいました。おいしそうだった黄色もグレーに変わって・・・。


b0305770_14382293.jpg



で、それからさらに二日たち、一輪挿しに蜂巣だけ残して観察撮影

なんとなく、天然シメジみたいのが飛び出してます。


b0305770_14380781.jpg




花びらは落ちましたがおしべはしぶとくしがみついてます・・・実りはありませんねぇ。


b0305770_14374933.jpg



写真なればこその記憶の記録。でございました。





[PR]
by tori-obasan | 2016-08-17 15:09 | 花便り | Comments(13)